ミー★スタイル

いらっしゃいませ♪

何気ない暮らしの中で、感じたことをのんびりと書き綴ってます。

コメントを残していただけると嬉しいです。


テーマ:

    みなさん、クリスマスはどうでしたか???



    


24日、ミー家ではささやかなクリスマスパーティをしました。


ふだん作らないようなメニューです。 たまごコックさん


ポンデケージョ

 ( 『 伊藤家の食卓 』 で知ったレシピ )


カプレーゼ

 ( 画像右 )


エスカルゴバターづめ

 ( 画像左 冷凍ものをオーブンで10分程度焼いただけ )


特大エビフライ

 ( 冷凍ものを揚げただけ )


鴨のなごみ焼き マッシュポテト添え


いかすみフェトチーネのアラビアータソース






ダンナさまがお花を買ってきてくれました♪ 素敵でしょ?






     ケーキ


これはクリスマスケーキ、25日にはまた別のお誕生日ケーキを。




でも・・・


すっごく期待していたお誕生日ケーキは

まるで誰かが食べ散らかしたかのようにグチャグチャでした。 



 ゲゲッ




ショッキング。







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

胃に異常がないとわかった途端



            ホッとな時間


スタバへGO =3 


んもぅ!ずっと我慢していたんデスから・・・





調子こいてエスプレッソをオーダー。


デリケートな胃腸さんたちのことも一応考えて

‘コンパナ’にしときました。


娘はスチームミルクにココアふりかけてます。





  あぁ、ホッとする~。


・・・  自分一人だったら本でも読みたいところですね。  


       あと、人間観察とかも好きです。





私と同じ子連れのママや

おいしそうにシナモンロールをほおばっているおばさん

よくばってミルクを入れすぎたせいで

トレーを運ぶのに苦労しているおじさんなど

ボケ~ッと眺めてました (笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い日が続いていますね~。 あったかメニューが恋しい季節です。




いただきもののカキをどう料理しようか考え

鍋なんていいなぁ♪と思ったんですけど・・・


パン粉焼きにしてみました。 たまごコックさん




              バジルとにんにくの香りがたまらんデスよ。 



              カキ



ベランダで育てているバジルやミントたち。

首ががっくりうなだれて、寒さで凍え死にそう。


そろそろおうちの中へ入れてあげないとね。

( 今さら遅いような気もするけど )







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

胃カメラデビューの報告で~す。




 まず、まずいカルピスのような液体を飲まされます。

   量はおちょこ1杯程度。


 次は、まずいマスカットゼリーのようなものを口に含まされ

   5分間そのまま。

   だんだんしびれてきます。


 ゼリーを吐き出した後、シュシュッと喉にスプレーをかけられます。


 マウスピースをつけられた状態で、採血&麻酔。

   

   若い人は身体の反応が強いので、麻酔なしではつらいらしいのです。

   苦しさのあまり、カメラのチューブを抜こうとしてしまう人もいるとか・・・


 いよいよカメラが入ってきます。

   麻酔で頭がボ~ッとなりながらも

  「 ヴォェッ 」



あとのことは覚えていません。


zzz 眠ってしまっていたようです。





検査結果は異常なし♪


恐ろしい思いはしたけれど、これでひと安心です。




寒い季節になると、胃腸の働きが悪くなって

消化機能などが弱まるんだそうデスよ。

ということで、夏よりも患者さんが増えるそうデスよ。




みなさんもお気をつけくださいなハート ハート

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんより  はぁー・・・



1ヶ月くらい前から、胃腸の調子が悪かったんですけど







とうとうのむことになりました、胃カメラ・・・

月曜に予約をとってあります。




『 のさ~ん!  イアァ~ッ

(熊本風にね)




だってカメラでしょ?


おいしい物以外のみこみたくないもん。




もともと胃腸は弱い方ですが

今回、経験したことのない調子の悪さなので

きちんと検査を受けなきゃいけないのはわかってるんス。



胃カメラデビューなさった方、いますか?





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジングルベール   サンタさんの存在を、何歳ぐらいまで信じてましたか?




私は小学校高学年まで信じてました。



覚えたてのローマ字で、サンタさん宛てにお手紙を書いてました。


SANTASAN E 』 みたいな感じで。


おバカですね~ (笑)





                                                                   

娘はまだ4歳ですが

すでに疑っているような・・・




動物の着ぐるみに対しても


「 あの中ね、本当は人間のヒトが入ってんだよ 」 ですから。




え?




そんなもんですかねー?




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとうネットで買っちゃいました。


コレ・・・

                 シュー


TV番組や雑誌などで有名という、シュークリームです。 


4種類


濃厚ミルク

カスタード

ビターチョコミルク

濃厚キャラメルミルク


計12個もデスよ。




届いた時は半分凍ったような状態、気になるお味は?




シュー生地は卵の風味がして、もっちり。


どれも甘さ控えめだから、何個でも食べれそう。



でも~ ブヒッ


期待していたほどではありませんでしたね、ブヒッ。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ケレス    うひょひょ~♪



昨日&おとといと続けて、ダンナさまにケーキをごちになりました。


画像は昨日の分で、左上から時計回りに

ショコラアールグレイ☆苺のショート☆モンブラン☆ラフランスショート   




もう12月! 


何かと忙しくなる時期ですね。



                                                                           

ジングルベール  やっとケーキの予約を済ませましたよ。


三越のホームページ見てたら

5000円以上する2段重ねのケーキ発見 ハート ハート

                                                                           

勇気をふりしぼって、

えいやっ 」 と

『 カートに入れる 』 をクリック・・・




                                                                         

しようとしたら

在庫切れでした・・・



しょぼん。





みなさんリッチなのですね。


いつか食べたいデス。 2段のケーキ♪





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こうようをみにいこうよう


                 ・・・(ププッ)

 

                 尺岳登山口



鶏そぼろのお弁当を作り、はりきって出かけました。


お昼ごはん食べてると

足元にてんとう虫さんが飛んできたので

「 踏まないようにね~ 」 なんて話してました。



腹ごしらえを済ませて、少し移動すると



                                                                     

いる、いる、わんさかいる!!!



「 踏まないように 」なんて呑気なこと言ってる場合じゃありませんよ。


四方八方からぶつかってくるてんとう虫たち。


それは、それは、おぞましい数です!




                  ギャアァ~ッ



顔にぶつかって、超イテェし。



てんとう虫って、単独でいるからこそかわいく思えるんです。


あんな風に団体行動されちゃ困るよ。





パニック状態の娘を車に乗せて

大慌てで写真を数枚撮り

帰宅。





毎年、もみじと娘の手を見比べて

娘の成長ぶりに驚くのでした。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

                                                                   

ホネさんより

<汗男バトン>が回ってキマシタ。                                                                 

                                                                   

                                                                    

1.あなたは、賑やかな人とおとなしい人、どっち?

                                                                        

  親しくない人の前では割とおとなしく

  ネコをかぶります

  

                                                                

2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

                                                                       

  ●興味津々

  ●熱しやすい

  ●なまけ者

  ●正直

  ●おやつ命・・・て、性格じゃないね

                                                                  

3.好きな友人のタイプは?

                                                                    

  人の気持ちに敏感な子

                                                                

4.嫌いな友人のタイプは?

                                                               

  不平・不満ばかり口にする子 

  一緒にいると嫌な気分になるでしょ                                                           

                                                          

5.立ち直りは、早いですか?

                                                            

  そうでもないデス

                                                                 

6.恋人にしたいタイプは?

                                                          

  だけのわがままをきいてくれる人

                                                           

7.恋人と1番の友人、選ぶならどっち?

                                                            

  昔は友人。 今なら断然恋人ッスね (ていうか、ダンナさまハート ハート

                                                                   

8.バトンを回す5人は?

                                                                 

  バトン好きな方、持ってってください♪

                                                                        

                                                                        

                                                                       

                                                                     

                               


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。