素敵に花☆ウエディング 

フラワーのこと、仕事のこと、ウエディングのこと、カービングのこと。
花とカービングのある生活を提案する花ブログ☆


テーマ:

プリザーブドフラワーといえば、バラがメインですが

最近は本当に花の種類・色も増えてきました。


同じ色でも、作っているメーカーごとに

微妙なニュアンスの違いや咲き方の違いがあって、

沢山の中から選べるようになっています。


ますますアレンジ&ウエディングシーンに使える

可能性が広がっていきますね。

もっともっと技術が進歩して、どんな花でも

加工できるときが来るのでしょうか。

生花に限りなく近い花になっていくのかな。


さて、今回のプリザーブドフラワーはこちら。


プリザーブドのダリア


   プリザーブドフラワーの【ダリア

   お正月ギフト用で使いました。


見目鮮やかなオレンジとやさしいアイボリーの

コントラストでキリっと和風のイメージ。


ダリアって、キク科なだけあって

花びら一枚取れると他のもすぐポロポロっとなりやすいので

だいじに大事に扱うことが必須条件ですね。


大きさはSサイズなので、ちょうど生花の

スプレーマムと同じくらいの大きさです。



最新のフラワー&ウエディング人気ブログがわかる!

フラワーウエディングの記事募集中!

 『 フラワーウエディング大辞典  』



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

青いバラは、今まで存在しませんでした。

バラが持つ色素は、単独では赤になります。

青いバラを作り出す事を目指して、いろんな所で

開発が進んでいるのは、皆さんご存知ですね。


青みががった紫のバラは、どんどん増えてきています。

「ブルーヘブン、ブルーキュリオサ、○○ブルー・・・」など、

青に近づく色のバラはたくさん市場にも出てきています。


生花の世界においては、なかなか純粋な青いバラというものは

作り出す事が難しいのです。


でも、違った角度から、開発されたものもあります。

皆さん、よくご存知の人気の【プリザーブドフラワー】です。


自然に出来る花ではないですが、

自然界にない色を使って、見た目・形は自然に近い花を

作り出す事も出来る技術です。


プリザーブドフラワーは、長期保存する加工をする際に

好きな色をつける事が出来ますので・・・例えば


青いバラの画像


このように、真っ青なバラもあります。

花びらの質感は、まるでビロードのよう、とても深い青色で素敵です。


生花とは違うけれど、でもこれからまだまだ【発展していく可能性

を秘めた花です。


他にも生花だと種類の少ない、淡いグリーンや水色のバラなども

有り、さわやかなやさしい雰囲気です。

花のサイズも何種類か選ぶことが出来ます。


確実に、花の種類・色も増えてきていますので

色々なバリエーションの作品を作ることが可能となってきました。


peachestでは、プリザーブドフラワーのギフト用商品を

近いうちにオークションにて、限定販売予定です。

どうぞお楽しみに☆


★人気blogランキングに参加中です★ 

フラワーウエディングに興味あり!な方は、

応援よろしくお願い致します☆


         ↓ 

     人気blogランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近人気だけど、意外に知っているようで知られていない

プリザーブドフラワー

いつも思うのですが、この花、もうちょっと簡単な名前が

無かったのかなぁ。って事。


お客さんも
「枯れない花って、ブリザードフラワーでしたっけ?

(猛吹雪?!)」とか

プリサーブフラワーって最近人気ですか?

(お、おしいっ!)」など

ほんとによく間違われています。


私も最初知った時は、舌をかみそうでしたけどね(笑)

英語圏の人には、読んで字のごとし!な名前なんだろうけど、
日本人には、なかなかなじめない単語ですよねぇ。。

あなたは、どんな花か本当にご存知ですか?

プリザーブドフラワーの魅力が簡単にわかる!おすすめ記事は こちら

海外でのウエディングや、写真だけの前撮りなどに、おすすめなのが、

プリザーブドフラワーのブーケです。

日本に入ってきた最初の頃は、バラやカーネーションといった、

ポピュラーなお花しか無かったです。

でも最近では種類もどんどん増え、カスミソウ・ライスフラワー・アジサイ

やデンファレなど、グリーンも色々な種類のものが作られています。

ヨーロッパで生まれたこの花のおかげで、ウエディングの可能性が広がったとも言えます。

ウエディングでは知っておきたい!プリザーブドフラワーの魅力とご注意点は こちら


(6月23日分)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。