Happy Birthday

テーマ:

12日は主人の誕生日だったので、『物より思い出』ということで(^_^;)熱海へ家族旅行へ行ってきました音譜

1日目はちょっと足を延ばし伊東までドライブ車


humming Life

お昼は海を見ながら近海握りを食しましたうお座


2日目は熱海散策ニコニコ
humming Life

”うみにはいりたい!!”と主張し続けた娘をなだめながら海辺をお散歩あせる


humming Life
さすがにこの季節、海水浴はムリなので(汗)遊覧船で”海”を楽しみました~ラブラブ


帰宅してから誕生日祝いと称して自分たちが楽しんでしまったので、ささやかですがケーキを買って改めてお祝いをさせていただきました(^▽^;)


humming Life



AD

Happy Wedding

テーマ:

11月3日は、夫の弟の結婚式でしたキラキラ

娘はプリンセンスになっての出席です(^▽^;)


humming Life

幸せいっぱいの新郎新婦を見ていると、こちらまでハッピーな気分になりますラブラブ


しかし。。。

夫と弟はけっして”不仲”という訳ではないのですが、まったく互いに関心がないような・・・

お友達からも、似たような兄弟関係の話は聞きますが、寂しさを覚えます汗

男同士はこうなのでしょうか???

私にも姉がおりますが”姉”の存在は大きく、ときに親友であり、先輩ママであり、わたしの良き理解者であり・・・

姉妹がいて良かったと心の底から思っています。


彼らにしか解らないものがあるのかもしれませんし、私の価値観を押し付けたくはありませんが、家庭を持ち同じ立場になった今、少しずつでも歩みより違った関係になっていったら・・・と、願います流れ星

AD

ファミリーコンサトー

テーマ:

11月1日(月)

おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきましたニコニコ


humming Life

会場入ってすぐ、ライゴ・スイリン・プートのぬいぐるみと記念撮影するための長蛇の列ビックリマーク

前回は”こわい~”と大泣きした娘だったので、どぉかと思いましたが”一緒に写真撮る!”と主張したので並ぶことにあせる

スイリンとライゴーの間に入りこみしっかりポーズを決めてましたキラキラ

たった半年で成長しました~(娘なりに(^_^;))クラッカー

こんな些細なことで”すご~いキラキラ”と思ってしまう自分に、改めて親バカと実感したできごとでしたあせる


しっかりコンサートを楽しみ、スタジオパークへ音譜

ななみちゃんとどーもくんがいたので、喜ぶであろうと向かった矢先、”どーもくん、いや~ビックリマーク”と大絶叫ガーン

着ぐるみ克服は、まだまだのようです(;´▽`A``


『どーもくん、すきじゃない』と言いつつ、ランチは”どーもくんプレート”を注文した娘でしたべーっだ!


humming Life

AD

ハロウィン

テーマ:

この週末は空模様が怪しかったので、ご近所のハロウィンパーティーは前倒しになり参加できませんでしたしょぼん

しかしニコニコ、26日の火曜日に母の誕生日祝いも兼ねて、母リクエストのディズニーランドでしっかりハロウィンを楽しんできました~音譜ハロウィン音譜


humming Life

humming Life

25日~ハロウィン当日の今日まで大人も全身仮装OK!ということですっごく混んでいましたが、かなり気合の入った方々が大勢で、ただでさえ非日常のTDLがさらに特別は空間となり違う楽しみ方ができました音譜

娘はハロウィーンパレードやショーベースのミュージカルショーをすっごく楽しみ、ミッキー・ミニー・ドナルド・・・

ありゆるキャラクターの名前を呼んでは手を振っていましたキラキラ

いくつかアトラクションも楽しみ、夜の花火まで満喫し、この日は母のお祝いではなく、娘のパラダイスDayとなりました(^▽^;)

今はまっているシンデレラになりたい!と園内を歩くたび言っていたので、来年は”シンデレラ”あせるに仮装して行かせたいと思いますラブラブ

初心・・・

テーマ:

10月30日は私たちの記念日でした。。。

が、すっかり忘れていました叫び

家族の誕生日や結婚記念日は忘れない自信はありますが、この日はお付き合い&プロポーズ記念日で忙しい日々に追われ(←言い訳(汗))すっかり抜けてましたあせる


そんな私に夫からささやかなプレゼントが~クラッカー


humming Life
そぉ。彼はきちんと覚えていたのです目


あの頃の新鮮な気持ちを忘れるなビックリマークという事でしょうね(;´▽`A``

”初心忘れるべからず”です。。。

アンデルセン公園

テーマ:

今日は主人がお休みだったので、”アンデルセン公園”へ行ってきました音譜


humming Life

お花がたくさん咲き誇り、手入れの行きとどいた園内で想像以上にステキな公園でしたキラキラおまけに今はかわいくハロウィンの飾りつけがされていましたハロウィン


幼稚園生や小学生の遠足日だったようで、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれ娘も走りまわったり、なが~いロール滑り台を何度も滑り、はしゃいでおりましたラブラブ

その後もSL列車に乗ったり、ヤギやうさぎ・モルモットの小動物と触れ合い満喫し、ス~ッと眠りにおちていきましたぐぅぐぅ


humming Life

ちょっと前までひよこにすら触れなかった娘ですが、最近急に動物と触れ合えるようになり、その成長に驚かされるばかりですキラキラ


カニ~

テーマ:

高島屋で開催委中の北海道物産展へ、今夜の夕食を調達してきました~ニコニコ


humming Life

ステーキ丼と迷ったけど、大好きなカニちゃんかに座はやはり外せませんDASH!

コロッケも、ジャガイモの甘さがいつも食べているものと全然違いますビックリマーク

北の大地キラキラそして海波

素晴らし過ぎです音譜

伊香保温泉♪

テーマ:

3連休の日・月と、プールのお友達8世帯ビックリマークで、伊香保温泉へ1泊旅行へ行ってきました音譜

思っていたより渋滞にも巻き込まれず、お天気にも恵まれ笑いっぱなしの2日間となりましたニコニコ


~1日目~

 水沢うどんを食し、スカイランドパークへ観覧車

 ”ゴセイジャー”のショーが行われるというので、お友達につられ娘も待機あせる

 ショー好きな彼女は、ステージ脇最前列でワクワクしておりましたが、ショーが始まり、目の前に来た悪役に

 ビビリまくっておりました(^▽^;)
humming Life
        

 宿へ着き、夕方は温泉街散策へ♪

 階段好き?!の子供たちはせっせと上り、大人たちはそんな子供たちにヒヤヒヤで、ゆっくり散策とはやはり

 なりませんでしたが、温泉街の雰囲気が味わえましたニコニコ


 そして夜。。。子供が寝静まり”大人時間”キラキラビール

 これもまた忘れられない楽しい時間が過ごせました三日月


~2日目~

 子供より少し早く起き、露天温泉にゆっくり浸かりいい一日のスタートですラブラブ

 グリーン牧場へ行き、動物と触れ合い、おいしいソフトクリームを食べ帰路へ車
humming Life


プールで出会って、約1年キラキラ

キラキラ笑顔の子供たちを見ていたら、出会った当時の事が思い出されました流れ星

みんな内面も外面も、大きく成長したなぁ~

これからそれぞれどんな人生を歩んでいくのでしょう。。。

とっても楽しみですラブラブ

そして私のママライフがこんなに楽しいのは、このステキなご家族たちのお陰だと痛感した旅でしたキラキラ 

限界。。。

テーマ:

珍しくお昼寝をしなかった娘は、PM7:00・食事中に限界となり夢の中へ流れ星

楽しみにしていたプリンはまた明日にお預けですにひひ


~今夜のメニューは。。。~

 リンゴ柿と生ハムのサラダ

 リンゴエビマヨ(←ケンタロウさんのレシピキラキラ

 リンゴ魚の西京焼き

 リンゴ今一番の娘のお気に入り食材!こんにゃくたっぷりの煮物(^_^;)

   
humming Life


 リンゴ娘が”2個食べる!”と楽しみしていたプリン
humming Life