ゆたかのブログ

日常ある事や仕事の事いろいろと気楽に書いてます


テーマ:

これから冬を迎えるにあたり


絶対に必要になってくる


大根の種を蒔きました~



・・・とその前に


畑を整地して畝を立てる所から


もちろん作業はスタートしましたよ~


ゆたかのブログ


↑草やら落ち葉やらでいっぱいの場所を




ゆたかのブログ


↑この道具とか、クワとか、色々と使いまして




ゆたかのブログ


↑こんな感じに。これからもっとクワを使って




ゆたかのブログ


↑こんな感じになってやっと完成です。



今回蒔いた種は↓


ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

ゆたかのブログ



大根が2種類と、小松菜が1種類です。



作った畝に対してまだまだ種蒔きはできたのですが


やはりもう30歳を超えていますので


なかなか疲れてまいりまして・・・



残りの種蒔きは次回という事で終了しました。



予定では、余った場所にはラディッシュと


もう一つ別の大根の種を蒔いてみるつもりです。



それにしても


なかなか疲れる作業でして


二の腕も腿の裏も若干の筋肉痛です。



ただ


この頑張りが寒い冬になった時に


鍋の具材として活きる姿を


イメージしながら頑張ってみましたよ~




豊田屋 公式

http://www.toyodaya.com


豊田屋 楽天

http://www.rakuten.co.jp/peach-mountain/


豊田屋 楽天 モバイル

http://m.rakuten.co.jp/peach-mountain



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆたかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。