la vie heureuse

31歳女子がぷちはっぴーをモットーに綴るblogです。


テーマ:
半年ぶりの更新。。。(汗)

もう今年も終わっちゃいますねぇ。
実は、先週の金曜日からおそーいおそい夏休みに突入して、今年は休みがものすごく長くなりました☆
週末はゆっくり過ごして、明日からちょっと温泉につかりに行きます。
そしてそのまま実家に帰省して、だらだらと年末年始を過ごす予定です。


今年は前厄で、振り返ると色々なことがあったなぁと思いますが、前厄のわりにトータルするといい年だったと思います。異動になって、仕事内容がガラっと変わって、色々と悶々とすることもありましたが、いい出会いもあったし、おいしいものもたくさん食べたし、いいこともたくさんありました♪

来年はいよいよ本厄。。。
とりあえず厄払いには行こうかと思います。気持ちの問題が大きいと思うし。
と言っても、来年も無理をせず、でも着実に前を向いて進んで行こうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、かなり久しぶりに映画館で映画を観ました。
一時期結構観に行っていたんですが、行かなくなったら本当に行かなくなってしまって。

昨日はたまたま一緒に行ってくれる人がいたので、久々映画館。
観たのは、「崖っぷちの男」(邦題)。

結構評価がよかったのですが、あまり期待せずに映画館へ。
公開から結構経っているせいもあって、土曜日なのに結構空いてました(苦笑)


la vie heureuse-man on a ledge


感想は、、、

思っていたより全然良かった気がします(笑)
何よりすごくテンポがいいので、あっという間に終わった感じがします。
飽きさせる前に次へと話が進んで行くので、なかなかよかったです。
内容はネタばれになるので詳しく書きませんが、観たい映画がないけど、映画館で映画みたい方にはオススメです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この連休は本当に暑い連休になりました。
なんだか最近あまりにやる気が出なかった私ですが、さすがに引きこもりすぎもよくないと思って今日はお出かけしました。

家から歩いて行けるところに色々と観光スポットがあるので、今日は神楽坂をゴールにしてお散歩。

とりあえず、まずは定番ということで、毘沙門天さまへ。

la vie heureuse-毘沙門天

神楽坂ってなかなか訪れることがないのですが、次回はやっぱり夜がいいなぁと思った私です。
裏道あたりはやっぱり夜のほうがいい雰囲気っぽいですね。


そして外堀通りを歩いて、帰りには牛天神北野神社に寄り道。

la vie heureuse-牛天神














ここはほとんど人がいない状態。静かで癒されました。
宮司さんがたまたまいらっしゃって挨拶をしてくれました。


それにしても今日は暑くて、一人で汗だくでした。。。怪しい人です。
でも散歩って気分もすっきりするし、やっぱりいいなぁと思った今日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。