ピーチ牌スタッフ~のブログ

麻雀だったらピーチ牌♪ フリーデビューならピーチ牌♪
 大阪梅田 「しろうとマージャン処 ピーチ牌」 スタッフブログです!


image


時給@870円~(女子@1000円~)

麻雀は半分店持ち、
いくら負けても
手取り150000+αの保証あり
(週5勤務の場合)
週2~OK
日払いあり
履歴書不要!手ぶらでOK!

応募フォームはこちら

電 話 06-6363-1212
メール denden3900@yahoo.co.jp

NEW !
テーマ:

 

僕は新しいものが大好きだ。

 

なんだかよくわからないが、

 

アメブロにリブログ機能が実装された。

 

わからなければ取りあえずやってみる。

 

早速、

 

麻雀で食わんかい!-職業麻雀安定所-

 

で僕が書いた記事をリブログしてみた。

 

良かったらご覧ください。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

これは僕がピーチ牌で働く前のお話のさらに外伝である。

 

 

四回生の先輩達が卒業し春、僕達は二回生になった。

 

サークルには三回生がいない為僕達の代になった。

 

全くやったこともないが新入生を勧誘せねばならない。

 

あーでもないこーでもないとビラを作ったりプラカードのようなものを作ったりする。

 

そこには麻雀の麻の字もなけりゃ雀の字もない。

 

麻雀をこよなく愛していた僕らだったが麻雀漬けの日々からの脱却を図っていた。

 

皆がもっと入学前に夢見た大学生らしい充実した生活を送りたいと思っていたのだろう。

 

本来あるべきイベントサークルの姿、

 

少なくとも月に一回はイベントをしましょうというこということが話し合いの末簡単に決まった。

 

月に一回イベントの予定がビラに書かれていたことはふんわり覚えている。

 

そこには海だったりスキーだったり…

 

本当に出来るかどうかは別にしてまずは企画することに意義がある。

 

声をかける新入生はまずは女の子ということで簡単に決まった。

 

一応サークルに微妙に入っているみたいな子は何人かいたが、

 

正式に入会していると言い切れる女の子はいなかった。

 

また声をかける第二候補として男の麻雀が打てる者。

 

同じ学科の内輪だけではサークルの未来なんてない。

 

こうして僕らの勧誘が始まった。

 

新一回生は入学式やらガイダンスということで在学生の授業が始まる一週間位前から大学に来ていた筈だ。

 

僕、章ちゃん、サッチー、あとは伊勢(仮名)は休みなのに勧誘に大学まで来たが、

 

バイトなどと言って他の面々は集まりが悪かった。

 

伊勢(仮名)は三重県出身の下宿生でえらくホラ吹きな奴でどちらかというとツッコミキャラだ。

 

 

 

そして手探りで僕たちは勧誘していく。

 

声をかけるのはやはり勇気がいるし、簡単に無視されたりもする。

 

大学内で基本は4人順番で一人が声をかけに行く。

 

もはや一つのゲームと化していた。

 

その年流行ったケツメイシのさくらのサビを歌いながら女の子グループに声をかけていった奴もいたな。

 

誰だったかな…

 

僕だ。

 

収穫のあった日、なかった日もあったが、

 

終わった後必ずした貸卓麻雀を含めいい思い出である。

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

大阪、梅田でフリー麻雀するなら!しろうとマージャン処「ピーチ牌°」

 

●アクセス●


 

●ピーチ牌公式@LINE●

 

お得情報いっぱい!

 

ぜひ登録お願いします♪


image

 

●求人情報●

 

いつでもアルバイトスタッフ募集中!


女子ホールスタッフは、お昼の時間も追加しましたビックリマーク 

image

 

●リンク●

 

ピンフが好きやねん!

(ピーチ牌ママの日記です♪)

 

麻雀で食わんかい!-麻雀職業安定所-

(本格的な麻雀ブログ)

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ママブログには既に掲載されていたが、

 

先々週遅番チームで飲み会があった。

 

その写真。

 

image

 

座っていた場所が悪く、

 

奥の一般客ごと写真に写ってしまい、

 

画像を切った結果料理とスタッフの手足だけの画像になった。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

大阪、梅田でフリー麻雀するなら!しろうとマージャン処「ピーチ牌°」

 

●アクセス●


 

●ピーチ牌公式@LINE●

 

お得情報いっぱい!

 

ぜひ登録お願いします♪


image

 

●求人情報●

 

いつでもアルバイトスタッフ募集中!


女子ホールスタッフは、お昼の時間も追加しましたビックリマーク 

image

 

●リンク●

 

ピンフが好きやねん!

(ピーチ牌ママの日記です♪)

 

麻雀で食わんかい!-麻雀職業安定所-

(本格的な麻雀ブログ)

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。