【大阪】イライラ・不安解消『マインドフルネスセラピー』子どもに感情をぶつけるのはもうイヤ!なママをサポート

大阪(鶴見区)のピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業や、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています


テーマ:

Ivan McClellan Photography

 

 

こんにちは。
ピースオブマインドです。



「やりたいこと」をして
「行きたいところ」に行く、
そんなふうにしてみても
うまくいかない人がいます。


その時は楽しいけれど
日常に戻るとやはり
スッキリしない、つまらない、
何も変わってない・・


それはなぜか。
とてもシンプルです。


目の前のこと、
「現実」や「問題」にフタをしたまま、
そこから目を逸らすために忙しくする、
「逃避行動」になっているからですね。



自分にとって
「本当に必要なことではない」
ということです。


心についても同じ事です。



心理的な理論やしくみを
いくら「勉強」して
知識を増やしても、
肝心の「自分の心」に
向き合わなければ
何も起こらない、変わらない。


育った環境によっては、
「現実から目を逸らす」という「生き方」を
「問題への対処法」として
周囲の大人から学習してしまうことがあります。


めずらしいことではありません。


それは結局、同じ所で
グルグルグルグル廻っている
ようなものなので、
本当に時間と労力の無駄なのです。
非常に勿体ない生き方だと思います。


ストレスも半端なく
「積み上がって」いきます。


そしてその対処法で
ずっとやってきていると、
人間の習性としても
「変えることが怖くなる」んですよね。


もともと変化を嫌うので。
ホメオスタシス→関連記事


誰もが変わらないといけない、
ということはありません。
自分の生き方は自分で選べます。


でも私(中栖)は、子育て中は
そうはいかないと思っています。


保護者の生き方は、
子どもの人生を左右するほど、
影響が大きいからです。


本当に必要な
「やりたいこと」というのは、
自分だけがいい気分になって、
楽しくて、ではないのでしょうね。


それによって、
「自分も周りも幸せになる」。


そういうことなのだと思います。
 

 

 

☆--------------------☆

 

 

何より子育てに必要なスキルです!!
  ↓↓↓

【5/20(土)はじめてのマインドフルネス瞑想会】
(ミニカウンセリング有)

 

 

 

ブレない、揺るがないストレスに強い心を作りたい!
なりたい私を実現し、充実した幸せな日々を送りたい!方へ

  ↓↓↓
『願望実現☆マインドフルネスセラピー』



子育ての不安解消!ママが癒され、子育てがラクになる☆
  ↓↓↓
★ママの安心サポート受付中!【限定5名様】
 

 

 

 

てへぺろうさぎ子育ての基礎を知りたい方はコチラ

▶無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

 

 

気づく幸せカナヘイハート

「心の栄養メッセージ」無料メルマガ

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

【個別相談】

相談・カウンセリング受付

 

お客さまの声

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママの不安・イライラ解消 マインドフルネスセラピーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります