ブログ更新減ったなぁ・・・

テーマ:

ここ数年は介護日誌的なブログだったもので、すっかり更新が減っていますが元気です。

(リアル関係者さんたちにはほぼ毎日Facebookを更新しているので、そこまでご無沙汰でもないんですけど・・・ここの読者さんで私の名前をご存知な方は是非Facebookもご覧くださいませ)

 

去年までの年末ってほぼ毎日病院へ行ってたんで、家の事何にもしなかったんだよなぁ・・・と。

大晦日前に仏壇掃除と荒神さんの準備だけしたんだけど。

今年は喪中だし、お正月っぽいことは特にしないつもりではいるので、今年も長めな5連休くらいの感じです。

しかもその前にも3連休あるし。

室内のちょこちょこした掃除はこの3連休中にもできそうだし、去年は願掛け編み物をしてた関係でその辺の家事も一切後回しだったし・・・

願掛けも結果・・・かなってなかったな。

 

実は年内に編み物を完成させて、春にまた母に桜を見せようと思っていたんですよ。

冬を乗り切ってっていう願掛けでした。

結果、2月に亡くなったので、一緒に御正月は過ごせたかな。

でもまぁ2年もあの状態で頑張ってくれたことだけでも、本人の意思ではなさそうな気がしていたので、かなり私の想いに付き合わせちゃったなぁとも思うのです。

無理やり私の親孝行もどきに付き合わせて、しんどい状態が2年も続いてしまったんだなって思う気持ちも正直あるんです。

 

まぁここから先ちゃんと供養してあげることで穴埋めさせてもらおうと思います。

 

AD

コメント(2)