2011-03-02 12:28:58

モチベーションは上げなくていい!?勝手に・・・

テーマ:◆スタッフの諸々
こんにちは!
スタッフの順子です。


先週末の日曜日の夕方、
「ビジョンクエスト」コーチング

(自分でも思いもよらなかった、
やりたい事、夢やビジョンを引き出すコーチング)

真っ最中の「スクール6期」のクラスをのぞいてみました。

ドアをあけて、入ったとたん、すごーーい熱気!


どんどん
どんどん、
自分の内側から引き出される、やりたいこと、夢やビジョンに
ワクワクしてたまらない!!!

そんなエネルギーに満ち溢れていました。

そうなんです。

コーチングによって引き出される、
「勝手にモチベーション」があふれてくる状態、

私たちには、
今は、もう、当たり前に、
普通のことになってきましたが、
以前の私には、
そうではありませんでした。

前職の小売業時代、
どうやったら、自分のモチベーションを維持できる?
どうしたら、他のスタッフのモチベーションを上げらる?

毎日、毎日、必死でした。


仕事中はがんばって維持できても、
家に帰ったら、ぐったり・・
口も聞きたくないほど、疲れていることもありました。

チームフロー(当時ピークパフォーマンス)で、
学ぶようになって、
「スゴイ!!大発見!」と思って、
代表の「平本あきお」に言いました。


「平本さん!モチベーションって
『上げるもの』じゃなくて、
『勝手に湧き出るもの!』なんですね!!!?

そうしたら、
「・・・そうですよ~?
知らなかったんですか~!?(笑、笑~)」
って笑われました・・(笑)


+++++++++

まだまだ、

気づいていない方が

たくさんいらっしゃるかも知れません。


自分の内側で、

今か今かと、出番を待っている

「勝手にモチベーション」に。


もしかしたら、

少しだけ、

せき止めるのをやめてみるだけで、

溢れて出てくるかもしれません。


そして、

自分の内側から、沸いてくる

「勝手にモチベーション」に気づいたら、


今度は、職場の仲間、家族、友人の

「勝手にモチベーション」を、

引き出してみたくて、

たまらなくなります!


3/4(金)19時~

神保町の会場で、

どんな「勝手にモチベーション」が

溢れ出てくるのか、

想像して、ワクワクしています。

楽しみです!


◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇


================

【3/4(金)19時~】

「勝手にモチベーション~実践編~」

 http://teamflow.jp/talklive/

================


(株)チームフロー主催の

「平本あきお」のトークセミナーは久しぶり!!


今回は一般の方も参加しやすい内容で、

3/4(金)19時~神保町から徒歩4分の会場です。


「やる気」「モチベーション」は、

誰の中にも元々あって、出番を待っています。

じゃあ、どうして『やる気がでない』と

思い込んでしまうの?


それは、

多くの人が、

あの手この手で、

やる気が出ないよう、

全力を尽くしてしまっているから!

このセミナーでは、


◎どうしたら、自分の中の「勝手にモチベーション」に気づくことができる?


 コーチングの事例や、

 平本あきおストーリーから、

 楽しく、わかりやすく、体験しながら学びます!



◎どうしたら、やりたいことや夢が見つけられる?


 実際に、臨場感を使った体験実習を通して、

 あなたの中にある「やりたいことに直結したモチベーション」を発見!


◎どうしたら、自分らしく楽しく夢をかなえられる?


 楽しく夢を叶えるテクノロジーを一挙ご紹介!

 自分の得意や好き、強みを活かして夢を叶える法則とは?



◎どうしたら、人間関係がうまくいく?


 人と自分を比較するのではなく、

 「違い」に気づいて、コミュニケーション力もアップ!



◎どうしたら、自分で自分にOKを出せる?


 自分のことが好きで、やりたいことをやるから、

 貢献にできる。役立つ自分になれる。

 まずは、自分のことを大好きになる方法をみつけよう。


「人生のレシピ」が充実するノウハウの数々、

 役立つお話が満載です!


オリンピック金メダリストをサポート、

日本を代表するプロコーチ、

平本あきおが、

楽しく、わかりやすく教えてくれます!

お申込みはこちらから!

https://secure2087.sakura.ne.jp/teamflow.jp/entry/app_all/index.php


◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

あなたも契約がとぎれないプロコーチになれる!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■行きたい~☆

こんにちは。

【勝手にモチベーション】な毎日のまるちゃんです♪
私のブログでも告知させていただきました。

4日は予定があるので行けないのですが、気持ちは皆さんと一緒に
セミナーにいます。

スタッフの皆さんもお忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね☆

コメント投稿

AD

●コーチ必見!!『プロコーチ通信』
今すぐご登録を!(無料)
お名前
アドレス




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。