中園彩香オフィシャルブログ

舞夢プロの中園彩香です

温泉女子 再放送中ラブラブ
公式サイトはコチラ 温泉




テーマ:



どもーーー(。・ω・。)





さてさて

今回は久々にお知らせじゃない
Blogを更新いたします





Twitterをフォローして下さっている方は
覚えていらっしゃるだろうか・・・?



{4B68664C-5976-4FFE-A8B5-2E5364923679}






はい
今年に入ってからひっそりと
勉強をしておりました
メガネ

このツイートをしたのが
1月だったので約半年前ですね!



勉強といっても
電車移動の時間を使って
何か出来ないかな~と
考えた結果


前々から少し興味があったものを
すこーし勉強してみようじゃないかと
思ったわけなんですよ
照れ


それでもって
どうせなら検定試験とか受けたら
更にやる気が出るんじゃないかと思い
ゆる~く勉強し始めました






本屋さんでテキストを購入して
あのよくある赤い透明のシートで
答えを隠しながら勉強する。


この感覚が久々過ぎて
電車の中で初めてテキストを開いたとき
ニヤニヤしちゃって
ただただ怪しい人になっていましたw



いや~でも
大人になってからの

強制されない
(↑ここ重要)笑

自分の興味があることへの勉強って
やっぱり楽しいですね




勉強をするために
ゆったり出来るお店を探して
今まで行ったことのない道を歩いて
新たなお気に入りのお店を見つけたり





何度か通って
自分の居心地の良い場所を発見した頃に
そのお店が閉店していて
何とも言えない気持ちになったり(笑)



{4C54CA1E-EFAC-4887-8AF3-DD594C0588D1}






今振り返ると
この勉強を通して色々発見が
ありましたね照れ



勉強を進めていき
何級を受けるか悩みまして

この検定の資格は一切持ってなくて

3級を受けようか
2級とW受験しようか・・・

色々考えた結果・・・




どうせ取るなら
2級一本勝負だ!

と思い切って申し込みしちゃいました。




時間を計って模試をしてみたり
採点してみたり・・・・

学生時代に戻ったような感覚で
ワクワクしました



試験当日も
直前までテキスト読んで

受験票にマークシート・・・


もう何もかもが懐かしくて
新鮮でした




ただ試験の出来は



微妙ーーーーー



でしたタラー




















{1084894A-26AA-4DA4-BCF8-EF1340101225}





はい!

合格しましたぁ~~~~


秘書検定2級!


子役の頃から大人に混じって
お仕事はしてましたが

偏った社会しか知らないし(笑)
OL役とかもするわけだから
一般常識やマナーを身につけようと思い
秘書検定を受けることにしました



周りに話すと
『え?役者辞めるの?』とか
『方向性に迷っているの?』
と言われましたが

秘書になる予定もないですし
ただただ興味と趣味として受けたので

路線変更する訳ではないので
悪しからず(笑)







ただ

秘書役は絶賛受付中です(笑)

{86DF7130-37A7-4FD3-B1F3-920C631C727D}





・・・ということで
Zonoの試験への道でした・・・





合格して良かった(*˘︶˘*)


応援してくれた皆様
ありがとうございました


次は何を勉強しよーかなっ




それではまた
しっぽフリフリラブラブ



ZONO
Twitter@NakazonoAyaka
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。