レーザー治療をしたよ~♪ | トイプードルSUMOMOさんちの気まぐれブログ

トイプードルSUMOMOさんちの気まぐれブログ

愛犬SUMOMO(通称モモちゃん)との日々の奮闘記?や暮らしを思いつくままに綴っています。

雷さんゴロゴロのスモモ地方でございます雷
アタシは気圧のせいで目に見えない孫悟空のキンコジを
ギリギリって締め付けられている感じの頭痛で
のたうち回っておりますのよ
354354
(↑キンコジって何か判る~?)

この金色のワッカよ~
↓


って香取慎吾ちゃんVer.ぢゃなく、何故かマチャアキVer.なのだ~笑
鎮痛剤も効く訳でもなく、大人しく安静にしているしかないのよね?
それにしても辛いわぁ~汗


辛いわぁ~で続けますが・・・
うちの王子はヘルニアではないんだけど、
かなりの腰痛持ちでしてね・・・
腰痛持ちって事が判るのに少し時間が掛かったんだけどね。
その時のブログはこちら 
やじるし ☆ (去年のブログにリンクしてます)

その後も忘れた頃に腰痛からくる痙攣を起こしたりしてたのね
お友達からも「ワンコの針治療があるから行ってみたら」って
アドバイスも貰ったりしていたの
っ!

いつもは応急処置としてパジャマの上から腰にホカロンを
貼ってあげると血行が良くなって、
すぐ元気になってくれてたのね。
病院に行くとどうしてもお薬でステロイドが処方されるから
少しだけ抵抗があったの
?

流石にこの真夏にホカロンは暑すぎるので
何も出来なくて今回の腰痛はかなり酷かったの
ムンクの叫び
痙攣しながら、手足が固まって、
口も歪んでるっていう状態だったから
ドクターに針治療の事も併せて相談したら・・・


「針治療はその時の痛みを取ってくれるものなので、
レーザー治療で筋力を鍛えていきましょう~」って
言われたのよ
ピース
年を取って歩けなくなったワンちゃんの治療に
よく使われるそうですよ
ビックリ



さぁて治療のハジマリ・ハジマリ~
↓


最初はイヤイヤさんな王子だったけど、
案外気持ちが良かったみたい~
sei


ドクターがアタシの腕にこんな感じよって
レーザーを当てて下さったんだけど
レーザーだけでなく赤外線効果もあるそうで
ほんのり暖かい感じだったの
疑いの目

人間にはほんのり暖かくてもワンコには充分暖かくて
内蔵にも届くので血行だけでなく、内臓の動きも
活発にしてくれる効果があるんだって~
ほぉ


これから2,3ヶ月、週に一度の通院になるけど
それでも痛さに耐える王子を見なくても済むのなら
頑張って通うわよ~
そうだ!



治療中の王子・・・


ほぇ~ってお顔でしょ
ハハハ


早く腰痛から解放されますように・・・
まだまだ若い王子なんだからね
っ!


今回は付き添いで済んだあんずさん
?


こんな感じで一人呑気にしてはりました笑


モモ~早く腰痛なんてへっちゃらになってね
お願い
今日も長々と書いちゃいましたが、
最後までお付き合いを有難うでした
Wハート