美味しい

テーマ:

メルシャンの白ワイン美味しいです。

過去にアサヒの梅ワインが好きだったけど
近辺で売らなくなったから久しぶりのこの味!

甘くて呑みやすいから進むよ❗
えっ昼下がり?

お祝い事だも~ん。



前記事に「いいね」ありがとうございます。
浦島なのでそういった機能があるのを初めて知りました。嬉しい🎵😍🎵
AD

竜也さんお誕生日おめでとうございます。


お誕生日にお通夜でもあるから
自粛した方がいいのかな、とも思ったけれども


個人的に派手にではなくお祝い言うのは良い事だと思うので


心からおめでとうございます。

34歳かぁ。今朝のワイドショーで18歳くらいの竜也さん見て
「わかっ」と可愛らしい微笑みに癒されました

しかし、34歳になっても若いし可愛らしい所は変わらないのに
男らしいし相変わらず素敵です。


久しぶりの更新なので
偶然こちらに辿りついた方がおられましたら、私は素敵な感想などは書けません。
今で言うなら保護者感覚のモンペ、というのでしょうか。

竜也さん中心に回っています。


今年は竜也さんにとっても私にとっても
変化の年になるように感じます。

自分が望まなくても強制的に変わってしまう事に
竜也さんなら乗り越えていかれると(勝手に)思います。

時間かかってもいい。


無理なんかしなくてもいいし、
蜷川さんの遺志を継がなきゃ、ってプレッシャーに思うことはないと思う。


好きなように演じて欲しい。
心の中に秘めている部分がきっとたくさんお有りだろうから
少しずつ昇華出来る事が出来ますように。


喉の調子が心配なのでそこはメンテナンスして下さってるよね?

そこだけは気になってる。


そして私自身も頑張ります

AD

お久しぶりです。

テーマ:

ものすごくお久しぶりです。

皆さまお元気でいらっしゃいますか。
もうちょっとちゃんとした挨拶とか、今の時期だからあるだろうと
自分でも思いますが急に文才が上がらないし
前から私はこんなだったーと今も変化なし。と分かって頂けるからいいか。

 

色々失礼したままなので、そちらはまた改めて。


ええっ前の更新は四年前なの。
ずーっと変わらず細々と竜也さんの応援しています。
どんどん濃くなって、それなのに変わらず客観的に見るより先に
「ファン目線で楽しむ~。次は冷静に見る」→「ああっ今の言い方素敵」
って変わらないです。ぜんぜん。

 

ツアーに参加してみたいけど、中々難しいままです。
今年は長崎ツアーの件で大阪でハイタッチ会が開催されたので
優しいお友達に進めて頂いて参加して来ましたよ!
mikkoさんと茶々子さんとマールさんに偶然お会い出来て、ご挨拶出来て嬉しかった!
ご無沙汰していたのに優しくお声掛けて下さってありがとうございました。
今更の挨拶になってしまいまして申し訳ありません。

 

蜷川さんが亡くなられました。

体調を崩されてからは劇場でお見掛けすることが
なくなっていたので(私も関東公演に下谷万年町以降行っていないし)
2009年のムサシでさいたま芸術劇場ですれ違った以来になります。

 

なんだか気持ちのもやもやが取れなくて、

お友達とのお話しから、2009年の「ムサシ123日の軌跡」を昨夜見ていて
井上ひさしさんと蜷川さん、竜也さんと小栗くんと杏ちゃんの強いつながりを
観て懐かしく、寂しくなりました。

 

蜷川幸雄さん
演劇を観るきっかけを頂いたのは蜷川さんのお陰です。
素敵な演出の演劇をありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

AD
シレンとラギ

東京(本?)公演の初日明日ですね!

今の時間は青山劇場でゲネプロなんだとか音譜

いいな、あんなラギ様が、こんなラギ様が、なんて想像しちゃいます。

青山劇場は一度しか観劇に入ったことないけど

上のホテルは何度か泊まったことあります。

まだ竜也さんのファンでは無かったという残念な時期にです。



宿泊中、この建物の中で何かが上演されているんだーなんて

想像しては何やらドキドキしてました。

異世界の空間がそこで繰り広げられているなんて合格

当時、フロントに演目のフライヤーが置いてあったりして

「く、観たい」と誘惑に勝つのに必死でした。


舞台の開始はいつもなら東京→大阪だから

不思議な感じですが、まさにこれから本公演がスタートって感じで

明日はワイドショーに流れるかも知れないと期待しています。

めざましテレビなら東京放送とまったく同じなので安心なのに

ZIPはちょびっと不安があせる大阪の局に切り替わらないでくれたらいいのにあせる

(ごめんね、辛坊さん)

劇団☆新感線の劇団員のみなさま、スタッフの皆様、

客演の皆様、無事に公演開幕され、出来るだけ怪我なく

7月の大千秋楽まで走りぬけられますように。

そしてご観劇の皆様が羨ましいラブラブ




ピグライフ

ブルーベリーのクエスト中ですが

また新しく種が加わったとか?

最近、実感したのが

私は ひたすら植える→収穫する→また植える

が楽しいみたいです。

なので木の端を集める、とかアイランドとかは

今のところ、敬遠しちゃっています。

アイランドはやらなくてもピグともさんに迷惑かけないでいられるかな?






大阪の「シレンとラギ」が終わってしまいました。

今回、大阪観劇のみで決めた数だけ観劇・・・と思っていましたが

ラギが素敵なのはもちろん、劇団☆新感線 のお芝居「シレンとラギ」が

ツボでたまらなく・・・Yさんのお友達さんのNさんから

ありがたくお譲りいただいて、追加で大阪楽日を観る事が出来ました。


大阪でたくさんお会いした竜也さんファンのお友達さんに
ありがたいことに「ブログ、更新してませんね?」と
ほとんどの方に言っていただいて。
本当にありがたいことです。さぼっててすみませんすみません


初日に観劇したお友達に終演した頃に逢いに行って、おそるおそる感想聞いて、大きく安心し

翌日新感線ファンの友達と最初の初観劇して、友人からも評判上々だったので
ほっと胸をなでおろし

そのまた翌日にお久しぶりに会うTちゃんと観劇。隣に座って一緒にお芝居で笑う幸せ~をかみ締めました。
その後は宴会で、初日と同じくPちゃん、Bちゃんにお会いして
Pちゃんのお友達さんともお会いでき、はじめまして。ながら盛り上がりました。
その節はありがとうございました。アリガトウ
終電が来てしまってバタバタとお別れしてしまいすみません。


5月に入って、遠征でご観劇のCさんの仕切りで、Rさん、これまたはじめましての
Kさん、Mさんの会合にお邪魔させていただきました。
色んな話が飛び交い楽しかったです。
色んな話の中にMさんと過去に(いまでも好きだけど)好きだった
アイドルが一緒だったという・・・!!
とても初対面とは思えない。はぁ~ドキドキ


大阪の楽日ではたくさん竜也さんが来られていました。
ご挨拶しか出来なかったRさん、Gさん、Nさん、Mさんすみません。

Yさんのお友達さんのAさんとはこれまた初対面でしたが
とても優しく接してくださって、ありがとうございました。
やんわり「更新してください」と言っていただいちゃいました。
その後、Mさんからメールで改めて更新の催促が・・・
本当にごめんなさい。ありがとうです。


「シレンとラギ」ですが

※ここから少しネタバレありです。ごめんなさい。







もう、長く夢を描いていた

竜也さんが
「綺麗な布をふんだんに使用した衣装でその上、動くと裾が翻る」

「視覚的にも簡単に物語の世界に引き込んでくれる舞台のセット」

「ロミオとジュリエットの時のようにテーマ曲があること」

この三つが叶えられた舞台でした。

加えて竜也さん扮するラギ様が、素敵すぎる・・・
「劇団☆新感線」さんが竜也さんに期待されていた役所を
しっかりと勤めておられたと思います。

好きだ、ラギ様。
序盤の若い青年ぶりと、後半のラギ様。

もう観られないなんて、寂しいです。

劇団☆新感線の方々がとにかく無駄のない動きが素晴らしくて
そして楽しくて。
ゲキシネはもちろん、早くDVDで観たいなあ~

竜也さんの出演部分はもちろん
南の街に入った時のダンスとか
信者さんのダンス&動きがたまらなく好きでした。
テーマ曲と一緒にCDCDにならないかしら。

古田さんの器用さとか、じゅんさんの可愛らしさとか
三宅さんの見事さとか、有起哉さんとの・・・とか、
さとみさんとか、粟根さんとか、高橋さんの迫力とか、
トキ役の川原さんも。書ききれない。
全てのキャストさんが出てくる度に、楽しみで、嬉しくて楽しかったですラブラブ

最後に、千秋楽恒例だということで「おせんべい」
一階後ろだったので
もらえないかなー?と思っていたら親切にも
キャストさんが配ってくださったので
一枚もらえました。

食べられないよ、どうしよう。



ハンドタオルにくぎづけ


最後になっちゃいましたが
竜也さんのお誕生日を20代最後の日に
舞台上でお祝いすることが出来ました。

竜也さんお誕生日おめでとうございます。
これからも、ご活躍を楽しみしていますケーキ。