Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

賃貸でカフェ風インテリアを目指して
DIY・リメイクを楽しんでいます!
子供部屋の男前化計画も進行中~♪


テーマ:
G.Wの旅先から帰ったらまずは…


1.山のような洗濯物との戦い

2.車中でお世話になった、レンタル
  DVDの午前中返却

3.空っぽの冷蔵庫に食糧を補充

4.おみやげを配りにまわる



そして、5番目がセリアフライヤーを

作るです 
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



「遅いよっ」って声が聞こえてきそう

ですが、つい最近知りました



ある方のブログからカッコ良い!


作りたい!と思って色々調べてみると

3か月程前からInstagramで

話題になってたそうです


ラジオフライヤーのミニチュア版を

セリア商品のみで作るというもので

材料さえ揃えば簡単にできます♪



まずは完成品↓↓↓






☆材料(セリアにて)☆


*インテリアトレイ(深型or浅型)

*ミニスコップオブジェ

*おもちゃの車(タイヤと軸のみ使用)

*メタルコードホルダー(中サイズ)
 (タイヤをトレイに固定する場合は不要です)






☆用意するもの☆


ニッパー…おもちゃからタイヤを外す時に使用

ラジペン…コードホルダーを曲げる時に使用

接着剤やグル―ガンなど…
スコップを貼りつける為

お好みの塗料、転写シートなど




☆セリアフライヤーの作り方☆


1.おもちゃからタイヤと軸を外す
  
  後輪はタイヤを外しても軸が歯車と一体となっている為
  ニッパーなどでプラスチック部分を切り離します

2.スコップを好みの角度に曲げる

  かなり固めです

  軍手をして、ベランダで体重をかけて曲げました




↑このタイヤはダンプカーのものです(セリア)

3.コードホルダーをラジオペンチなどで曲げる

  軸が回ればよいので↓写真では丸く曲げていますが
  軸をはさみ込んで圧をかけても作れます
  



4.タイヤをホルダーに通し、タイヤが回るか確認する 

  タイヤが動かなくてもよい場合は
  トレイ底に直接タイヤを固定してもOK!





↑写真では、軸がホルダーに通ってませんが


気にせず次へ~
(^ε^)♪


5.スコップを接着剤で取り付ける
  
  接着できればグル―ガンでも強力両面テープでもOK!



ノーマルVer.完成です♫







かわいいし、カッコ良いですよね!

タイヤも回りますよ~

考案者の方には脱帽です
きらきら!!きらきら!!



ここからがお楽しみ!!

自分流にカスタマ~イズ☆


好みの色にペイントして、転写シート

でロゴを入れたり、沢山の方が

アレンジされています


…で、ぴーなっつ流はこちら





↑インテリアトレイ浅型を使用
 …完全に自分の好みです





↑長男のリクエストに応えて
 …飴を入れておくそうです(笑)




私も作ったよ~という方がいらっしゃ

いましたら、ぜひお声をおかけ下さい

ブログにお伺いさせていただきます

ご質問やご意見も、お気軽に♪



セリアフライヤーにハマってしまいそう


材料のストックは2台分~

3号機、4号機のお披露目もあるかも

です
(*´σー`)






ご訪問ありがとうございます♪
日本ブログ村ランキングに参加しています
写真をクリックしていただけると
更新の励みなります
(*^ー^)ノ
携帯の方はPCビューに切り替えてからのポチッ
お手数ですがよろしくお願い致します
:,。☆

にほんブログ村

AD
いいね!(59)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。