アトリエさくら手芸教室&パステルアート教室

フェイスブック https://www.facebook.com/yorie.tanaka

アトリエさくらフェイスブックページ https://www.facebook.com/sakura.yorie

レクセラページ http://lecthera-okayama.com/individual.php?private=43

●お教室随時開講
ご希望の日時をお問い合わせください。
⚫︎受講料【趣味教室2時間¥2,000+教材費】
【認定講座協会指定費用実費必要】
●定期講座、出張講座開講中
●Kobacoffee さんにて第1・3金曜クロッシェカフェ教室開催中

テーマ:
友人に頼まれて作ってみました。
兜と鯉のぼりのピアスです
こどもの日ギリギリに出来上がりました
来年も使ってもらえるそうなので
良しとしましょう
{5F29D8BC-8C5B-4959-9A19-4D3F3A09627F}


AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご近所のクリエイト工房さんでパステルアート教室でした。

1年前から開催していた先生が来れなくなったからと
アトリエさくらをご紹介してくださったそうです😊
嬉しいお話をありがとうございます🙇
今日は梅雨も終わってないけどカエルを描きました🎵😁

1年間は風景を描くことが多かったので、
今回のように顔を描くのは難しかったそうです。

色々に描けて楽しみました🎵🍀
{85CADA8C-6D17-4034-B1AD-A39E6DC60137}

{BCB6952F-8F14-4125-A4E8-C6EE4BFD28A2}

{76DE273A-124A-44A4-A609-65030489DAFA}

{20DDD406-4660-45A9-8E70-F5721570C58F}

{91D1D3C0-F18E-4D50-A106-81ED11A186B3}


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
亀寿デイサービスでの
粘土で兜も4日目🍀

4日目ともなると2回目3回目とお顔見たお馴染みさんになっちゃって親近感わいちゃいますね💕

今日は鯉のぼりがお二人🎏
兜とお猿さんの2個作ったお方がお一人🐵
他の方はもぉ作ってるから初めての方に手解きを(≧∇≦)
3人で作ったので私も一人一人じっくりと向き合うことが出来て嬉しかったです。

粘土作りが終わったら時間が余ったので皆さんは
記憶のトレーニング❗️
シンケイスイジャクをしてました🎵
仲間に入りたかった(笑)

今日も素敵な笑顔をありがとうございました🍀
また明日もよろしくお願いします😊🎵
{AA616EDF-9622-4E7D-9B0D-30C5A3D73EA9}

{746D63C1-B4BA-488D-B2F5-8930C6080B11}

{89308F03-9782-43FE-BC92-55AFA125EEDE}

{91ADFB12-F662-4C60-AC1D-B57351A0339C}

{F1299071-360B-4C42-8D39-B5BD9559953E}

{AB2AF93D-6200-4CF1-9F73-701B76449014}

{EBD0C388-412B-4A54-BA60-96372C06ED1A}

{D0C03A6D-8405-46FC-A872-169E6728FF03}

{60C5985F-58EA-46C7-A51F-A9EF1C1C2975}

{9894D97A-B0B8-427A-8CC2-5E73381A66A9}

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月20日  亀寿デイサービスでの
粘土で兜も3日目🍀

5人のおばぁちゃんと一緒に作りました。
私の祖母に似た方がいてなんか懐かしかった…😂

人数少なくて落ち着いてお手伝い出来ました。
皆さんかっこいい兜が出来ました🎵

今日もセクハラ😊手を触ってきたけど
おばあちゃんの手は冷たい…
粘土は冷たいと硬いので
お団子をこねるようにニギニギして
柔らかくしてもらいました。
焼き上がったら

いいのができたねーって
喜んでもらえました🎵

毎回スタッフさんのお手伝いがあって
私もだんだんお伝えする要領がわかってきました🍀ありがたいことです🙇

またよろしくお願いします😊🎵

{5ED22247-180B-4563-B95F-D53305913594}

{029FD892-9F46-4524-9754-9A8F6CCE418E}

{A7E71432-4BD4-4949-989D-01FCB1D144ED}

{6D8D2A17-A7B8-4D5D-AC5F-683F929E7CA1}

{CBA0D525-74E5-44F5-9CEE-2784D4700B52}

{5601071E-E597-41EB-A63E-412221902A0B}

{B9032CE7-601B-412A-8D52-CA23190B2BA9}

{3E18DAC2-F8DC-44BA-8E00-D483CF73A728}

{9D899B1F-B7C9-4A35-8599-58B402B9B8C2}

{28A586B9-A20B-4B70-A9CD-0956B1ED3566}


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神辺デイサービスの領家「亀寿」さん2日目

今日は6人の方と一緒につくりました。
お一人は鯉のぼりを作りました。
型を取って半分に曲げてウロコ書いてお目々つけて出来上がり🎵バランスよく焼いたつもりが
少し傾いたかな…( ̄▽ ̄)

兜を作ってる方は
ヘラを使って細かいところを修正してました💦

作り終わっておやつの時間になり、
昔のことを思い出し今との違いをお話してくださいました。チャレンジャーなおばぁちゃん!さすがです🎵

私も頑張らなくちゃと思える元気をもらってきました。
{3FB31242-40CA-4935-9B0A-A320F7C14BAE}

{7FA83FEE-2908-46EA-8973-2B2797461C7B}

{25EE61B3-CB89-417E-B01F-C54E92B721E0}

{75AA8E6A-A887-42CC-AC04-228A87BDB300}

{31B0DD3C-1D32-4846-9E48-3316BF7999CC}

{E2D9C806-D3E9-4C79-8519-89D243C4626D}

ありがとうございましたm(_ _)m
{65A93E43-DF61-47A1-AB0F-672B398656CE}

{BF7B164D-FBFF-4FAC-9CDE-3A0A9AEDB854}

{23B39762-D0BA-4476-9ECB-C5FE5ACDB553}

{4DEDFF3C-D946-4198-B278-D0F7A88211EE}

{02FB1809-5BF3-4668-875F-5C72B8B86815}

{522AFB5B-015E-4F7B-BD0B-9183A4143430}


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から6日間、神辺の領家「亀寿」さんで
始まりました。
今回初めて、デイサービスでの創作活動をさせて頂きます。
8人のおじぃちゃんおばぁちゃんと一緒に、
子供の日が近付いてきたので 樹脂粘土で兜を作りました。
握力が弱ってきた手でニギニギしてもらうと手をしっかり動かすのでグッパーグッパーの練習になりました。
それでもやっぱり「手が痺れるの」「動かんようになってな…」「縫い物が好きだったのよ」色々お話聞いてると
ギュッと手を握りしめたくなりました。
ごめんなさい🙏スリスリ  セクハラしてきました😊
トレーニングしながらたのしぃ兜造りができて  皆さんに喜んで頂けたみたいで、
一人ひとり写真に様子を納めて来ました。
スタッフさんのブログもあるそうです。

他の人の兜と比べてたりすると、スタッフさんが「みんなちがってみんないいんよ~~」ってゆっくり作ろうや~~って楽しませてくださいました。

後5日間また初めてお会いする方たちのこと考えると緊張のドキドキです。
楽しいワクワクドキドキに替えていきたいな…♪( ´▽`)

5日間よろしくお願いいたしますm(_ _)m
{82D825F3-B5B3-408E-8581-4EC4197A1329}

{7A27BC52-8EB2-4D6E-9DDC-F65765C6B1CE}

{53B734E6-2365-4B63-93D6-677496911E77}

{8E2842B9-6967-4458-BB13-A034A93F81DF}

{2BC3EF0D-B607-4516-ABE9-DF5AA5F49CD1}

{A9E69828-B979-4492-88D6-8D7A29EE933E}

{8E773EDE-00FA-457F-96D9-F85557A03D1D}

{2CB077FE-8D19-44B1-AD5A-882C1FFCEC6A}

{7F80502A-28BC-4DC0-9895-C4FFBA095AC6}



{E5FBF510-20BF-47B5-893B-D75E0F6C868C}

{2E3C48CD-CE94-4EF6-A9F9-4EA8DE276665}

{6E91CC77-1906-45E6-8DDE-93C3096A931B}

{A3EF0C33-4A38-4882-BC2B-8DD0017613FC}

{91227FA4-D5DF-4E67-A4DA-3C3CDC14BE1E}


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は地元笠岡の
ガラス工房クリエイトさんで
パステルアートの教室をしました。🎵👍

クリエイトさんでしていた先生がやめちゃったので誰かいないか探してたそうで、ご近所さんで見つけて声をかけてくださいました🍀

ここで描いてるのは3人の人生の先輩で、
元気にお話しとアートで盛り上がってました🎵🎵😁
描いたアートは
「こいのぼり」でした🎵


これから末永くよろしくお願いします💕


{75F156CC-EA0F-4E12-ACCD-18FF03B6539D}






{CBAA28D1-DBE3-4908-A121-C4D6E928BC19}






{B336903D-AAE5-4BD8-8C5F-E7AC836D4B9B}







{3BCD16D5-E948-4011-A2F4-028247877557}



いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月の教室の日程のお知らせです。
来月からいよいよ!
倉敷にあるkoba Coffeeさんの2階をお借りして
クロッシェカフェ教室を定期的に開催することになりました。
第1、第3金曜日10:30から休憩を入れて16:00くらいまで
約2時間¥2000の講習費で材料は個々に別途必要になります。
まずは3月11日プレオープンで現在受講中のクロッシェカフェの生徒さん達とワイワイ編み物のお勉強してみます。
4月末日までに定期受講をお申込みの方は1800円の講習費で承ります。(消費税アップにともない価格は変動することもありますのでご了承ください。)
5月からは2時間2000円になります。
ご興味のおありの方はご予約無しで構いませんので来てくださいね。
体験キットはいつも準備しています。

1回のみの受講をご希望の方は日程などお問い合わせください。

後々は午後からはビーズアクセサリーやパステルアートなどもしていけたらと思っています。
よろしくお願いします~~(^ー^)ノ
{DD84E2D5-F89D-4E0A-9887-9937ADB29428}

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。