横浜・元町 Peach Nail ピーチネイルのブログ

ネイルとまつげを同時に行うことができるアットホームな隠れ家ネイルサロンです♪
ネイル・まつげカール・まつげエクステ・耳ツボの他、旅行&食べ物ネタ満載

夕食はいろいろ食べたいよねぇあげ

鉄人・道場六三郎さんのお弟子さんのお店ひらめき電球

日本料理 金澤の味 笑宿(わらいや)さんへおんぷ

1-4階までの大型店舗なんですねぇ割り箸

 

細い入り口を入って。。。扉を開けるとぷ2

 

この方がお弟子さん 西村豊料理長のお出迎えスマイル

 

1階満席で2階に通されました 4階まであって広いねアゲアゲ↑

 

個室・半個室と様々きらきらようこそ笑宿 スープのお通しからスタートFFカーソル

 

まずはBeerと、「謎トマトジュース」で乾杯トマト

透明なお酒のようなのがトマトジューストマトすっきり美味しい

 

のどぐろ肝ポン酢きらきらなめらか~絶品!

 

毎日のおすすめ 能登牛 おつまみタタキ 900円

1人一切れもっとプリーズハートでも色々食べたいからね長音記号2

 

毎日のおすすめ 名物・からだ想い 畑の宝石箱 950円

バーニャカウダみたいなソースとお味噌をつけてにんじん

温かいのかと思って食べると 冷たい野菜…野菜きらい

 

名物 海鮮クリーム春巻き (2本 600円)桜えび

小海老・アサリ等ナド これうま~い! 

 

ふぐ唐揚げ 950円ふぐ

添えてあるのは芽キャベツと長ネギ

このタレじゃなくてもいいかな、棒棒鶏のタレっぽい…

 

名物 能登牛ステーキ 2,500円キラキラハート

能登牛はゼッタイに食べたかった! 

脂スゴイので1人2切れでちょうど良かったグッド!

 

かに面 950円

おでんの汁に練り物のカニかに

金沢のおでんでは定番の具材なのらしいタラバガニ

 

名物 加賀野菜と…(五郎島金時・小坂蓮根など)
ヘルシーセイロ蒸 940円

加賀野菜が盛りだくさんレンコンお芋がすごい甘かったラブラブ

 

そろそろ日本酒いっちゃおうお酒

手取川 大吟醸吉田蔵(吉田酒造)熱燗
すっきりとした味わいと華やかで清涼感あふれる香り酒 

 

蛍いかの沖漬 700円

大きくてビックリ!!日本酒の時はこういうの合うよねアゲ

 

白海老唐揚 600円

白海老はふわサクビックリマークスナック感覚でパクパク~

 

かに名物 かに釜めし 二人前~ 1,550円

この甲羅の下に蟹肉がかくされており…

 

甲羅を外して混ぜまぜして味噌たっぷり大人なお味カニ

 

4人だとコースじゃなくても色々食べたい物をいただけるグッド

私の1位はのどぐろ肝ポン酢王冠1私は海老クリーム春巻王冠1

1位を決めたがる女子たち長音記号2長音記号2長音記号2

加賀野菜がいろいろ頂けたのも 楽しかったかぼちゃ

見た目は普通の野菜でも 食べるとチョイ個性的なのね瓜二つ

お腹いっぱいいただきました!どれも美味しかった恋の矢

2次会は金沢おでん!おでんと意気込んでたけど無理ムリ!

次回から 怒涛の2日目に突入!!の巻デース!

 

 

 

フェイスブック facebook Peach Nail (ピーチネイル)のページ こちら


Peach Nail (ピーチネイル) メルマガ会員登録 こちら

限定のお得な情報を 発信していきたいと思っておりますキラッ

宝石赤Peach Nail ホームページ宝石赤 こちら

コチラ人気ブログランキングに参加してます

人気ブログランキングへ←ポチクリックお願いしま~す

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Peach Nailさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。