おひさ♪

テーマ:

いやぁ~一年以上もほっぽいてました~。

この一年色々ありました。。


まず、出産は無事に終わった。2/23予定日きっかりに男の子がでてきましたよ。


前期破水は焦るね。


今はもう7ヶ月です。もう早ハイハイや伝い歩きもするんです!


眠たくてぽわ~んてなってますね。


この間歯医者さんにいったら「すっごいかわいいね!僕余所の子供かわいいと思わないけど


この子はかわいいわ~」って何回も言ってました。


余所の子供かわいくないって・・・失言じゃ・・・笑



ざざっと記憶を整理~。


確か去年の10月頃は奈良に行ってそのあと函館行って、産後のGWは横浜と伊豆、


お盆は京都と名古屋に行きました。


5月の宮崎はまた中耳炎の為キャンセル・・・。なので来月行く予定。高千穂がまだ未開拓なので


是非とも行きたいところです。




今は再来年の新築に向けてプランを練っているところです。


S林業かス●ェーデンハウスに絞ってます。


S林業さんはこの間とってもわくわくする間取りを持ってきてくれました。


さすが~~。


上下分離の二世帯なので二階のバスルームはガラス扉にしたいなぁ。


あと洗面はお風呂を使用中も使えるように廊下に置いて、そこにお化粧品を置きたい。


パントリーの隣は0.5畳だけどミセスコーナーもあり、PCや料理本も置けちゃう♪


楽しみだなぁ。


生活の拠点が2階なので階段は緩やかな16段。


パパの執筆部屋は6畳で壁一面本棚。


主寝室からつながるWICは3.5畳。ここは気温差を無くすため扉は付けないつもり・・・。


実は今年新築予定でいたけれどとんでもないトラブルに(不景気っていやねぇ。メーカーが潰れたのよ。)


巻き込まれお話しは流れました。


なので今度は絶対いいもの作りたい!




               
               


この間いとこの結婚式に参列。超美人のいとこなのでビデオ持参で行きました。


最近徐々に結婚式が増えてきて嬉しい。


もう来年三十路ぃだもんね。。




AD

敬老カステラ

テーマ:



水曜日、妊娠5ヶ月の健診でした。


診察台に横になってお腹を出します。


モニターに映った映像は病院でくれるテープに保存してくれて自宅でみれるのです。


まだ子宮の下の方に居たようですがちゃ~んと心音も聞こえるし


心臓の拍動もエコーに写ってます。


赤ちゃんは羊水の中で遊んでいて気持ちよさそうです晴れ


先生に「性別分かるのって6ヶ月くらいでしたっけ?」と聞くと


「僕は~この子男の子に見えるなぁ~」って。


プロが言うんだからそうなんでしょうね。


脚を曲げているのでちんちんは見えなかったのですが。


でもなんだか嬉しいなぁ。


どっちでもいいんだけどね。男の子って小さいときはかわいいし。


女の子の育て方に自信ないし・・・


でも三人目に女の子ってのも理想の形。


いいな~。


うちの息子は弟で喜んでるけどね。






この間敬老の日でしたよね。


久しぶりにカステラ焼いてみました。


みりんとはちみつが入ります。


18㎝丸形で焼いて上下を少し切り落として


チョコペンで「ありがとう」と書きました。


でもチョコペンで書くのって難しいね。


しかもチョコなので見づらい・・・


ホワイトチョコにすればよかったわにひひ




カステラ



でもあんまり喜んでもらえなくって来年はもう作らないです。。。


義母も義父も太り気味だしねぇ。




今日は旦那が一週間ぶりに帰ってくる日。


学会やらその他の仕事で各地色々飛び回って疲れてそうだな。


栗ご飯でもてなします。






AD

バ-スデー

テーマ:

早いものでもう妊娠5ヶ月目です。


つわりも治まりご飯がめちゃくちゃおいしい!


作るのも片付けるのも面倒でなくなり常にご飯の事を考えてます。


寝る前は「明日の朝はタマゴがけご飯にしよう!」とか


「イクラで3杯くってやる!」とかとどまることを知りません。


来月からはマタニティヨガもやってみます。


この間体験に行ったらとても気持ちよかったので。



出産まであと5ヶ月くらいなので今が遊び時です。


ネイル行ったりエステ行ったりランチ行きまくったり


あそびすぎだわ・・・と思いながも二人目出来たらまたしばらく身動きとれなくなるのでね。


本当は旅行に行きたいけど海外みたく長いのは旦那が休み取れないってさ。


別に旦那はこなくていいのに・・・笑






で、昨日はうちの坊ちゃんの誕生日で4歳になりました。


早いですね。でもまだたま~におっぱい飲みますけどね。


今日は幼稚園でお誕生会というものがあり大きくなったらなりたいものや


お遊戯をします。


9月生まれさんは「三匹のこぶた」でした。


男の子がおおかみで女の子がこぶたさんです。


うちの子の台詞は「あそこにこぶたさんがいるぞ~」です。


お風呂で何回も練習してたのでちゃんと言えてました。


あと台詞が飛んでしまった年長さんの男の子にうちの子が横で耳打ち


してたのがウケました。そういうとこあんねん。


私がいうのもあれですが4歳にしてはかなりしっかりしてるからね・笑


幼稚園の子供達が一生懸命歌ったり踊ったりしてるのは本当にかわいいです。


ビデオ回しながら泣いてしまいました。



今日は何をしようかな。


息子が預かり保育したいと言ったので今日は17時に園に迎えに行くのです。


まだまだ時間があるなぁ。







AD