素敵に花☆ウエディング 

フラワーのこと、仕事のこと、ウエディングのこと、カービングのこと。
花とカービングのある生活を提案する花ブログ☆


テーマ:

このたびの東北関東大震災により


被災された皆様、関係の皆様に


心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復旧と復興を


お祈り申し上げます。




先日、阪神の震災の記事を書きました。


その記憶も覚めやらぬうちに


なんとまたもや地震!!!!




阪神の時は大きい揺れがドーンと一瞬


という感じでしたが、今回はすごく長い!


2階にいたので体感震度も激しく


グラングランと酔いそうになる位、


船に乗っているかのようでした。




津波や火事などの二次災害で


当初の発表よりも被害は拡大、


ニュースを見るたび、悪夢のような


映像が続いています。




世界でも過去最大規模の


災害となってしまいました。


外国のハリケーンの後のように、


全てをなぎ倒してしまう


津波の凄まじい力・・!




まだ連絡がつかない友人などもいる為


ただただ祈るしか出来ませんが、


無事を祈っています・・!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年よりも寒さが厳しい気がします。

この時期になると年末年始よりも

気になってしまう1月17日です。



阪神・淡路大震災の際に関西在住だった私としては、

軽度とはいえ被災した身。

知り合いなどで家が全壊や半壊した人の事を思えば、

被害度合いは少ないレベルでしたが(震度は5強)

少なからずトラウマは残っています。



報道などを見るたび、当時にタイプスリップして

どうしても思い出してしまうこの出来事。

生きてるって大事だな、健康でいられることに

感謝しないとダメだな~と思いしらされます。



普段当たり前すぎて忘れてしまうコトに

気づいて振り返る大切な時期でもあります。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


素敵に花☆ウエディング -2010 A.H.N.Y


新年あけましておめでとうございます。


昨年は色々な方との新たな出会いもあり

変化の大きい有意義な一年でした。


2010年も皆さまに楽しくフラワーとカービングの

ご紹介をしていければと思っております。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、家族共々ハマって見ているのが


英会話番組の 『 リトル・チャロ  』。



かなり前から放送しているのに気づかなくて


途中からだったので、残念。。



主役の ”チャロ” がなんとも言えず


可愛いのです!


かなり前に流行っていた、魚眼レンズで撮った


頭でっかちワンちゃん風で。



昔はラジオでもすぐ飽きちゃう


基礎英語とかしかなかったのになぁ。


これは泣かせるストーリーもあったりして、


なかなかあなどれません。



テレビとラジオ等々、色々なメディアにて


同時放送中らしいですが、3月位で終わってしまいそう。


たまにアニメ版でこれまでの総集編とかもやっています。


4月からシーズン2とか放映しないかしら。


はぁ~、最初から見たかったです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、カービング仲間とランチをして

カービング談義に花が咲きました。


同じものに興味を持っている人たちなので

やっぱりどこか共通する部分があるみたいで

お話を聞いていても楽しい~


一人で彫っているばかりだと、行き詰ることもあるけれど

こうしたお友達からの刺激に、もう少し頑張ってみようかなという

パワーをもらえる気がします。

近くにこういう人たちの存在があるって大事だなぁ。


プライベートで仲の良い友達は転勤とかで

全国各地に散らばってしまっていて

なかなか会えないのが残念なところ。

いつも電話とかメールでごめんなさい。

また時間作って会いに行くからね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。