【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブティー・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得
ママ向け出張レッスンも行っています。


テーマ:
こんにちは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

春のフラワーレッスン、作品が次々に誕生しています。
こちらはブランチ(枝)で作るティッシュケースカバー。

すっごく可愛い仕上がり。
イエローベースに淡いオレンジを合わせたAさん。

最初はアロマのレッスンで来てくれた生徒さんですが、お花の作品も徐々に増えています^^

私のお教室は、アロマ→フラワーに興味を持たれる生徒さんは多く、フラワー→アロマはほとんどいらっしゃらないんです。

こちらは円型のバスケット。
中にお菓子を入れたり、壁にかければリースにも!

ピンクも密かな人気です。

ブランチで作るインテリアアイテムは3種類。

リーバルカフェでは、4/7、11、5/8にレッスンします。明日詳細をご案内しますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ペアフラワーの関根です。

日曜日のレッスン、素敵なワックスバーがたくさんできました^^
{88871973-E208-4DBD-9CD2-81E0355C9DF6}

{7CD1E803-3ED3-49A9-B581-1099ED3AD94D}

春らしいピンクや爽やかなイエローにグリーン。
1つの形の中に、好きな素材を次々にセレクトして。

「どれにしよう〜」と迷っちゃうほどの素材や香りを用意して、ワクワクしてもらうのが好きです♡
{7883D67F-F963-4970-979B-65A7894E9F3A}

夏はブルーのアジサイや貝殻、麻紐などを使ったり、秋冬は木の実やシナモン、ドライフラワーを使ったり。

季節感を詰め込んで、楽しんでくださいね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

今日のレッスンで試食&作って頂いた「ネトルふりかけ」とっても好評でした。

試食では炒ったじゃこやごま、鰹節などもいれたものをご紹介。
ごま油でご飯の表面をカリッと焼いて、そこにふって食べる。とてもシンプルですが、ご飯が進みます。

食感が気になる時は、全部ミルで砕いてしてしまえば食べやすいですよ^^
朝からこどももおにぎりで食べてましたが、最近気にいっているのがコレ。
ポップコーンにかける。

これが結構美味しくって、おやつにポンポンしています。
作りたてのポップコーン×ネトルふりかけ、ぜひお試しください。

お塩も、お醤油もどちらもいけますよ^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)