peakey blog

戦うなんでも?ビルダー、見上祥太が日常、釣行、製作、トーナメント等をお送り致します。サンライン、O.S.Pのフィールドスタッフしてます。ピーキーブログ。


テーマ:
昨日告知しました、「第6回大隅湖バスフェスティバル2016 熊本・大分地震チャリティカップ」にて受付けます支援物資についてですが、鹿屋市の方より具体的な内容の連絡がありましたので、以下でお願いいたします。


1.紙オムツ(新生児用・大人用)
2.おしり拭き
3.生理用品
4.トイレットペーパー
5.タオル
6.飲料水
7.カップ麵
8.缶詰(缶切不要の簡単に開く物)

※いずれも未使用・未開封の物で、賞味期限は長期の物をお願いします。
※上記以外の物は受付が出来ませんので、ご了承下さい。
以上の8点を、現地の要望を聞いた元に鹿屋市は配送します。



ニュースやネット(SNS含)で色んな情報が飛び交っていて、判断が難しくなっていることも多いです。

もしかしたら、現地で欲しい物は他にあるかもしれないです。

ただ、被災地のリアルタイムの要望と先を見越しての要望を元にした、行政を通した今回の計画。
http://www.e-kanoya.net/htmbox/anzenanshin/h28ku

皆さんバサーのお力添えを、どうかよろしくお願い致します。
AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日開催をお知らせ致しました「第6回大隅湖バスフェスティバル2016」ですが、
今回はサブタイトルとしまして「熊本・大分地震チャリティカップ」と致します。

当日ですが、2つの支援内容があります。


まず、
1.支援物資の受付

鹿屋市役所の総務部安全安心課 (鹿屋市支援対策室)に問い合わせをしていたのですが、本日支援物資輸送に関しましてご連絡を頂けました。※東日本大震災の際も、3度に渡り鹿屋市は支援物資の配送をしております→http://www.e-kanoya.net/hp1/news/higasinihon_sienbussi.html

今回も、支援物資を鹿屋市で集めて配送する段取りをするようです。
ですので、バスフェスの朝の段階で皆さんから持ち寄られた支援物資をこちらで一括に回収し、大会後にスタッフ関係者で鹿屋市の支援物資回収場所に責任を持って運搬する段取りとしたく思います。

具体的な物資の内容につきましては、明日のお昼の段階で分かるらしいので、また明日分かり次第告知しようと思います。

担当者の方によると、

・飲料水
・トイレットペーパー
・タオル
・オムツ、大人用オムツ、生理用品
・使い捨て容器(紙皿・紙コップ・割り箸・プラスプーン等々)
・衛生用品(消毒液や絆創膏等々)

等々(未開封のものに限る)
以上を、被災地の要望を聞いて、鹿屋市として準備したいとのことでした。※食料品については未定

とにかく、明日物品の具体的な確定が出てからまたお知らせいたします。




次に、前回もお知らせしていますが、
2.募金
募金箱を設置します。

次の日(月曜日)に、責任を持って日本赤十字社の「平成28年熊本地震災害義援金」の方へ振り込みに行きます。




今回の「第6回大隅湖バスフェスティバル2016 熊本・大分地震チャリティカップ」は、
以上の2段構えで活動したいと思います。
※以上の活動内容と具体的な詳細は、大会後にまたHP・ブログでアップします。

大会に参加されない人の支援物資と募金の受付ももちろんします。





何かしたいと思ってても個人で出来ることにも限界はあり、直接被災地に物資を運ぶのも危険が伴ったりします。


ですが、今回バサーの集まりで出来ることがあります。


被災されたバサーの皆さんが、ロッドを振れる時がまたはやく訪れるように、是非ご協力頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。



※大会は当日参加も可能です。
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この度、熊本・大分地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。



ちょうど1週間後の大隅湖バスフェスティバルの開催につきまして、
地震後は余震や被害状況の把握かしっかり出来るまでは開催の有無の告知は致しかねますし、被災された方々にとって大事な情報を阻害してしまわないかという懸念もありましたのでこちらからの発信はしていませんでした。

余震はまだ続いており安心は出来ませんが、大きな揺れからは少し時間も経ち、大会1週間前ということもあり開催について告知をさせて下さい。



正直釣りどころではないし、九州陸釣りグランドチャンピオンシップに出場してくれている選手で被災された方もいらっしゃいます。

開催するべきか正直かなり考えました。



自粛した方がいいかと思いましたが、数名の大分・熊本の選手を除き、近隣の鹿児島・宮崎の選手の予約がほとんどです。私の知る限り南九州はこれといって被害もありませんでした。

このまま自粛してしまうより、せっかく来れるたくさんの人が集まるのだから、大会で募金を募り、更にエントリーフィーも出来る限り募金に回し、大会後早急に寄付した方が良いのでは?と考えました。

ですので、何もせず何の役にも立たないより、チャリティの大会として、少しでも被災された方々の力になれればと思い開催する方向で行きたいと思います。


ただ、また大きい地震があれば直前になって開催できない場合もあります。
その際はまた告知致します。


あと、地盤が弱くなって通行が危険な場所もあるかと思いますので、遠方の方は無理して来られない様にして下さい。あくまで安全第一です。






P.S.前日の23日は予定どおり「親子バスフィッシング教室(12時~16時)」も開催予定です。
上記の時間釣り教室を開催している付近での釣りは自粛のご協力をお願いします。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新発売のタイニーブリッツDR!




ハイレスポンスなウォブルロールアクションで、いろいろ使えるシチュエーションが多そうですq(^-^q)




MRで出来なかったことが、これならビシビシ出来ます!











http://www.o-s-p.net/products/tiny_blitz_dr/





いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。