1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-23 22:43:56

食について

テーマ:ブログ

ちょっと涼しくなって秋に突入と思いきや、まだまだ残暑が続いてますね。


さて今日は意を決して一人、人気のラーメン屋の行列に並んでみました。

40分くらい待ったかな。以前から行きたいお店でしたから、ワクワクしながら食べました。


完食は出来ましたが、私には少し重かったです。

やはり、食というのは難しいもので、本当に人それぞれです。

だから、これが美味しいとかまずいとか決めることってできないんじゃないかと思います。


この先、食の世界で生きていきたいと思うのならば、真剣に自分がどういう意志を持って食と向き合うかを

考えなければいけないなと思います。


ちなみにラーメン屋さんの接客はとてもよかったので、とても満足して帰りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-19 21:00:47

野菜好き

テーマ:ブログ

こんばんは。

お盆も過ぎてお休みも終わり、明日あたりからは涼しくなるみたい。

そろそろ仕事も忙しくなりそうです。


お盆は毎年実家の長野に帰っています。

今年はお客様がいたので、JR内で一番標高名の高い駅、野辺山に行ってきました。

野辺山高原はレタスが有名です。




美味しいものが食べたーい pi-tiのブログ-110816_124706.jpg
 

紫のサニーレタスと緑のレタスが見事です。

道と、レタス畑のしきりにはいろんなお花が咲いていてとても綺麗でした。


今回はレンタルサイクル借りて、高原を散策しました。

暑かったけど、やはり高原の空気は美味しい!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-07 20:45:58

間違えて…

テーマ:ブログ

今日起きたら、エアコンが暖房26度に設定されていました。

どおりで、暑くて眠れないはずだ!


 私の好きな番組「二人の食卓」。 昨日は友近さんと東MAXでした。

ちょうどゴーヤチャンプルーを作っていたとき、まさに料理のテーマがゴーヤでした。


ゴーヤと言えば沖縄が有名ですが、採れてすぐのゴーヤにはあまり苦みがないそうです。

真ん中のワタも一緒にてんぷらにしたり、あっさりサラダで食べたり、美味しそう!!


今日はまたゴーヤを買ってきたので、この前作った自家製ソーセージの材料の残りの豚を使って、

一品挑戦します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。