千葉県市川市の

プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーアレンジ教室

Peach Flower です。



ご訪問ありがとうございます♪


ブログのランキングに参加しています。

クリックしていただけると、励みになり嬉しいです(^O^)


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村




昨日、子供の通う学校で、家庭教育学級がありました。

文化委員&講師兼任で、

プリザーブドフラワーアレンジの教室を担当させていただきました。


44名のお母様方にご参加いただきました。

ありがとうございます。



校長先生、PTA会長さんのご挨拶から始まり

(お忙しいところ、ありがとうございます。)


プリザーブドフラワーの説明、デモンストレーションを行ってから、

皆様にアレンジしていただきました。



子供の通う学校、

素敵な方やおしゃれなお母様が多いのでとても緊張しましたが、

皆様、熱心に聞いてくださり、嬉しかったです。



工程がたくさんあって、大変でしたが・・・

オリジナルのアレンジが素敵に仕上がりました。








あ・・

余裕がなくて・・・

終了後に、写真を撮っていないことに気付きました。



Peach Flower  



Peach Flower  


皆様、お帰りになった後でしたので・・


手前右側の作品 

とてもお世話になりました委員長さんの作品です。


奥左側

サンプルです。

教頭先生、文化委員の皆様、大変お世話になりました。

企画準備から当日の片づけまで、

たくさんご協力いただき、ありがとうございました。





秋には、近くの小学校の家庭教育学級に

伺わせていただく予定です。

こちらも楽しみです。


出張レッスン、受付しております。





AD