レコーディング

テーマ:

音という目には見えない空気の振動を何らかの媒体に収録して残す、という事はとても勇気がいります。

録る方も録らせて頂く方も。

とてつもないエネルギーが必要になります。

ですがそのおかげで聴いてくれた方を勇気づけたり元気にしてくれたり、時には人生を変える事すらあります。

地元福島にも素敵な音楽人がいます。

私はささやかながらおこがましくも、そんな皆さんの一歩を応援すべくそんなお仕事に関わらせて頂いております。

 

昨年2016年は
P-ROUGHさん
Bad news coming...さん
朱い蒼さん
ひとりぼっち秀吉BANDさん
衰退羞恥心さん
THE☆N☆PANさん
The Shotgun Etiquetteさん
mountain weatherさん
A LONG TIME AGOさん
H8CALLさん
ミミノアナさん
寺山英利さん

ANON IDさん
(他にまだ発表されていないあのバンドさんやあのバンドさん)

 

こちらのレコーディングやマスタリングに携わらせて頂きました。

本当にありがとうございます。
 

2017年は月とアサガオこと大河原こころさんのレコーディングから。すごく素敵な音源に仕上がりそうです。


今年もPEAK ACTIONレコーディングをよろしくお願いいたします。

もしよかったら音源を聴いてみてください。

そして地元のライブハウスにも遊びに、ご出演にお越し下さい。

なにとぞ!!

 

渡邊

AD

2017!

テーマ:

新年あけましておめでとうございます!

昨年も大変お世話になりました!

色んな事があり、あっという間の一年でした。

皆さんのおかげでまた年を越す事が出来ました。

 

今年も何卒よろしくお願いいたします!

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、皆様のお役に立てるよう私なりに精進してまいります。

一年よろしくお願いいたします!!!

 

PEAK ACTION渡邊文昭

AD

5年目!

テーマ:

渡邊です。

再openから5年経ちました!

皆様のおかげでここまで続けてこれております。

本当に感謝が尽きません。

まだまだこれからも楽しいこと、心震えることを沢山致しましょう。

音楽とこの場所を通じて、地元の皆様に恩返ししていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします!

 

さて今回のブログは長いです!珍しい!

お時間あればどうぞ!

 

 

5周年記念イベント、今年もすっごいご出演者さんが各地から集まってくださいました!

ONE FESで夏が終わってPEAK ACTION再openイベントで秋が始まると思っている私のサイクルですが、日程今年はONA FES行けず…。

おれの夏を終わらせねば!とますます気合入っていたのです。

おかげさまであっという間の一日でした!

 

2016/9/11(sun)HOT ACTION 再open5周年記念イベント
2011/9/11-2016/9/11

全ご出演者さん、ご来場皆さんに尊敬と感謝を込めて!


●FRIDAYZ(酒田/「DO IT]リリースツアー!)

 出会いはONE STROKEさん企画でRAZORD EDGEさんのツアー。
地元であり続けることの真っすぐさに心打たれ続けてます。

ONE STROKEトオルちゃんのおかげで酒田hopeさんにもお邪魔させて頂き、激しく泥酔したっけ…。

これからも共に歩みましょう!

ライブ最高だった!!震え泣いた!!

ケンタFRIDAYZ、全バンドをしっかり観て楽しんでくれてました。

ほんっと、そういうとこだよね。ほんっとすごい人だ。

見習うべき姿。忘れちゃいけないと焼き付けました。

 

●To Overflow Evidence(ONA FES 2016お疲れ様でした!) 

 いわきから全国へ発展中、彼らも地元を愛し愛され続けているTo Over!

ONA FES、今年もお疲れ様でした!

きっと素晴らしい景色だったはず。

いつも前向きで真摯な彼らの姿に刺激をたくさんたくさん頂いています。

今回は旧曲のセット!「太陽」久しぶりでした。

その後tissue boxさんでもライブがあったのに受けて下さり感謝です!

一日2ステージでVocal後藤君の声ガスガスに…。

drumだいちゃん、磐梯熱海の萩姫祭りに参加させてくれてありがとう!

のりすみさん、しばらくラフロイグあるのでいつでも飲みに来てください笑 スコッチ万歳!

あ!今年のPEAK ACTIONカウントダウンにYUSUKE WATABEさん出てくれますよ!笑


●KONCOS(東京)

 小原田っこ魂を共有する太一君が再び帰って来てくれた!

前日大阪にいたのに駆けつけて下さり…本当にありがとう!

ステージから発する3人の熱量がすごい!

会場内もエアコン切って熱気もわもわでした!

きっとビールがおいしかったと思います笑

いつも太一くんのSNSをチェックするのですが、各地の素敵なものをたくさんupされてて、とても素敵と思います。

素敵なオーラで包まれてます。

この日もライブハウス愛、郡山愛が溢れてました。

また郡山へ帰って来てね!!


●THE LET'S GO'S(東京)

 いつもありがとうございます!

もともとはOUTBACK/イチさんからのご紹介。

イチさんも見に来てくれてました!

昨年はCOATHANGERSツアーでもお世話になりました。

これまでもたくさんご出演頂いてて、マネージャーTONGさんが辞められて初のツアーだったそうです。

今回はFRIDAYZさんと同行!

ベースのミィさんが酒田出身、ケンタFRIDAYZに人生を変えられたとのことでした。

郡山でご一緒できる日が来るとは!

クール,キュート&ロックンロール!

これからもよろしくお願いいたします!


●藤野恵美

 福島の名のもとに藤野恵美有り。

われらの姉上、藤野恵美さんにもご出演頂きました!

今のPEAK ACTION、スタッフとしての私を形作ってくれたのは恵美さんのおかげです。

恥じぬよう精進せねばと背筋を伸ばす所存です。

今年はフランスにも行かれて、ますますのご活躍!

ピアノの先生をしてらっしゃいますので、ピアノを習いたいという方は是非!

今回はRebel One Excaliburドラムぴろくんと篠原篤一氏とコラボ!

この方の器はどれだけ大きくなっていくのでしょうか。

末永くよろしくお願いいたします!


●No mas control

 同級生でもあるK氏率いるノーマス!

毎年出てもらってます!たぶん来年も笑

旧PEAK ACTION、そして再openからもずっとずっと支えてもらってます。

いつもありがとう!

どんどん同い年が音楽辞めてく中で、こうしてずっと続けてくれているのは本当に勇気もらえます。

新ベースあきらくんが入ってますます活動を広げます!

これからも末永くよろしくお願いいたします!

Vocal K氏とは杜撰オールスターズっていうユニットもやってるのでチェックしてみてください。

(さりげなくアピール)


●YOU(LampTONE.元PEAK ACTIONスタッフ)

 ゆうくん無くして再open成らずでした。

お子さんが生まれてから初ライブ!二年ぶり!

おかえりー!!今回唯一のフロアステージ!

Rememberって曲にはとても思い入れがあって、アコースティックセットでもぐっときた。

これからの活動再開、楽しみにしてます!

またえみ嬢のためにオリオンビールを冷しておかねば。

ゆうくんありがとう!!

 

●sarah&the elevators

 サンペイシュンスケという男の作曲センスや言葉選びがとてもとても好きで一目を置いている。

それから雷が嫌いなとこも。

サラの曲ではないけど「サウンドトラック」は本当にいい曲。

こういう気持ちを持って取り組むことを怠ってはいけないと、さらりと聴けるのにするんと奥まで染み込む潤滑油。

何年か前、珍しいお肉を食べよう!っつってカンガルーやらワニを食べたなあ。

ドラムのけんけんがお風呂で「あーきもちいい あーきもちいい」ってひとりごと言ってて皆でお腹がよじれるほど笑った。

今では一児の父かあ!

ベース中村氏は一時期PEAK ACTIONでバイトをしてくれた。

その頃紹介してもらったのが今回特別照明スタッフとして帰ってきた宮下雅人。

種を蒔いてもらったと今でも感謝してます。

一年ぶりのライブ、復活おめでとう!これからもどうぞ末永く!

 

●ひとりぼっち秀吉BAND

 彼らと共に再openを果たしたPEAK ACTION。

というより、秀吉君の

「9/11にワンマンしたいです」

って言葉が無ければもっと先になっていたかも知れません。

工事が終わっておらず、粉まみれになったことも今では良き思い出。

(とはいえ大変ご迷惑をおかけいたしました。。。)

震災後のレコーディングも思い出深くて、今でもレコーディングさせて頂いています。

「俺たちまだやれる人」のようなインパクトある曲から、「裸足のメロディー」のような噛めば噛むほど深い味わいのスルメ的楽曲も最高。

一時期自分を信じれない時期があって、そんな中にも彼らの楽曲は寄り添ってくれました。

これからもたくさん広がってほしいと切に願ってます。

いつも本当にありがとうございます!

 

●海王丸

 自分が今こうしていることの礎を作ってくれたバンド。

PEAK ACTIONに入社したての頃は辛くて辛くて、毎日「もう辞めたい」って思っていた時期に出会った、というよりベースこてつさんに再会。

「おれらも頑張るから一緒に頑張ろうよ」ってさりげなく励まして下さってから12年。

(先輩に気を使わせるなよ、俺よ)

少しは成長できた姿を見せられたでしょうか。

この日、大トリ!

優しい世界を広げてもらいました。

先輩、これからもずっとずっとよろしくお願いいたします!

●篠原篤一

 とくさんが郡山に来てくれてからもう2年3ヶ月!

わあ!あっという間!

smellのベースボーカルでもあり、東京/小岩シーンの重要人物と称されるとくさんがここに居るのも不思議なご縁ですね。

とくさんがいてくれるから出会えた方やイベントがたくさん。

どうかお体にはお気をつけて下さい。

いつも感謝してます。

とくさんありがとう。

 

●SHAFT

 今回は出演がキャンセルになってしまいましたが、入りたての頃からお世話になりまくっている郡山が誇る大先輩エモバンドSHAFTさん。

あの音圧と激情を体感して頂きたかったのですが、またのお楽しみに!

次回ご出演予定は10/8 The Last Numbersさん復活企画「LET ME OUT Vol.1」です!

「エっっモいバンド見たい!」って方は本気でおススメです。

是非ご来場を!

いつも本当にありがとうございます。 

 

●DJ 7010。

 中町中央パーキング横にあるベンチで、元#9ブッキングマネージャー佐々木夕さんと朝まで飲んでた時に出会った7010。氏。

「あ!この人よくダイブしてる怖そうなお兄ちゃんだ!こわいようこわいよう!」

が最初の印象だったのに、今では公私ともにはんぱなく助けてもらってるナイスガイ。

再openイベント、カウントダウン、Acoustic Action皆勤してもらってます。

KOKO-PELLIさん(須賀川)の超絶料理人。

ジャークチキン最高。

これからもよろしく!!!!!

近くまた飲もうよ。そろそろ鍋だね。

仙台BIRDLANDさんを全力でお祝い行こうね。

いつも本当にありがとう!!

 

●DJ smell

 お父上は心から尊敬する素晴らしいドラマーさんでした。

恩返しも出来ぬままご急逝されてしまって…。

もう一年経ちましたね。

それでもいつも優しい笑顔で居てくれるsmell氏。

お父様が導いて下さったようにPEAK ACTIONでDJしてもらうようになり、感慨深いです。

流してくれるtrackもセンス抜群で、各会場イベントも頑張ってます。

是非チェックを!

親子二代でお世話になっていて、本当に光栄です。

これからもたくさんよろしくお願いいたします!

 

●ANON ID

 センスの塊のような男、ともくんことANON IDさん!

あの音作りのセンスはどこから生まれてくるのでしょう。

この日も素晴らしい音で満たしてくれてました。

狐火さんとのコラボ曲、よく聞いてました。

きっとこれからも素晴らしいトラックを世に出してくれるはずなので、是非ともチェックしてみてください!

ともくんいつもありがとう!!

ELの音源も聞きたいです。(さりげなくアピール)


●写真展示/久間木紀子

 今年もお世話になりました!

のりちゃんが撮ってくれたお写真をPEAK ACTIONの壁にぶわああああああぁぁああーっと展示して下さってます!

9/17日まで展示されているので、ご来場のお客様は是非お目通しください。

すっごく素敵なお写真ばかりですよ!!

まじで煙草のヤニがつかないよう願うばかり!笑

熱く脈動する姿や、深い音と人の時間をこうして形に残してくれて、本当に感謝しています。

これからもたくさん写真を残してください!

のりちゃんありがとう!


●特別照明スタッフ/宮下雅人

 渡邊の無茶ぶりにより、東京より呼び戻された寡黙な職人、宮下雅人akaみやっち。

まさにライブハウスを支えるべき男だと思っているのだけど、現在は都会にて絶賛SE中。

長丁場にも関わらず照明/転換を見事務めてくれました!

本当にありがとう!

またいきなり無茶ぶりしたらごめんね笑 (迷惑なオーナー)

次の日はみたか食堂さんにてラーメンを頂きお見送り。

またね!!

 

●amazing受付スタッフ/島津怜

 貧血気味にも負けず最後まで最高の受付をしてくれた島津怜akaづんづんさん。

いつもあんな狭い受付ですみません…。もう少しなんとかしなきゃな…。

いつも一生懸命頑張ってくれてありがとう!

助かりまくってます!

イワシスターズ楽しみ!

づんづん!!

 

●awesomeスタッフ矢吹くん

 下ネタ言いつつもお仕事はまじめで頑張り屋の矢吹君。

この日はバイトが足りてしまったのだけど、義理堅く見に来てくれた!

最後まで居てくれてありがとう!嬉しかったー!

一生懸命で笑顔と元気もらってます!

militarysniperpinfallさんと会える日が来るといいなあ。

これからもよろしくです!

あ、犬ぞりで出勤の際は気を付けてね。

 

●中町地下のアイドルめいこさん

 この日バイトをお願いしていたのですが、なななななななななんと40度近い熱が出てしまいお休みに!

どうかお大事にしてください!

いつも一生懸命なめいこさんに会いたかった全国1万人のめいこさんファンの皆様すみません!

秋田お土産の大潟パンプキンパイ最高です。

いつも笑顔をありがとう!

 

●石川あいakaがんこちゃん

 先月は大学や就職のご都合ありであまりPEAKおらず、きっと全国1万人のがんこちゃんファンの方は寂しい思いをされたと思います。

がんこちゃんが来てくれてもう2年半経つのか…!

来春は大学卒業…!

がんこちゃん。活動休止の際にLOST IN TIME海北さんが来てくれたのは本当に夢のような出来事だった。

いつも一生懸命にPEAK ACTIONと向き合ってくれて、支えてくれてありがとう!

 

●16ビート系かけもちアルバイトふっしー

こういうのは初めてなのでは?

唯一#9さんとPEAK ACTIONの掛け持ちでバイトしてもらってます。

今までなかったと思うんです。新しい時代を感じます。

ライブハウス希望の架け橋。

いつも一生懸命に取り組んでもらって感謝してます。

The Alienzさん、また出てほしい!

 

●プログレッシブパラディドル系アルバイトセンザキくん

 mozドラムだったセンザキくん。

最近になってバイトをしてくれるようになりました。

いつも遠い中無理させてしまっていて申し訳ない。

ゆるりとほがらかな空間を作ってくれる。感謝してます。

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

●元スタッフ/アイドル樫村美季akaミキティ

 ミキティも来てくれました!

安定のウーロンハイ濃い目でそれはそれは見事なパリピでした。

変わんねーな笑

本当にありがとう!おかげで続けられてるよ!

 

 

ずぼらな自分は日々スタッフに何もしてあげれてないしお給料もそんなに高いわけではない個人経営のお店なので、せめて少しでも笑顔で、行くのが楽しみな職場でありたいと思うのですが、出来ているのかどうなのか…。

みんないつも本当にありがとう。おかげで続けられてます。

今年はどこで忘年会しようね。

 


そしてそして日ごろご来場、ご出演下さる皆様にこの場を借りて心から感謝を申し上げます!

沢山のお祝い、本当にありがとうございました。

嬉しくてびっくりして、こんなに長いブログを書いてしまうほどです。

感謝が尽きません。

 

まだまだこれからもPEAK ACTIONは続きます。続かせます!

これからも末永くよろしくお願いいたします!!

 

HPはこちらです。

チェックしてライブハウスにたくさん遊びに来てくださいね!

http://www.peakaction.net/

 

そして!9/19(月曜祝日)は敬愛する仙台BIRDLANDさんの移転8周年をお祝いにお邪魔させて頂きます!!!

http://sendai-birdland.com/

移転して皆さんの遊び場を守り続けることって本当に大変なこと。

是非仙台行きましょう!!

よろしくお願いいたします!

 

 

あー長かった!!!

珍しい!

最後まで読んで頂き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PEAK ACTION渡邊文昭

AD