素敵に花☆ウエディング 

フラワーのこと、仕事のこと、ウエディングのこと、カービングのこと。
花とカービングのある生活を提案する花ブログ☆


テーマ:

木曜日は相模大野 でソープカービングの一日体験講習会。


小雨でとても寒くて、朝早い・・という三重苦の中、


お越しくださいました生徒の方々。


ありがとうございました!




カービングをされるのは初めての方ばかりでしたが、


皆さんなかなか器用で、ナイフを楽しそうに


スイスイと動かしていました。




自分が初めての時は・・・・?と思い返してみると


カービングってこうやって彫るんだ~!という感動とともに


手を切らないようにと、なんだか恐る恐るとナイフを


触っていたような。。。


でも作品が出来上がった時、すごくうれしかったのは


強く覚えています。




遠方から来られた方もいらしたそうですが


楽しんで作成していただけたでしょうか?


またカービングをされる機会があれば、


色々な石けんで彫ってみて下さいね☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか洗濯物がカラっと乾かないで

困ってしまいますよね。

でも、あまり暑すぎるよりは、適度に雨が降ってくれた方が

植物には良いのかもしれませんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在、発売中の

季刊ベストフラワーアレンジメント夏号(No,22) にて

管理人が作成したウエディングブーケが

掲載されました♪


オーダーメイドブーケのアトリエPeachestのサイトはこちら です。



BEST FLOWER ARRANGEMENT (ベストフラワーアレンジメント) 2007年 07月号 [雑誌]

カラー別ブーケカタログ、

「ウエディングの花が素敵な

あなたの街のお花屋さん」特集でも

紹介されていますので、よろしければご覧下さい。

(詳しくは167、191ページ)


他にも、最新スタイルの人気ブーケが

カラー&予算別にたくさん載っています。

これからウエディングブーケどうしようかな~

と、お悩みの方は必見!


一冊まるごとブーケ特集なので、

保存版としてもおすすめですよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

現在、自宅兼アトリエを移転中です。


ゆったりとしたスペースを設けて、

花嫁さまがウエディングブーケのお打合せ等にも

直接お越しいただけるようになる予定です。


今までの外でのお打合せでは、

こちらが持参できる資料の数に

どうしても物理的に限界がありましたが・・。


新アトリエでは、さらに花嫁さまの詳しいご希望をお伺いしながら、

豊富な資料をご覧いただきつつ、

最良のブーケをご相談することが可能となります。

私も皆様とゆっくりご相談できるようになる事を楽しみにしています!

・・・もうしばらくお待ち下さいね。



※現在移転中のため、電話・メールでの返信に

 少しお時間をいただく場合がございます。

 お問合せ・ご連絡は、時間の余裕をもって早めにお願い致します。


※尚、母の日ギフトは本年度は休止とさせていただきました。

 たくさんのお問合せありがとうございます。

 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 また来年以降よろしくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の日フラワーギフト、ご注文下さった皆様

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


先週末はブーケのお届けがありましたが、

週間天気では雨。


なんとか晴れますように!と祈りながら

当日を迎えました。


ところが、朝になってみると

地面は濡れているけど降ってない!

それどころかだんだん晴れてきていました。


お届けに向かう車の中でガッツポーズ♪


良かったぁ~

念ずれば通ず!!


ホテルミラコスタ


↑お届けに行った東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ


 帰り際にパシャりと撮影。とても立派なエントランスでした。

 シーの中にある入り口側から見ても素敵だけど

 こちら側もかな~りゴージャスですね。



噴水

 

↑ホテル前のロータリーにはこんな立派な噴水も


まるで外国?


↑外国風の建物が本当に素敵で絵になります!

 もちろん、中もおしゃれな雰囲気でした♪

 きっと素敵なお式になっただろうなぁと思います。

 Wさま、いつまでもどうかお幸せに~☆


最新のフラワー&ウエディング人気ブログがわかる!


ウエディングのお花についてブログ記事を書いた人は、

ここ で大勢の人に見てもらおう!

ぜひ参加してみてね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、月に2回の友人とのお楽しみランチ。

午後から、カービング のレッスンに参加して、

夕方から花嫁さんとウエディングブーケのお打ち合わせ・・と

出ずっぱりの一日でした。


(資料やら道具やら作品やらで、帰りの満員電車では

 かなり周りの人に迷惑かけていたであろう、私。。)


そうそう、お打ち合わせでは花嫁さんにウエディングドレスを着た写真を

見せていただくのですが、いつも皆さんとっても幸せそうに写っていて、

本番じゃないけれど、なんだかこちらまでうれしくなります。


ドレスの試着してる時って、花嫁になるぞ~☆という幸せオーラが

いつも以上に沢山出ているんですよね、きっと。


プレ花嫁さん期間は、準備やらなんやらで大変な時ですが

ドレスを選んだり、装花を決めたり、今までの人生の中で

初めての出来事が盛りだくさん!の貴重な時間でもあります。


その中でも、特にお花のお打ち合わせの時間は、リラックスして頂いて

楽しく和やかにお話が出来るように、していきたいと心がけています。

まだまだ反省ばかりの日々なんですけれどもね。。



最新のフラワー&ウエディング人気ブログもチェック!

ウエディングのお花についてブログ記事を書いた人は、

ここ で大勢の人に見てもらおう!

ぜひ参加してみてね☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。