うちの子記念日

テーマ:

もう通りすぎちゃってますね・・・

先週の一周忌の翌日、22日が「うちの子記念日」でした。

 

 

もう・・・12年になるのですね。先週来て頂いたお客さんにも何気に可愛がれていました。

基本的にうちは「ワンコ込み」の家になっちゃったので、ワンコが苦手な人は入りづらいのかもしれませんね。

家に来るヘルパーさんやデイサービスの方々、ケアマネさん、訪問看護師さんたち・・・往診のお医者さんにまでかわいがられていた子です。

母と一緒で「ほっとけない何か」を醸し出してるんですかね・・・

母も自分から積極的に行くタイプではなかったですけど、何気にいろんな人に覚えられていて、気にかけてもらってたようでした。

おそらく「悪意がない」風貌なんでしょうね・・・

そうそう、チャッピーって名前も母に無理やりつけてもらったんでしたっけ。

うちの子はチャコ(雑種の迷い犬)も茶毛でチャがついたっていう理由から、ブレンハイムの子だから茶色のチャッピーです。

マルチーズのマルは伯父が酔った勢いで飼ってきた子で、しかも当時うちには外飼いのチャコがいたので室内犬はチャコに申し訳ないねって言ってたし、無いだろうと思ってたら・・・

あっという間にうちの子になってて(しかも室内飼いに必要なセットでやってきました)、安易にもマルチーズだからマルねって・・・

何故か代々我が家では母が命名権を持っていたんですよね。

母が名づけた子は美人になって、長生きするってジンクスがあったそうなので。

チャッピーも歴代我が家の子の中では一番長くいるかも。

これからもわが相棒として元気で居てほしいです。

AD