• 19 Jun
    • [宇宙戦隊キューレンジャー] トレード掲示板

      こんばんは~(・∀・) 掲示板お借りします   数量少なくて申し訳ありませんが 条件が合えば是非トレードお願いします 交換レート1:1 普通郵便 送料 相互負担です   ◇当方提供 ガシャポン  キュータマ04  サソリ・キュータマ   ◇当方希望 ガシャポン  キュータマ04  リュウ・キュータマ/コグマ・キュータマ       運悪く ダブっちゃったんで   10年ぶりくらい? ものスゲー―――  久しぶりに トレード掲示板でも みてみんべーー とか 探してみたら。。。。   ビックリ 昔は『超』 普通だったこういう交流の場って もう殆ど淘汰されちゃってるみたい??     食玩ブームが去ったのは当然知ってるけど ガシャポンで ダブってる人は絶対まだまだいるだろー     完全にニーズがなくなる感じはしないんだけどなー なんか もっと便利な別のツール ができてんのかな?     タカちゃん 交換してくれー       //////////////////// 6/20 12:00 追記  先ほど 無事に トレードしていただける方が見つかりました♪ トレード掲示板も まだまだ捨てたもんじゃありませんなー^^   再びダブらないように注意しますけどねー笑          

      2
      7
      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • [甲州砂金ふしぎ発見隊] 東南北西

      こんにちは~  今週も砂金掘り日和だね~ (・∀・)♪   先週までに 東→南→北 と攻めてきたので 今日は当然。。。 西の砂金   なんですね~ この産地も凄い久しぶりなんですが、 いつもより大きいのが 沢山とれましたよ~   依然、好調好調♪      これで、 甲府を中心とした 円の東西南北で 砂金が採れることが証明されましたねー あたりまえ?          さーて、そのついでといってはなんですが NAKATUKU購買の 店長さんの所に寄って 先日のアルバイト代と ビーズを沢山分けて貰ってきました。       今日は 暑いから午後は 息子と2人でビーズ遊びだ       ビーズも新しい色が沢山増えると、、、 何だか とってもワクワクします   そして、アルバイト代を財布に入れ、、 僕の作品を買ってくれた方が すごく喜んでくれてたよ~ みたいな話を聞いたのを思い出し、 再び、大収穫の砂金を見て これまた とってもドキドキします     最近は本当に趣味が充実してるなー その半分は Taka-Cさんが付き合ってくれるからなんだよね いつも本当にありがとうございます       そしてまた、次の製作に向けて頑張ろう!! という新たな気持ちになる僕なのです  

      2
      テーマ:
  • 15 Jun
    • [Pシュタイナー] ムン師匠恐るべし

      やべーーー(゜д゜;)   よーーく見てみたら テーブル面 1箇所 合ってなかった^^;大汗 3つの面の角が1箇所ずれるんですね     今の状態でも合わせるのメッチャ大変だったのに~ こりゃ さらに難しい位置だな^^;;   ムン師匠 やっぱり 恐るべし   まぁ、、、 紙飛行機 → 星☆ になった故の 必要な調整 っていうことにさせてください(笑)   

      1
      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • [Pシュタイナー] 大いに悩む

      こんばんは ドイツからやってきました Pシュタイナーです(・∀・) 早速クラウン側のモデル化に成功(?)   しっかし。。。。   これ作るだけでも 滅茶苦茶大変だった~ (゜д゜;) 汗 ムン師匠 恐るべし   をこんな側面でも痛感させられる Pシュタイナーです     ///////////////   さて、 皆様 ご想像のとおり   更に問題なのはここからだ。     Version7で登場した 新機能 『ピクキリコ』 を登場させてもよいのだが。。。   ほら、あれは あれでしょ~            なので、とりあえず 最新のモデル ☆ と組み合わせてみる。。。     何となく良い感じ??    かな?    うーーん      あ! やっぱ ちょっと良いかも?   なんだか、今までに無い個性的なものに 見えてくる??    絶壁過ぎるか。。。? やっぱり真っ直ぐ切ってあわせるでは駄目ですね     斜めにあわせろ?? うーーーん そりゃ難しすぎるぞ       なんか、、こういう基準の無いものを 基準が無いまま あわせてると。。。   自分が一体何をやってるのか わけわからなくなりますね   ファセットカットの常識の逆をいってるわけですからね   ま-- 芸術とはそういうものか          

      5
      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • [待望の第2弾!] 理由ある完成度

      例の如く 突然ですが、(・∀・) 問題です イモリ と ヤモリ と トカゲ の違いって説明できます~?     イモリは 両生類なのでカンタンカンタン 問題は ヤモリ と トカゲの違いですな どっちも爬虫類 難しいですな~。   でも、今日ご紹介するのはトカゲモドキさま  なので、事態は更に複雑なのですよゲラゲラ           トカゲには瞼があって、凶悪そうなヤモリ顔よりも 優しい顔をしているらしいですね。   それから、手足の指の形が異なります トカゲは吸盤がないので壁に貼りつけないんだって   そんなトカゲの特徴を持ってるのに ヤモリの仲間なのが、蜥蜴擬き君 なんですね ややこいですねー       今回も、ベースのレシピはTaka-Cさんに描いてもらいました この基本となる造形を造り込む技術は本当に高度だよなー って感心しちゃいます。 僕にはまだ真似ができない技です。       Pくんの仕事 は、そこから先?、ディテイルを出していく調整作業ですね。   技術や発想力が勝っているわけでもない僕が 持っている最強のアドバンテージとは??   それは、つまり 最高の参考フィギュアを沢山持ってるってこと     横に並べて直接 比較すれば どこをどう直せば もっとよくなるか? がよく見えてきます。 色、形、体のバランスや ポーズをなんかを 少し調整するだけだったら 特別な技術は必要あません       Nakatukuコンビが適材適所の分業で作る 動物フィギュアが何故 これ程 完成度が高いのか? その理由の一端が判って貰えたなら 嬉しいです                    

      6
      1
      テーマ:
    • [愉快なPeak2家] Pシュタイナー誕生?

      こんちは~ みんな週末は有意義に過ごしましたか?   愉快なPeak2家は 早朝から もろこしゲットしに行きましたよ~ 今年も そんな時期がきましたか~って感じだよね。   きみひめ って言う品種ですって 皮が薄くて甘く、朝採れだと 生でも食べられるとのこと     。。。 ぼかー たべないけどね~^^;(笑)       ///////////////////////////   さてさて、 Poteさん のところで 物凄~い綺麗な指輪を拝見しまして。。。 早速影響を受け始めてる Pシュタイナーなのです。 早速トレースしてみました~   同じシュタイナー一族としては(?) 何かインスパイア系で ものづくりできないかな~ なんて思い始めてますよー     まぁ、、 テーブル側は 真似ればできるかな? パビリオン側は、、 かみひこーき━━━(゚o゚〃)━━━??げーーすげ     まぁ、、出来る範囲で再現してみるか?     何となく。。。 それをやったからといって だから何? って言われそうですが^^;     あ。。 そうだ   そこにもう一つ!!   いつか出すぞ!!と  僕がずっと暖めてきた あの創意をいれてみようか。。。   というか、、誰かに協力してもらわないと無理かも・・・・     でも、、とにかく、折角のチャンスを POTEさんからもらった(?) のですから  この勢いで 色々と新しいこと 頑張っちゃおう!!!   Pシュタイナー(とその仲間たち)が魅せる アートカットとは どういうものか?? 乞うご期待だ            

      4
      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • [甲州砂金ふしぎ発見隊] すこしづつ

      こんばんは~ 今週末も ちゃんと晴れて 素晴らしい砂金日和でしたね みんな、良い砂金掘りできましましたか?     前々回は東へ行って、 前回は南だったので、   今週はどうしよかな~って考えたけど (実際もう ややネタ切れ気味です^^;汗)   超久しぶりに 北の産地に行ってみることにしましたよ 北の砂金 北は時間が少ないとなかなかアプロ―チできませんが 今の時期だったら全然OKですね~ 久しぶりの 北の砂金もやっぱり最高に美しかった♪     初期のコレクションの瓶の中身が ここにきてまた  ほんの少しだけ 増量しました     僕の場合は、一度に 沢山はとれないんだけど こうやって、色んな産地の砂金を 少しづつ少しづつ。。。増やしてきます     そしていつかふとコレクションを見返すと。。。。 ちょっとビックリするんだよね   あれ?こんなに頑張ってたかと まさに塵も積もれば。。。なコレクション が 愛しくてたまらない僕です              

      2
      テーマ:
  • 09 Jun
    • [自作円形ファセット研究所] チャレンジ ザ トリプル

      そうか。。。 かつてPandalf氏に教えて貰った 法則は 42-45の法則であったか。。。   今のモデルが 44.3度だったから。。 これで ちょうどいいかー(・∀・) そう考えると、確かになんだかバランスがよく見えてきたぞー     ダブルスターに更に星を1個重ねてみましたよー♪ これぞ チャレンジ ザ トリプルです    外側の星とあわせたほうがいいのかな~。。。。 あー どうする どうする         まぁ、うだうだ考えるより まずやってみっか      

      3
      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • [チョコエッグを継ぐ者] 地道な覚悟 と 野望について

      さて、、 Taka-C氏の [マンホールカード] の記事って きっとアクセス数少ないだろな~   あっはっは~ (・∀・)       な~んて笑ってられない Peak2氏の [チョコエッグを継ぐ者] の記事なのであります。         前回、Webショップ開店の 直前に書いた記事は   ↓    自分でも 10年に一度の 名文では?  なーーん 思ってたんだけどねー エヘッ       まぁ、こっちの方は 焦らず ゆっくり、ゆっくり進めようと思います Beads Tales Club (略してBTC)     多分、、下手に入会をされても だれも 強烈な部長のノリにはついてこれないと思う^^;しね   沖縄県の固有種 オビトカゲモドキとマダラトカゲモドキ (開発途中)     こ~んな画像をみたら 、、  雷に打たれた くらいの刺激を 受ける   って人じゃないとー☆   多分それは、相当な歴戦のチョコエッガー。(笑)         まぁ、当面は 地道に動物を増やして 普通の人に 普通にアピールしていければ いいかな   僕の野望はその先にありますけどね                    

      2
      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • [自作円形ファセット研究所] 星たべよ!

      ほんじゃー ( ゚∀゚; ) 今日はみんなで星鏡カットについて考えてみよう!     5本の真っ直ぐな線を交差させてつくった星を 正五芒星(ペンタグラム)っていいますよね。     正五芒星の中にできる三角形の辺の長さの比は 1 : 1.618 となって、これを黄金比って言います   黄金比で作る図形は美しい といわれ、 これを自然と設計に取り入れるのは 優秀なデザイナーである証拠です         ところで、、、 星の内部にもう1個星を重ねる ダブルスター!のデザインについて考えてみましょ! この場合、小さい星の大きさを1とすると、 大きい星の大きさは → 2.67 って割合になってます     バランスどうでしょ?  特にファセット面の大きさで考えると。。。 真ん中 もうちょっと大きいほうがいいかなー?   うーんうーん       1 : 2の場合   1 : 1.618の場合            こうなってくると。。。。 大きい星は 正五芒星(ペンタグラム) ではなくて。。   →星たべよグラム となってしまいますが(笑) あはははーー     皆さんの感覚では どの辺がバランスよさげですかね          

      5
      4
      テーマ:
  • 06 Jun
    • [自作円形ファセット研究所] 月に秘められた想い

      さて、、巷で噂の(?)月鏡カットを 引き続き研究していましょー どっちが良いと思う??     /////////////////////// うん、、結構好みが物をいったりするかな? これだけ見ても1つには決められないよね~うんうん     ほんじゃ どっちが良いと思う?笑     /////////////////////// その前に。。。   何でこんな事をやり始めたか?というと 先日の完成品を ちょっとケースにいれてみたんだよね       このカット、 ケースへの入れ方によっても 色々印象が変わっちゃうんですよね     で、色々やってみて       どうせなら月が綺麗に見えたほうが良いな~ という考えに至ったとき。   ↓こういう見方      vs     ↓こういう見方     どっちが良いと思う?笑     やっぱ 後者の方がいい塩梅かな~ と思ったわけさー   ///////////////   本当にそう??   じゃー 新しい角度の バランス見てみて     ねーー! (何が ねーなんだか^^;汗)     //////////////////////   さて、ところで。。。題意の件     今回つくった この月型のカットには   実は!! 未だ謎のベールに包まれた   Nakatuku購買 『3rdシーズン』 に対する とある想いが関係していたんです。     判るかな~ 判んないだろうな~ 誰も あはは        

      4
      5
      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • [さらに新作] 月鏡・星鏡カット

        パビリオンのカットを魅せるために テーブル面を極端に広~くとった アーティスティックな ルースってありますよね?(・∀・)       昨晩作った 新作も、そんなコンセプトから 出来てるんですよ。  たからちょっと芸術的に見えませーん? あはは   パビリオンはおなじみ 葡萄牙カットですね 正直言って、僕は 美しさでいえば このカットが一番だと思ってるんですよ   斜めから見ると、こんな感じです クラウンはたったの2面しかないわけだけど、、   こういうカットができる人は 世界にも そうはいない筈ですよ。 超特別品です            ///////////////////////////////////   さて、、、 クラウンを超特別品 としたならば   パリビリオン側も。。特別編として組み合わせてみたい! という野望が沸いてきます     月に対抗するは 星! ということで 名前もあやかって 星鏡カット です!       組み合わせたらどんな感じになりますかね~♪ 月鏡・星鏡カットです   楽しみ楽しみ         皆さんは   ビックリするぐらい面白い宝石と ビックリするぐらい綺麗な宝石  だったら どっちが欲しいですか? 究極の選択ですね            

      2
      6
      テーマ:
    • [Web Shop閉店記念] つきかがみ CUT

      こんばんは~(・∀・)   無事に終了しましたねー♪ Web Shop方式でお贈りした 2nd Season ☆       対面販売でやった 1st Seasonも 楽しかったけど、 顔が見えないWeb Shop というのも、 ホント ドキドキ感あって面白かったです。         特に、、僕の 作品を購入していただいて、 それで 手元に実物が 届いたときに 『凄く気に入った』 っていう風な感想を 言って頂けた  とかって話を 伝え聞くと。。。。     もう なんだか ジーーンときて。               月鏡カット     よーーし! この感激を決して忘れぬよう 記念の新カットを 1個創っちゃおう   ということで、 今日も製作 頑張ってみましたよ。           普通のShopさんでは決して出来ない事、 僕たちだけが出来る事     皆にも喜んでもらえるような、良いアプローチが 無いものかな~? って いつも 考えながら 模索してます     僕の場合の 1つの切り口は  やっぱり 新しいカットのデザインを頑張る って事なのかなー? って思えるようになりました     僕は この路線で良いんですよね? お客さんからちょっと背中を押して貰えたなー って感じてます     その恩義に答えるためにも、 また次も 皆に喜んで貰えるよう 精進しようと思います!     今回は 本当にどうもありがとうございました!  

      5
      テーマ:
  • 03 Jun
    • [甲州砂金ふしぎ発見隊] 今日も絶好調

      [甲州砂金ふしぎ発見隊]  たいちょーの PCPでござい(・∀・)   今日も砂金日和だね~♪     夏至はまだちょっと先~? とか思ってたけど よく考えたら もうすぐ梅雨 なんだから もしかして 今がハイシーズンかな?     ということで、今朝も頑張って サボってた分を取り戻さないと! 隊長の座が危ういぞ     うんうん、 ここの砂金も綺麗ですね~♪ やはり、『僕にしては十分』 というサイズですよー     今日は 新しい場所でしたが、、 ちゃんと出すところが偉いぞ!! 少しは成長してる?  いや、偶々運が良かっただけだと思う    

      1
      テーマ:
  • 30 May
    • [甲州砂金ふしぎ発見隊] 金は美しい

      [甲州砂金ふしぎ発見隊] 隊長のPCPです (・∀・)ご無沙汰~♪     週末は久しぶりに早朝砂金ダイエットにトライしてきました^^ 体が痛い。。。。   というのも、、予想以上に結構たっぷり時間が取れて? 現場で疲労困憊して、足元ガクガク 時間が余ってしまったくらいだったからね。   この間 冬至だったよな~とか思ってたのに 気づいたらもう 夏至に近づいてるんだねー 完全に 砂金堀りの季節に入ってたんだなーー サボってられない   久しぶりに頑張ったご褒美? 僕にしては比較的大粒が取れましたよー♪ 写真見ただけで 何mmくらいかわかります? 判んないよね^^;   判る事は、、ただ 金は美しい って事かな この色を見てるだけで癒されます。    

      4
      テーマ:
  • 28 May
    • [▽29-Project] 集え!チョコエッガー!

      ああーーヘ(゚∀゚*)ノいよいよ今晩なんですね~ 皆どんな気持ち? 僕は超ドキドキだ~♪ 「ここでしか手に入らない宝石がある」⇒⇒⇒宝石部NAKATUKU購買       前回の1st Seasonでは 手違いがあって(笑) 予定より1個多く斬っちゃったので、今回2ndは9種類♪ でも、短い期間で頑張ったーー!!       さて ところで、 ココに来てのブログタイトルは何で~? と思いました?     ////////////////////////   実は、Nakatuku 2ndには 未だ語られていない もう一つの大きな秘密が隠されていたのだ!   僕に言わせて貰うと、Nakatuku 2ndは 実はこっちの企画がスタートであって、主役であるはず(だった)のだ!     そう、つまり! Nakatuku購買 チョコエッグを継ぐ者編! なのである   ビーズが紡ぐ物語! BeadsTales Collection     僕 最新の技術を使い、 細心の注意を払って 今日までに何とか完成させましたよ!!     [BeadsTales 第1弾] ニホンアマガエル 手前味噌で申し訳ありませんが。。。 この001aは 完璧だと思います。 写真で見てもらっても、文句の付け所がないでしょ?   改善に改善を重ねて 練りこまれたレシピに、 沢山練習して向上させたアッセイ技術とその方法論が ココに見事に結実しました。     今晩、僕らの WEB SHOPで 発売開始しますから、 是非買ってくださいね~。   WEB SHOPオープン記念!で 1個3000円でーす♪     とりあえず今日は 数量1個しか出せませんが、安心してください!   GemTalesの方の期間限定企画と違って、 BeadsTalesの方は常設販売しちゃいますからー^^       お察しのとおり、 BeadsTalesモチベーションはGemの方とは少ーし違うんです   僕が作った作品を、僕の利益のために売る! という感じではなくて。。。   僕の大いなる野望というのは、 同好の仲間を探すこと?       Animatalesの続編が発売されなくなって久しいですが かつてのチョコエッガー達はみんなどうしてるでしょうか?   チョコエッグだって『無かったら創ればイイじゃん!』 といいたい所なんだけど、あの松村しのぶ さんが作っていた 動物フィギュアの模倣なんて、誰にでもできることじゃない       ところが!! ビーズだったら それが出来るんです! 誰にでもね!   それが証拠に 全くの素人だった 僕にだってできたでしょー?     このカードは、単なるコレクションカードではありません! 貴方を立派なビーズ作家へ導く! Beads Tales Club (略してBTC)の 会員カードでもあるんです-☆     『チョコエッグを継ぐ者』 というのはPeak2の事を 言っているわけではなかったのだ!   そう、それは 貴方でもあるのだ         おしまい ///////               ん???         チョコエッガー向けにしては 日本雨蛙では 普通すぎるって?         うん。。。   そうだよね わかってるって!           判ってるに決まってるさ! ちゃんと作っといたからねー マニア向け    レアカラー版・黄色色素欠乏個体       うーーん チョコエッグっていったら やっぱりこれだねー 懐かしくない?

      2
      1
      テーマ:
  • 25 May
    • [応援掲載]▽29-013 隠れ身の石

      ああーーー Takaちゃんが頑張って宣伝記事書いてくれてんな~ (・∀・) っていうのを横目に(笑) のほほんとビーズの記事を書いてる僕ですが     パーフェクト・ケロングも 胴体まで出来たんで、 またちょっと余裕をかまして、 モンハンでも。。。。 (本当に まにあうんかーー?)     とも思ったが、       僕もなんかちょっと 応援記事っぽいの書けるかなー? と思い直して、ふいに 近くの宝石箱 開けてみる。。。     と。。。 あれー 白いケースに白い石?         これ何だったっけ?? ってくらい印象から 外れちゃってたけど 、、       んん?   なんか、、、ちょっと 面白いカット??? いや。。。 え!?       ルーペで見たらすぐにわかった   何かが滅茶苦茶入ってるーーーー!!!     これ、デュモルチだ!!     そういえば、製品用の端材でつくったから~ って言って、Takaちゃんがプレゼントしてくれたのだった     しっかし驚きは 見事に隠れるものだなーー ってこと?   通常はあまり歓迎する物でもないのかもしれないが 僕みたいなマニアには この手のものは 見れば見るほど 萌えてくる   見事な柱状結晶が入ってて、それがパビリオンに タンブリングしまくってるわけですが それがファセットの稜線に見事に隠れてる感じなんですよね   だから、居ないと思って見たら 急にめちゃ居るからビックリする     ジェムカードの本文にも書きましたが、 現在ではいろんなタイプのデュモが流通に乗って、 それを『選べる』時代となってきています   タイプ別のデュモ水晶を すべて網羅するなんて、 もしかしたら最新の潮流に乗った 超絶 粋なコレクションかもしれません   そんななかで、この 隠れ身のシルバー・デュモルチはどんな存在感を発揮するのか?       といって、、、これは僕がもらったものだから 商品でないんですけどね 悪しからず     これだけの萌え萌え逸品を 端材と言い切って 人にあげられちゃう位の、その本命が どれほど凄まじい実力か? っていうのを是非期待して 見ていただければいいんじゃないかな            

      3
      2
      テーマ:
    • [ビーズ作家1年生] パーフェクト・ケロングを造る!

      ビーズ作家1年生 (・∀・) 蛙『玉』だけでいったら多分 もう10個目くらい作ったんじゃないかな~   でも、鬼の品証の門戸はまだ開きませぬ。         の顔を思い浮かべたら 急に 今度こそ パーフェクトケロング を造ってやるぜ~! という気合が沸々とわいてきましたよ。         ということで、 今日のビーズ教室は ビーズ作家1年生が陥りやすい 難所?と それを 安定的にクリアするための方法論を一緒に考えながら 進めてみましょー。     ///////////////////////   まずは 此方をご覧ください これは蛙くんのお腹の部分のレシピです 番号順に 4連~6連の輪っかをつなぎ合わせていく感じで 編んで行きます。     こんな感じで編み上がり~♪     なーーんだ! 全然何も難しくないじゃーん!! って思われるかもしれませんが、、、   実は!この段階でこのバランスを作るだけでも 結構難しかったりします   ここにビーズ造形の難しさの根源があるきがしますね         //////////////////////// 詳しく 見ていきましょう!       6連のビーズを輪っかにして結ぶイメージをして くださいね   何も考えずに結んだら、 勝手に均等にアライメントされて こういう形になってくれるんだったら、楽なんですが   でも実際は 気づけば こんな形になってたり?   またはこんな形で 位置ぎめされてる可能性もありえます。     そういう場合は Point1. スグにピンセットで調整して直す! のが1つの ポイントになります       が、 ここでもう一つ大事なのは 2-3番目の形は (周りのビーズとの位置関係において) 正解であるかもしれない?って事ですね   その場合は 当然 ピンセット調整をするときの 目標の形も変わります     この感覚は 素人がちょっとレシピを見ただけでは 読み取れない情報です。   だから、僕の秘伝の書Point2には↓が書いてある Point2 理想の編みあがりを 角度レベルで確認できる 詳細なリファレンスを持つこと     //////////////////// 秘伝の書Point3   ビーズ造形の基本は 編んでる途中にテグスを結んだりは あまりしないと思います。  適度な力で締めながら、全体の位置のバランスをとりながら、、、 で どんどんスピーディに進行させていきます。   きっとその方が良い面も沢山あると思います が、僕はビーズ作家1年生! あえて言おう!    Point3 ガンガン結んで位置確定させていけ!!   でも、当然 間違った形に確定させたら 大いなる 逆効果となりますので Point2を 考慮することが大事な前提になります この「間違えない!」という事自体にかなりの経験を要するわけだ     あと、、、Point4 とにかく堅く編む! というのは 基本中の基本になるわけですが、、 まぁ、僕的には テグス切らない程度を見極める^^; って方が現実的な指南ポイントかなー 僕は何度もぶっちぎってますので(笑)   特に、 一回間違って結んで→解いたりすると 間違いなく そこから 切れやすくなります 前述同様、「間違えない!」事は 最大のポイントかもしれません             とりあえず、今の僕に考えられる方法論はそんな感じですかねー (-。-;)   とにかく、 (簡単そうにみえて) 実は裏で色々やってるんですよー って アピールなのでありんした       はい、一番右側が パーフェクト・ケロング(予定) 足なし   左から段々と 改善していってる 様子がわかりますかね? 判んないよねーーー(笑)   でも、今回はかなり上手に仕上がってまーす                            

      2
      2
      テーマ:
  • 24 May
    • 子供にあげるべき天然石 ~ アンサー編

      皆さん こんにちは Peak2です (^~^)     皆まだ記憶に新しい? と思います 1月に書いた  RINAさんの蛍石↓の記事です  ↓コレね     昨日 仕事終わって家に帰ったら  家に お礼状とお礼の品が届けられてきていたので   電話 して少ししゃべったら。。。。 いやもーーー しゃべるしゃべる! 小学4年生。   もう、石への情熱が止められない!!  って感じでしたね(笑)ははは   今度 初めて ミネラルショーに行くんだと。 6月3日に飯田橋で? あるの? (←最近疎いPくん話に乗れず笑)         個人的には カッコイイハンドタオルが嬉しいな~♪ 会社のトイレで かっこよく きめるぜ!   あとは、森田さんお勧め?! 天気予報が出来るガラス玉!!  ゲーテが発明した 科学技術だと? これも凄いぜ~     感謝状は、何度も何度も推敲したような跡のある 努力作でしたので、一部抜粋してご紹介しますね   『この前は すてきなすてきなほたるいしをありがとう』 『今は大切につくえの中にしまってあって、大事な用事があるときに首にかけます』 『私はネックレスを貰ったとき とっても嬉しかったです』 『今年はサンタさんに石をおねがいするつもりです』 『今度あったらPさんが持ってる石、私が持ってる石教えてください(名前とか)』     いや~ いまだ立派な石好きさん継続してるみたいだね いや、益々情熱高まってきた感じかなー? ちっさい後輩!かわいいじゃないっすか!     一体サンタさんにどんな石もらうんでしょうかねー? 普通に 興味深いよね         ちなみに、 (以前 図鑑を見て その中の好きな石のランキングを決めたそうで) (ほたる石は2位だったんだよー って 嬉しそうに説明してくれたんだけど)   じゃあ その時の 1位はなんだったの? って聞いてみたら。。。   『アレ~、なんだっけ?・・・』   『どんな色だった?』   『えーーと 黄色』   『黄色?? トパーズ? 違う?  まさか ヘリオドールとかじゃないよね・・ うーん 』   『ほら、あれ、温泉の・・』   『何と!!サルファーですか! 渋いね~(笑)わはは』     と、良いオチがついたところで やっと電話を切ることができた(笑)   はたして、彼女は クリスマスに 匂い立つ硫黄の結晶をもらえるのか?  また楽しみになってきました    

      5
      6
      テーマ:
  • 23 May
    • [チョコエッグを継ぐ者] デビュー危うし?

      昨日は 販売用の商品を 一式無事に納品しまして ちょっと一息ついた感じの 晩酌でした (^~^)   まるで お店屋さんごっこみたいだよね~♪ルンルン     1個でも売れてくれたら、 また祝い酒 ですが そうじゃなくても なみだ酒でしょうね♪ とにかく、酒だ酒だーー 酒もってこい       そんな事考えながら・・・(笑) やっと 久しぶりに 落ち着いた夜     クリスマスに買ってから まだやってない モンハンでもやるか。。。         ///////////////////////////////   ん??   。。。 何か忘れてる?   ( ゚∀゚; )タラー   そーいや     ↓こいつはどうなった???           そうだった・・・ 先日 認定 審査部門に持っていって エッヘンどんなもんだー?  凄いっしょ? と見せつけたら、、        ココをもうちょっと直せ! 『俺はコレに関してはメチャ厳しいゾ!』 と、突き返されたのであった。     orz。。。。ガビーーン     直せって。。。。あーた もうテグス処理しちゃってんだから  無理じゃーーん     いつもあんなに適当なのに~ なんでコレだけはそんな厳しいんだ!!                 ということで、、、 レシピ通り編んだとしても出荷できるかどうか? はまだ判らないという、   実は めっちゃ厳しい世界で勝負してます と まず いい訳だけしておいて           果して、2XXX年 チョコエッグを継ぐ者!! (動物フィギュア界の) 世紀末継承者   は予言どおり 誕生するのでしょうか???      

      4
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

旧ランキング

コレクション
657 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。