ホワイト急便は詐欺業者? | 豆千代のブログ

ホワイト急便は詐欺業者?

目に見えるシミなどがはじめからある場合は
口頭で汚れがとれきれないかもしれませんと
言うが、それ以外の場合は保証内容も含めて
一切口頭では言う必要性はない。

それ以外の汚れや汗はとれないものと考えて
クリーニングには出すものだ。中古品として
扱っているから仕方ないだろう。

こちらに一切の過失はない。


ホワイト急便の本社工場のトップのクレーム対応です。

結婚式用のニットカーディガンを昨年ホワイト急便に
クリーニングに出し、先日あけてみたら脇に汗シミが!

真っ白なカーディガンだったので汗シミが目立ち
これではもう絶対に着られない、1回着ただけなのに。
家で洗うとしっかりと汗がとりきれないと思い、
クリーニングに出したのにこの始末!

本社に電話をしたものの上のような返答を
開き直って言われた、猛烈にカチンときた。詐欺!?

こんなこと言っているのにホームページとか見てたら
「キレイにしてお返しするのが前提の仕事」などと
書いてる、どういうこと?JAROに電話する?

保証期間などの説明もうやむやで担当者の言う期間も
電話するごとに半年、1ケ月と変わっていく。

それに汗がとれていなくっても半年や1ケ月では
汗シミなんてそうそう出てくるものじゃない。
今回真っ白だったから発覚したけど、色物だったら
汗が残っていることもわからなかったのではない?

とにかく怒りがおさまらない。詐欺にあった気分。

出した衣類にそのままタグつけてビニールかけて
返してきたんじゃないの?って思っちゃいます。

ホワイト急便に出すなら家で洗った方がキレイになる
ということが今回身を持ってわかりましたね。

電話でのクレーム対応も悪く「こちらに過失はない」と
あやまることすら出来ない、トップがですよ!?

あやまるなという規定でも社内であるのだろうか?

重ね重ね腹が立つ、ネットで調べると悪い口コミが
山程出てくるし、ホワイト急便の評判はかなり悪い。
クリーニングすらとことん評判を調べて出さないと
こんな事故にあうものなのか........。

明日、消費者センター、国民生活センターなどに
電話してホワイト急便への怒りを相談しようと思います。

たかがクリーニング代は数百円ですが服が1万近くなので
どうなろうと本気でとことんやってやろうと思います。

みなさんもクリーニング事故にはくれぐれも
気を付けて出してくださいね。

特にホワイト急便はクリーニング技術もクレーム対応も
超最低最悪の悪徳業者だと思いました...。