ピーチ姫

すご~いのんびり~な更新です。
ちわわんのことだったり、人間のことだったり。



テーマ:

モラタメさ~ん&カルピスさんごめんなさい。
ずいぶん前に届いてたのに
報告遅れてしまいました。
まだ飲んでもいなかったのです・・・
まずはお礼ありがとうございました。
photo:01

そして感想は・・・
甘くない・・・全くってわけではありませんよ
甘さ控えめってことです。
だって1本280mlで80kcalしかないんですって
味はフルーツオレのもうちょっと酸味が効いた感じ
原材料見てみたらリンゴ・レモン・バナナって書いてある。
レモンの味か酸味は?
ビタミンCとEさらにポリフェノール入
これが
大人の健康
まさにその名の通りだな。
カルピス独特の乳酸の感じが薄いかも
飲んだ後に白~いのが口の中に残ってませんでした?
あれがないんです。
さっぱり甘さ控えめ大人の味ですね。
カラダを動かしたあと、おしゃべりがはずむブレイクタイムや
仕事の疲れをリフレッシュしたいとき…、
にどうぞってみなさんはどんな時に飲みますか?
photo:02
私、仕事でも飲料担当をしておりまして
モラタメさんからこのカルピスが届く前に
もう一つの大人の健康カルピス

ピーチ姫
見てたんですよね。
こちらもどんな味ってチョット気になってたんですが
まだ飲んでないんだよね~今度飲んでみようっと。
次は何が届くかな~?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週末は私の誕生日ケーキ
今月は私とパパの誕生日で
先々週パパの誕生日だったんで
何かプレゼント欲しい?って買い物に行ったんだけど
ショッピングモールウロウロしてたら
見つけちゃった。
ケイト・ルーパー
photo:01
これ欲しい!私の誕プレこれでいい。
パパに買ってもらいました。
photo:02 photo:03
長財布です。ちょっと薄いのでカード類減らさないと・・・
ポイントカードや割引券が多くて極力
減らしてはいるんだけど・・・
皆さんの財布の中はどうですかはてなマーク
まだ今使ってるの十分使えるので
使えなくなるまでしばらくは眺めてます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡県久留米市にある成田山
九州高速道を通る時に見える母子観音像
photo:02
姑がずっと前から1度連れて行ってうるさくて行ってきました。
子供の頃に初詣に何度か行ったけどその頃は
まだ観音像はなくて間近に見るのは私も初めて
この日はたまたま皆の休みがあって
義父母と私の母と日帰りの小旅行になりました。
photo:03
まずはご本尊にお参りして見学
母子観音像はお金を払って入ることができます。
有料の敷地の中にはこんな物もあって
photo:04  photo:05
左側の牛の像は触ると生涯お金に不自由しないと書いてあって
パパは何度も触ってました。
参拝者が触るのであろう鼻がテカテカキラキラ

母子観音像の横にあるのは仏舎利塔
中の様子は神聖な場所なので
撮影はNGなので成田山紹介クリック*クリック*
photo:01
母子観音像最上階まで登ってきました。
降りるとそのまま順路に沿って
親孝行壁画ってのがあってそれを見ながら
地獄館へ入って・・・お化け屋敷のような雰囲気
人をだますとこんな地獄
動物に悪事をするとこんな地獄
とにかく生きているうちにした悪事によって
行く地獄が違うと書いてありました。
そして最後に地獄に行かないでいい
生き方をして極楽へ行くように案内がしてありました。
極楽は明るくて水があってお花が咲いててさわやかな場所です。

お昼は道の駅に行きセルフタイプの食堂で
私はうなぎのせいろ蒸しとみそ味のだご汁茶碗蒸しにしました。
食後は物産館に寄り葡萄をゲット(激うまでした)
photo:06

帰りは義母がお土産を買うと言うので広川SAに寄ってお買い物
そして皆さんのブログで見かけてた窓に描かれてる絵
photo:07  photo:08
水森亜土さんの絵です。可愛いですよね。
子供の頃よくTVで歌いながら書いてたのを見てたような・・・
ちょっとだけグッズも売ってありました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日久しぶりに阿蘇までドライブ。
photo:01

やってきたのは阿蘇神社
目的は題名の通りお祓いに
photo:02
パパのNEWくるま。
前の車ももう11年になるところだったので
ガタが少しずつ出てきて車検するよりも
買い替えようってことになって
7月に注文やっと8月末に届きました。
9月はパパと私の誕生月なのでちょうどいい
パパの誕生日プレゼントになりました。

厳粛な中無事お払いも終わりました。

終わってからよくTVで見かけていた神社そばの通りを散策
photo:03  photo:04
入口のあちこちにこんな感じで水が出ています。
photo:05  photo:06
そして帰りにはここで阿蘇のトマト食べました。
本当はソフトクリムが食べたかったんだけど・・・我慢
photo:07

音姫の森 で自然食バイキングを食べるから
そしてココにソフトクリムもあるから~
食べてたらmixi ツイッターつぶやいたら
なんと1500円が1280円と書いてある~
それはつぶやくしかないでしょう。
お陰で440円得しちゃった。
photo:08  photo:09
左は阿蘇名物高菜飯とだご汁
限定商品肉巻きおにぎり
他田舎煮しめや天ぷらやサラダ
まだまだ食べたかったけどさすがに限りがあります。
お店を出た所に足湯があるんでちょっとだけ温泉気分を
味わって帰路に着きました。

奥には湯ら癒ら 家族湯もありますよ。

次は何処連れてってくれるかなぁ音符









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わんわんずとのお出かけが減っている我が家。
パパのお仕事の時間がズレてお出かけが微妙に・・・
週に一度のお休み前のランチが定番になってます。
ガッツリ食べたいと今日は食べ放題へ
まずはお野菜
photo:01
パスタ定番のカルボナーラ
photo:02
小えびとイカのペペロンチーノ
photo:03
照り焼きチキン&フレッシュトマトとチーズたっぷりのピザ
photo:04
しっかりデザートも食べて満腹で~す。
こんな生活してるから、痩せないんだよね。
私を知ってる人はそうだそうだとうなづいたでしょ。
マジ叫び叫び叫びヤベェードクロ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。