こんにちは、店長の高杉です![]()
もうすぐ8月とゆうこともあって、どんどん暑くなってますね![]()
日差しも強くなってきているので、日射病などには気をつけてください![]()
ここから今日の本題突入です![]()
今日は珍しくマージャンのチャンスがやって来ました。
ワクワクしながら席に着席。
初戦は奮闘したのですが特に見せ場もなく結果的にはドボンしてしまいました![]()
続いて二回目のゲーム![]()
起家でのスタート、満貫をツモって出だし良しと思っていたら、
一本場で子にすぐハネ満をツモり返され、続いて東2局親に満貫を
ツモられて僕の点数はほぼ原点に戻りました。
東2局一本場、ここで僕にチャンスがやって来ました![]()
ドラが⑨ピンでこの牌姿 ⑤⑤⑤⑧⑨⑨(12335789) 北北北北
ここから⑧を切ってリーチといきました。ちなみにピーチパイでは
⑤ピン、5ソウは全部赤で北出しのルールです。
何回かツモ切りしたあとに⑤ピンをツモってきてカン!
ほどなくして4ソウをツモり裏ドラを見てみるとそこには④ピンの姿が・・・
リーチ、ツモ、ドラ13の数え役満![]()
そのまま苦しいところもなくトップを取ることが出来ました![]()
こんな手をたまにアガれるのでやっぱりマージャンはやめられません![]()







1 ■無題
高杉店長みたいなん
ママもたまになる~о(ж>▽<)y ☆
だから麻雀はやめれーん!
けど、
今日は天敵の「まゆこ」が居たので
はよ帰りました(笑)
Q Why?
A だって負けるもん(ノ_・。)