【大阪】イライラ・不安解消『マインドフルネスセラピー』子どもに感情をぶつけるのはもうイヤ!なママをサポート

大阪(鶴見区)のピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業や、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています


テーマ:

jerryfergusonphotography

 

 

 

こんにちは。
ピースオブマインドです。

 

 


先日の記事で

 

 

 

心理療法は、


その人が持っているにもかかわらず、


持っていないと思っているものを、


どうやってその人自身が使えるように


していくのかを援助するもの

 

 

 

というエリクソンの言葉を
お伝えしたのですが・・

 

 


もうひとつ、
「とても大事なこと」
があるんです。

 

 


先日の記事

「あなたが本当は持っているもの、知っていますか?」
http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12255633673.html)

 

 

 

 


このような名言に触れると、

 

 

「持っていないのではなく、
  本当は持っている」

 

 

ということに安心すると思います。

 

 

 


私(中栖)もです。
いろんな名言に
安心させてもらいました。

 

 

 


そもそも苦しい時は

 

 

 

「自分には何かが足りない」


「何かが欠けている」


「もっともっと頑張らなければ!」

 

 

 

と、往々にして本来の方向とは
見当違いの方向へ進もうとしています。

 

 


そこは出口じゃない、と気づかず
やみくもに進んでいる状態なので
当然、出られず苦しみも続きます。

 

 


なので「そうじゃない」
と言ってもらうと
解放された気分になります。

 

 

 


でも。
「大事なのはここから」です。

 

 

 


エリクソンの言葉にも

 


「どうやって
”使えるようにしていく”のか」

 


とあるように、

 

 

 


何より大事なことは
持っているものを
「使えるようにすること」です。

 

 


そう、
どんなに素晴らしい道具を
持っていても、使わなければ
持っていないことと同じです。

 

 


このような言葉を聴いて

 

 

「そうか、持っているんだ、
  良かった〜〜」

 

 

・・で終わらせないことです。

 

 


私も以前はそうでした。

 

 


しかし、これでは
現実は何も変わりません。
問題も解決しません。

 

 

 


映画を観て

 

 

「感動して」
「あったかい気持ちになって」
「スッキリして良い気分」

 


になったとしても、
その人の現実は変わらない。

 

 


それと、同じです。

 

 

 


「使うことを目的に」
アクションを起こす、
「行動する」ことが必須です。

 

 


あなたは

何を持っていて、
それを使うために
どんな行動をしていますか?

 

 

 

 

持っているものを使えるようにしたい方へ
  ↓↓↓

★自己受容と幸せな人間関係のために
『願望実現☆マインドフルネスセラピー』

 

 


お席が埋まり始めています。
初めての方大歓迎です!!
4/16(日)「はじめてのマインドフルネス瞑想会」

 

 

 

入園・入学に向けた不安、慢性的に不安をお持ちの方へ
  ↓↓↓
★ママの安心サポート受付中!【限定5名様】★

 

 

 

てへぺろうさぎ子育ての基礎を知りたい方はコチラ

▶無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

 

 

気づく幸せカナヘイハート

「心の栄養メッセージ」無料メルマガ

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

【個別相談】

相談・カウンセリング受付

 

お客さまの声

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友


 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママの不安・イライラ解消 マインドフルネスセラピーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります