アラサー管理栄養士erikoが「日本を美しく変える」道のり

管理栄養士きたむらえりこが自分らしさを探すブログ

NEW !
テーマ:
奈良までランチに
行ってきましたキラキラ

コース料理だったのですが、
全体的に優しいお味で
とても美味しかったですハート

前菜がオシャレでしたきら

トマトクリームのパスタキラキラ

イカ墨とトマトのソースをかけて…
味はトマトですルンルン

桜のムースキャッ☆
竹炭の塩が
いい味出してましたニコちゃん



一年ぶりに会う友達と
行ってきました!!

フードコーディネーターの学校で
出会ったのですが、
食の好みが合うので
食べ物の話をするだけで
時間がすぐ経ちます。

久々の奈良は
時間がゆっくり流れていて
のどかなひと時でしたWハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月25日
阪急西宮ガーデンズの
フードコートが
リニューアルオープンきらきら!!

ということで、先日
オープニングイベントに
行ってきましたLOVE

関西初出店や
兵庫県初出店の
お店がズラリ!!

全店舗のメニューを
少しずつ食べるという
贅沢な食べ方を
してきましたラブ

その中でも
美味しかったものや、
驚いたものを
ご紹介しますハート


ごっつええ本舗のねぎたこ焼き

今までたこ焼きに対して
感動を覚えたことは
ないのですが、
これは美味しかったですきゃ


かつおだしのソースが
あっさりしていて美味しいハート
一口で食べると
何も話せなくなりますが、
熱々を食べるのが
オススメですキラキラ


春水堂の
ガーデンズグリーンティー
なんと西宮ガーデンズ限定です!!
私は限定と知らずに
選んでましたが…笑


柚子が入っているので
甘ったるい感じはなく、
さっぱりと飲むことができますニコちゃん
これは是非
飲んでもらいたい音符


ELCの
竹炭ブラックパンケーキ
生地に竹炭が
練り込まれているので
真っ黒なパンケーキビックリ


もっちりとした生地に
抹茶のソースがとても合いますルンルン


他にも親子丼やラーメン、
ローストビーフ丼など
炭水化物のオンパレードでしたが
気にしませんびつくり byaimo
どれもすごく
美味しかったですWハート



キッズスペースもあるので、
ママにもオススメですハート
靴を脱いで
上がる所があるので、
いっぱい走り回れますニコちゃん


ベビーカー置き場まで!!


今回は関西美活で
行かせて頂いたのですが、
多方面で活躍されている方々と
お話も出来て
楽しかったですきら
(写真もたくさんありがとうございますおんぷ

やっぱり食べることって
楽しいですねGOOD
改めて気付いた
一日でしたキャッ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西宮で用事をすませて、
お腹いっぱい食べた後に
チョコレートを購入するという笑


リンツのチョコレートWハート
京都にも店舗は
あるのですが、
あえての西宮で買いましたおんぷ

食べるの楽しみですびつくり byaimo
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は私、
オレンジジュースが
大好きですLOVE


小さい頃は
毎日寝る前に
飲んでましたキャハハ

居酒屋でも
お酒が飲めないので
ウーロン茶か
オレンジジュースですねGOOD

なぜか100%のものを
好んで飲んでいました。

オレンジには
ビタミンCも豊富なので、
美肌効果も期待できますきらきら!!

もしかしたら
大きなお肌のトラブルが
今までなかったのは
オレンジジュースのおかげ!?

ただし、ジュースは
砂糖もたくさん入っているので
飲み過ぎ注意です汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は栄養指導の
見学に行きましたWハート

他の人のやり方を見るのは
すごく新鮮でしたルンルン

言葉ひとつにしても、
「こういう風に言うんだ」
とか、
「ここは外したらダメなポイントだな」
など、
勉強になることが多かったです。

また対象者の方も
明るく気さくな方だったので、
終始和やかな雰囲気でしたキラキラ


聞いていて感じたことですが、
やっぱり話を聞くことが
重要ですね。

自分の話したいことも
相手の話を聞くことで
受け入れてもらえる。

信頼関係を築く上で
一番大事なことだと
再確認しました。

栄養指導に限らず、
普段、友達と話をする時や
初対面の人に自分のことを
知ってもらいたい時も
まずは相手を
見ることからなんですね。

相手に興味を持つことで
話がどんどん広がって、
どんどん楽しくなっていくんです。

次回、栄養指導をするのが
楽しみですラブ


今日は見学だけだったので、
大人しくしていたのですが、
聞いたことや感じたことを
活かしていきたいです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。