素敵に花☆ウエディング 

フラワーのこと、仕事のこと、ウエディングのこと、カービングのこと。
花とカービングのある生活を提案する花ブログ☆


テーマ:

梅雨入りしたと思ったら、

カラっと晴れた日が続きますね。


日中、車に乗る時、

乗り始めがもう暑いったら!

ムワ~~っとして、まさに蒸し風呂ですね。

サウナ代わりに使えそう。


雨が降らないと、道端の花も

暑そうでちょっとへたりこんでいる気がします。



あじさい


       【あじさい(紫陽花)


雨の中、水をたくさん浴びながら、

つややかに輝いているあじさいの花。

梅雨のじめじめした気分を吹き飛ばして

いつも楽しくさせてくれてありがとう。


今年は水分がかなり足りてなさそうで

枯れてしまっているのもよく見かけるけど。。


暑さに負けずに頑張れ~~!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

初雪にもほとんどお目にかからないまま、

花粉が飛ぶ季節に移ってしまいましたね。


この頃、車に乗ろうとするたびに

窓ガラスに花粉がびっしり。。

後方の窓ガラス部分は黒いのでイヤでも目立つのです。

拭いても拭いても、いたちごっこのこの季節。

あ~あ、ついに来ちゃったかぁ。


夜はまだ冷え込みますが(花粉の事はさておき)

春の暖かい気分を少しだけ先取りしておすそ分け。

こちらのお花をどうぞ。


啓扇桜


         【啓扇桜


山形からやって来た、冬から春にかけて

咲く桜の花なのです。

この淡いピンク色を見るだけでも

なんとな~く春の暖かい風を感じませんか?


撮影しながら、ほんわか優しい気持ちになりました。



最新のフラワー&ウエディング人気ブログがわかる!


ウエディングのお花についてブログ記事を書いた人は、

ここ で大勢の人に見てもらおう!

ぜひ参加してみてね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちわ。

先日、ボジョレー解禁しましたね。


同じ「果物」つながりって事で

今年、我が家のベランダで収穫した

こちらの画像をご紹介。


自家製ぶどう


      【自家製・無農薬ぶどう


小ぶりだけど、意外と甘くて美味しくて。

いただいた苗ですが、実がだんだんと大きく色づいていくのを

見るのはなんとも楽しかったです。


ただ、小さい実のくせにしっかり種は入っているのが・・・邪魔(笑)

種無しデラウェアに慣れてると、面倒くさいことこの上ないです。


収穫前

      【色づく前はこんな感じ


もう少し小さい時に、ぶどうの赤ちゃん画像も撮ったのですが

残念ながらちょっとブレてました。また来年に期待!


ちょっとびっくりする位、沢山の実が出来たので

全部は食べ切れませんでした。

来年はジャムでも作ろうかな、とか思うのですが

種取り作業が・・・・(笑)・・・・めげずに頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

咲くと、形や表情が変わっていくのが、

生花の良いところであり、おもしろさですね。


今日、ご紹介するのは、こちら。

変化が大きいので、

存在するだけでインパクトを与える花です。


ギガンジウム


        【ギガンジウム


ヒューっと伸びた茎の上には、真ん丸の花が。

お祝い花などや、お店のディスプレイで見かけたこと、ありませんか?


花の表面は、よ~~く見ると小さな小花で覆われています。

これが咲き始めるとどんどん球体を大きく見せるのです。


つぼみだと、かなり小さくて、濃いめの紫。

真ん中の方は白っぽいので、まわりの小花が咲くと

淡い薄紫の球体(約10~15cm)へと変化。


ユリ科アリアム属で、アリアムには色々な種類がありますが

その中でも1番の大型種です。


ネギの仲間でもあるので、少しネギ臭いのが

たまにキズ。

茎をよ~く見ると、かなりネギっぽいですよ!


形状が個性的なので、デザイン性が高いですし

花が咲ききるのに時間がかかるため、

2~3週間ほど長持ちします。

そのため、会場装花や、展示会受付花などには

ひっぱりだこの花です。


ぜひ、つぼみで買って、変化を楽しんでみて下さい☆


最新のフラワー&ウエディング人気ブログがわかる!


ウエディングのお花についてブログ記事を書いた人は、

ここ で大勢の人に見てもらおう!

ぜひ参加してみてね☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑かったですね~


今年は、ぶどうの苗をもらったのですが

今ベランダですくすくと育っています。


ぶどうの赤ちゃんって見たことあります?

そのうちに画像をアップしたいと思います。

ちっちゃいグリーンで可愛いです。


近所の池で、満開のこの花をパチリっ。


睡蓮


        【睡蓮(スイレン)


なんだかピンっと張った紙で出来ているみたいな花びら。


濃いグリーンの葉々の中に浮かぶ、その華麗な姿は

凛としたオーラをかもし出していました。


世界的画家のモネが愛したことでも有名ですね。

なんとも絵心を誘うお花です。


睡蓮がいっぱいの『モネの庭』に

私もぜひ一度行って見たいものです☆


最新のフラワー&ウエディング人気ブログがわかる!


ウエディングのお花についてブログ記事を書いた人は、

ここ で大勢の人に見てもらおう!

ぜひ参加してみてね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。