2011-03-02 22:27:22

ダイエットがうまくいかない3つのメンタル☆メンタルダイエット講座2日目(まいこ)

テーマ:◆コラボイベント
こんにちは!

コーチング×ダイエットのLAVAメンタルプロジェクト

コーチを担当しています。まいこです^^

メンタルダイエット講座1日目の内容もあわせて。
 まずは、苦痛でなくすこと♪メンタルダイエット講座1日目


さて、本日は講座2つ目の様子を実況中継したいと思います!

2日目からは「3カ月サポートプログラム」

見事当選された方だけが集まっての、グループ講座。

全員女性なのですが・・・はじめはドキドキ。
されたと思います。


できるかな?楽しみ!今度こそ!ちょっと不安・・・。
いろんな気持ちが混じり合っていたかもしれません。


でも大丈夫!!!
食と運動のプロフェッショナル×メンタルのプロフェッショナルがいますから。

▼LAVA小山さん×チームフロー平本コーチ
チームフロー公式Blog
笑顔はじけるニコニコお二人のプロの話にどんどん緊張もほぐれて・・・。

まずは、プロジェクト前との比較をするために

【採寸】


身長・体重などのいつもの測定だけかと思ったら

●立ち方から見る、ゆがみチェック
●重心
●足の張り、歩き方のチェックも。

1人ずつのパーソナルトレーナーがついているようです。

そして、平本あきおのメンタルコーチング。

【ダイエットがうまくいかない3つのメンタル】

ダイエットが続かない・・・。
なんだか食べていないのに、体重が増えてしまう。
そもそも、モチベーションが続かない。。。


などなど。

ダイエットが上手くいかないのは大きく3つの理由がありました。


①楽しくない!

・理想の自分がありありと感じられていない

・楽しいダイエットをしていない

②日常のストレス(内的か外的か)

③過去のトラウマ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中、「レッスン後のビールがやめられないんです!」というリクエストで

平本のグル―プコーチングが始まりました!


みんなそれぞれ、「これゼッタイやめたいんだ!!」というものに例えて
ビールをやめる!コーチング。

それぞれ、カップラーメン、ポテチ、ピーナッツ、日本酒・・。

ありありと臨場感たっぷりに、ビールを飲み続けた結末を感じる。

ビールを飲むこと+「苦痛」を結び付けていく・・・


セッション後。

「うわぁ・・・・もうビール飲まなくていいや。いいです!」

コーチングでスッキリした後、

LAVAさんから、正しい立ち方&歩き方をみんなで学んで
とても充実した2時間半があっとゆう間に過ぎました。


みなさん、晴れやかに意気込みを話してくれました。

「今度は、このステップ楽しんでやってみます!」

「実は、今日ウォーキングシューズ買っちゃいました!」


どんな3か月後になるか、今から楽しみです。

コーチ陣も専属のクライアントさんと一緒に、
3か月後、本当にありたい理想像を実現するためにコミットしています!

みんな、こんなに笑顔で!
チームフロー公式Blog

リラックスして、楽しんで取り組むことが、秘訣!

今日はこれから、3回目のメンタルダイエット講座です!

楽しみ~!!!


それでは、またお会いしましょう。

まいこでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あなたも契約がとぎれないプロコーチになれる!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

●コーチ必見!!『プロコーチ通信』
今すぐご登録を!(無料)
お名前
アドレス




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。