演奏会

テーマ:

 

無事に自治会イベントも終了いたしました・・・いやぁ暑かった・・・今日は12度くらいまでしか気温が上がらないと聞いていたので、Tシャツ+ヒートテック+ニットカーディガンという厚着で臨みましたら、暖房効いてて汗だくでした。

それと外は雨だったので余計に風邪ひきそうでしたよ・・・

でもまぁ2か月弱メンバーにも協力いただいて、無事に開催できてほんとに良かった・・・

ほっとしました。

ただ・・・私、自分で写真チェックしないので(基本、自分自身写真NG(笑))なので・・・

楽器を弾く姿勢悪くなったなぁと反省。

ちょっとは姿見をつかった姿勢チェックもしていかないとなぁ・・・

 

※備忘のために

今日は9:00に会館集合ってことになっていたけど、車組はみなさん9:00までに現地集合してくださり、電車組を駅まで迎えに行っている間に全員集合できました。

9:10くらいから10:00過ぎまで練習して、譜面合わせを行って、そこからはお食事会が開始になったので私たちもおとなしく待機。

最初は近くで活動しておられるよさこいの団体さん。リーダーの方(先生と呼ばれていた)がトークがすごくて、こういう場慣れされた進行ですごいなぁと感心しきり。

 

で、その後、豪華お弁当をいただき、我々は先にセッティング等の準備。

その間に地域の老人会の方のお話や、子供会のお話などをしていただき、いよいよ我々の出番。

前日夜中までかかって考えたMC原稿(うちの持ち時間は私がMCで仕切りつつ演奏するということになっていたので)を読みつつ、段取り間違えないようにしつつ・・・で、演奏も間違えないようにしつつ(苦笑)

久しぶりに脳内フル回転でしたね。

でもまぁ曲もなじみのあった曲だし、全部今年やってる曲だったんで、そこはまぁうまく行きました。サービスで加えた楽器紹介コーナーも興味を持っていただけたようで良かったです。

 

まぁまぁの進行(時間的に)で14時すぎには全体終了。

そこから15分ほどでばたばた片付けて解散・・・

申し訳ないなぁと思いつつ・・・

遠くから来てもらったメンバーにもろくにお礼を言えないままに・・・

 

もう少しアワアワせずに、きちんと状況を見て遠路来てもらったメンバーさんたちにも気を使えたらよかったなぁと反省。

でもまぁ楽しくできたし、喜んでいただけた(ように見えた)のでそれはそれで成功だったかなと思っています。

 

私の進行っぷりと演奏を聴いた私の第二の母(とも言われている)お隣の奥さんが「観てて涙が出たわ・・・」と涙ぐみながらおっしゃっていました。

たぶん、この一年の私をいつも近くで応援してくださっていた方なのでね。。。

 

私もまぁいろいろあったけど、こういう方々に見守っていただきながら頑張れてるなって思えます。

 

AD