お気楽な毎日♪

突然乳がんになりました。
フルコースでがん治療、現在も通院中。
たまに大好きなハワイへ行ったりして
お気楽な毎日を過ごしてます。


テーマ:

3月6日は診察日でした。

 

最近鼻の周りにボツボツが出来て

治りかけてはまた出ての繰り返しだったので

合わせて皮膚科も受診。

 

皮膚科で軟膏を処方してもらい、

外科へ。

今回は採血、ゾラ注射、エコー。

血液検査はすこぶる良好と言われました。

お酒を解禁にしてからと言うもの

血液検査のたびにドキドキしてましたが

問題なしでホッとしてます(笑)

 

 

話は変わりますが、

最近会社の同僚が乳がんになってしまいました。

検査の結果リンパ転移しているとの事。

来週、手術して治療が始まるため

私と同じように休職します。

 

本人から病気の話を聞き、私は会社のみんなに

病気の話はシークレットにしてるのですが、

実は私も同じだよと彼女にカミングアウト。

相当落ち込んでいて、病気の話してると

涙をポロポロ流し、私ももらい泣き。

 

治療中は辛いかもしれないけど、

楽しい事考えて、ネガティブにならないようにとしが

励ましてあげれなかった。

 

自分が告知された時の事を

ふと思い出した。

私は、あっけらかーんとしていて、

何にも考えてなかったんだなぁと…。

 

そんな感じでスタートした私の

乳がん生活も今年で4年目。

次回の診察は年に1回の

全身検査。

これだけは無事に乗り越えたいところ!!

 

でも、その検査の前に

毎年恒例の、

ハワイ旅行へ行く予定です。ヤシの木

 

そして病院へ行った次の日、

またやってしまったのである…

 

2回目のノルバデックス飲み忘れ!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。