在宅主婦のネットでハッピーライフ

初心者でも出来るお小遣い稼ぎや、お気に入りを紹介しています♪

NEW !
テーマ:

IMG_20170527_213346893.jpg

 

 

空とスマホと私

 
季節はずれの暑さから解放された気分の あんこです。
昨日に続き少し肌寒かったんですが、体には優しい気がします(笑)。
 
 
元々、写真を撮るのは好きな方です。
ガラケー時代から、カメラの性能は優先順位が高めでした。
 
 
今思えば、ガラケーって画面が小さかったな。
そりゃ初期の頃に比べたら、進化はしてましたけど。
 
 
スマホにして何が嬉しいかって、画像が美しいこと♪
 
 
IMG_20170527_213346875.jpg
 
 
最近、日課になりつつあります。
ベランダからの空。
 
 
もうすぐ1年よ。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あんこ帖」 の記事

テーマ:

IMG_20170526_093732974.jpg

 

 

思い出したこと【今日は東名高速道路開通記念日】

 

ようやく頭痛から解放されました。
鼻水もマシ。
もしかしたら睡眠不足だったのかと思った あんこです。

 

 

元々、夜更かしは苦手な方ですが、徐々に寝るのが遅くなってた気がします。
特に理由はないんですけど。

 

 

少し寝る時間を早めたり、それに合わせてパソコンなんかも控えめにしたり。

 

 

具合が悪くなる前兆が頭痛なんですが、今回は気温の変化もあったんでしょう。
上手に気分転換できるようにしたいな。
やっぱり気持ちって大事やと思いますから。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

高速道路じゃありませんが、ずいぶん前のこと。
息子のサッカーの試合観戦のために、1人で出かけたんです。

 

 

小学生の頃は、おっかけのように試合観戦してたものですが、それ以上になると激減。
学生最後の試合になるかもしれない。

いちおう観に行ってもいいか確認して出かけることに。

 

 

その日は日曜日で、その方面は混む時間帯だとわかっていました。
だから早めに家を出ました。

 

 

なのに、「えっ、こんな所で既に渋滞!?」
だんだん混んできて、ついに流れがストップ。

 

 

読みが甘かったー
 

 

キックオフに間に合うのか、めっちゃ焦りました。
ひまつぶしをしてる余裕はありません(笑)。
音楽は聴いていたかもしれませんが(覚えてない)。

 

 

なんとか、ギリギリセーフ。
普段の2倍の時間がかかってました。

 

 

無事、観ることが出来ました。
結果は…覚えてない(笑)。

 

 

でも、帰りの道のりの早かったことは覚えてますよ( ´艸`)

 

 

 

IMG_20170526_175647909.jpg

 

 

 

渋滞の時のひまつぶし、なにしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170524_115820940.jpg

 

 

やっぱり○○のせいかな【今日はゴルフ場記念日】

 
 
朝起きて、曇ってることに嬉しさを感じた あんこです。
心地いい風が吹いてます。
 
 
天気予報もチェック。
曇り、にわか雨ありって感じですね。
 
 
ここ数日、5月とは思えない暑さ。
治まってたはずの花粉症、ぶり返したかのような症状やったり。
頭痛が続いたり。
 
 
なーんか、しんどいなぁ。
とは言え、寝込むほどでもなく。
ただ、夜になると早めに眠気が(笑)
 
 
暑さのせいよね。
いやいや年齢か(笑)。
 
 
まだ、すっきりしませんが、こんな時は好きなように過ごすのが良い気がします。
ゴルフはしませんけどね(…したことないけど)。
 

 

 

 

ゴルフ、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170522_144036018.jpg

 

 

体が暑さに慣れてない【今日はサイクリングの日】

 
 
2階は暑くてエアコンつけたようです。
今日から七分袖にした あんこです。
 
 
朝から暑いわけじゃないから、着るものに悩みつつ長袖を着てました。
家の中だと、ちょうどいい感じ。
 
 
しかし外の日差しが強烈。
くらくらしそう・・・まだ5月やで。
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 
 
自転車は何十年も乗ってません。
車の免許を取った途端、乗らなくなりました。
 
 
まだ乗れるかな?(笑)
乗ってみようかなと思ったりしますが、周りに迷惑かけそうなんで控えてます。
 
 
 

Ownd 更新しました。

 

 

 

 

自転車、最近乗った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私も欲しくなってきたもの【今日はヨーグルトの日】 http://ameblo.jp/peach362/entry-12274911776.html
5/15 17:02

まぐれ!【あなたは果たして何問正解?アメブロ常識検定】 http://ameblo.jp/peach362/entry-12275184059.html
5/16 17:47

今年も案内が来てたけど【今日は世界高血圧デー】 http://ameblo.jp/peach362/entry-12275599504.html
5/17 22:43

昨年と同じで笑えた【今日はことばの日】 http://ameblo.jp/peach362/entry-12275800611.html
5/18 22:31

「モッピーアドベンチャーⅢで上位入賞」 https://peach362.amebaownd.com/posts/2404714
5/19 17:47

「髪トラブルの原因はやっぱり紫外線」 http://ameblo.jp/peach362/entry-12276370349.html
5/20 17:03

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。