素敵に花☆ウエディング 

フラワーのこと、仕事のこと、ウエディングのこと、カービングのこと。
花とカービングのある生活を提案する花ブログ☆


テーマ:
先日、仕事の打ち合わせを兼ねて


渋谷ヒカリエの酢重ダイニング にて


とろろ+前菜6種の盛り合わせランチ音譜








ヘルシーで女性に人気の数量限定メニューでしたクラッカー



色々少しずつ食べられます。








ごはんも玄米or白米選べるのがうれしいドキドキ





ランチ時は混みあいますが



ちょっと早めの時間に入れば




お店の位置がフロアの奥まった所なので


意外とゆっくり座れる穴場です~






軽井沢の味噌醤油屋さんのお店なので


美味しそうなお味噌とか調味料系など


お土産用も入口に売ってますラブラブ





Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先述の来阪にて、友人たち数人に久しぶりに


会うことが出来ました。




会場でご一緒していたmamiさん のおすすめで


コンテスト見学に来てくれていた友人と一緒に


関西で人気のショコラティエの本店兼カフェ へ。



素敵に花☆ウエディング -エクチュア外観


【エクチュア からほり「蔵」本店】

古い建物を生かして作られたお店の外観は


京都のおしゃれな町屋風レストランなどが大好きな


いかにも関西人好みな作り恋の矢


(詳細はMamiさんのブログ をご覧下さい)




まった~りお茶して、友人と食べる用に


可愛いプチトリュフを購入。



素敵に花☆ウエディング -エクチュアのプチトリュフ



関西に住んでいた私は、どこかで観光というよりも


現地の友人たちと語りたかったので、


「ココが大阪!!」的な所には結局行く時間がありませんでした。




そこで関西育ちならほとんどの方が一度は食べた事あるはず、


懐かしの味、【いか焼き】を購入。



素敵に花☆ウエディング -阪神百貨店のいか焼き


【梅田 阪神百貨店地下のいか焼き】


いか焼きというと、東京ではいか丸ごとのようですが


関西では薄っぺらいお好み焼きのように


いか入りの小麦粉生地をプレスした物です。


ノーマル(卵無し)、卵入りなどがあり、ソースを


サッと塗ってくれて、その場で焼きたても食べられます。


懐かしく美味しくいただきました~音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プリザーブドフラワーのウエディングブーケなら

遠方へも持ち運び可能です。

挙式終了後には、新居へそのまま飾ってもOK☆


初めての方でもOK!本番ブーケ作成レッスンも好評開催中!

レッスン詳細はこちら


そんな遠方の花嫁さんからの頂き物をご紹介。

関西のお店で、関東にはまだ支店は無いようです。

旬の素材を生かした美味しいデザートでした。


素敵に花☆ウエディング -GOKANスイーツその1


【GOKANのひとつぶ栗入りショコラ】


プリンのようなチョコレートデザートですが

ジャムの小瓶みたいなのに入っていて可愛い♪


中身はこ~んな感じですラブラブ



素敵に花☆ウエディング -GOKANスイーツその2


口に入れると柔らかくとろけて

濃厚なカカオの香りが広がります。

ゴロンとまるごと一粒入っている栗を

探すのも楽しかったです☆

こちらこそ、どうもありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生徒さんからいただきました。


カラフルでとても可愛かったので


信号機みたいな配置で一枚パシャリ(笑)



素敵に花☆ウエディング -ミニロールケーキ


mamourS(マムールエス)のロールケーキ



可愛い箱を開けると、色とりどりのミニロールケーキが!


ミニ物好きな私にはこのデザインはツボでしたラブラブ


資生堂パーラーがプロデュースのお店だとか。




長さが中指くらいでなんとも可愛い~


直径はちょうど指で輪っかを作った位です。


食べるのがおしいようなキュートさでした。




クリームがぎっしり&違う味で一つ一つ楽しめました。


ダンナも甘い物好きなので喜んで食べていました。


Sさん、美味しかったです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

mochi cream


  【mochi CREAM のカフェオレ味


おみやげでいただきました。

何人もで分けちゃったので、他の味も

食べてみたかったなぁ~


プチ雪見大福のような(中身はアイスじゃないけど)

冷やして食べる大福スイーツ。

少し小さめで食べやすいし、カフェオレ味の餡とクリームが

甘すぎず、美味しかったです。


いつだったか、HEY!HEY!HEY!で

安室ちゃんが最近のMYブームスイーツって

紹介してましたね。

確かいちおしは「キャラメルなんとか味」だったような。

キャラメルプリン?キャラメルケーキ?なんだっけ??


最近、急にいろんなところにお店が増えました。

色とりどりでショーケースに並んでいるのがカワイイ♪

どの味がおすすめでしょうか~?

でも全種制覇してみたいっ!


☆★ランキングに参加中です★☆


 食べたいな~と思った方は、

 下のアイコンをポチっとクリックして下さい♪

 一日一ポチ、応援よろしくお願いします☆

         人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。