【大阪】イライラ・不安解消『マインドフルネスセラピー』子どもに感情をぶつけるのはもうイヤ!なママをサポート

大阪(鶴見区)のピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業や、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています


テーマ:

 

こんにちは。
ピースオブマインドです。


すべての人に、

自分で自分を癒す力
「自然治癒力」
が備わっています。



それが
「やってみたい」
「行ってみたい」
「なんとなく気になる」
願望として現われることもあります。



自分にとって必要なことを
直感で教えてくれるのですね。



そんなせっかくの直感も
「考え過ぎるクセ」がついていると、


「でも・・本当に意味があるのかな」
「行けなくなったらどうしよう」
「私にはムリなんじゃないかな」
「お金や時間ももったいない」


などの思考に翻弄されて
「SOSのサイン」や「チャンス」
を自ら潰してしまうのです。




さて。・・これらの「考え」に
聞き覚えはありませんか?




子どものころ、
「やりたい!」
「見たい!」
「欲しい!」
という気持ちを親に伝えて




「そんなことしてどうするの?」


「何の意味があるの?」


「もっと他にするべきことがあるでしょう」


「できるわけないでしょ」


「どうせ途中で放り出すに決まってる」


などと言われたことはありませんか?




やりたいことや必要なことが
考え過ぎて行動できないとしたら、
子どものころのやりとりを
自ら再現しているかもしれません。



そしてそれは、
自分の子育てとして子どもに連鎖します。



子どもの可能性や個性、
成長のチャンスを潰すのです。




そんなクセを自覚しているつもりでも、
日々の生活の中でこのように
「瞬間瞬間に起こる考えやその影響」
には、まず気づけません。



「気づかずに翻弄される」のは、
怒りや不安だけではないのです。



マインドフルネスは、
それに気づけるようになるスキル。
脳を構造から変える心理療法です。


 

 

 

 

 

何より子育てに必要なスキルが学べます!
  ↓↓↓(6月の瞑想会はお休みします)

【5/20(土)はじめてのマインドフルネス瞑想会】
 

 

 

ブレない、揺るがないストレスに強い心を作りたい!
なりたい私を実現し、充実した幸せな日々を送りたい!方へ

  ↓↓↓
『願望実現☆マインドフルネスセラピー』



子育ての不安解消!ママが癒され、子育てがラクになる☆
  ↓↓↓
★ママの安心サポート受付中!【限定5名様】
 

 

 

 

 

てへぺろうさぎ子育ての基礎を知りたい方はコチラ

▶無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

 

 

気づく幸せカナヘイハート

「心の栄養メッセージ」無料メルマガ

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

【個別相談】

相談・カウンセリング受付

 

お客さまの声

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママの不安・イライラ解消 マインドフルネスセラピーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります