【大阪】イライラ・不安解消『マインドフルネスセラピー』子どもに感情をぶつけるのはもうイヤ!なママをサポート

大阪(鶴見区)のピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業や、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています


テーマ:

 

 

「イライラが止まらない・・・」

「いけないとわかっていても感情的に怒ってしまう」

「私の子育て、このままでいいのか不安・・」




あなたは、こんな思いで苦しくなることはありませんか?



実は私も、長い間
このような思いでずっと苦しかったのです。



何とかしようと頑張っているのに、
思うようにいかない。


他のママにできることが
できない自分が情けない。


そして自分を責めて
自己嫌悪で更に落ち込む。




まるで出口のない暗い迷路に迷い込んだようで、
何もかもイヤになってしまいますよね。



そこで今回、
「そんな悪循環から抜け出したい!」
とお思いのあなたに、
無料メール講座のご案内です。



【自己嫌悪ママに贈る
子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】



無料メール講座ご登録はこちら


この講座では、
私が悪循環でどん底の状態から
抜け出すまでの道のりで得た
これだけは必要な7ステップ
を公開しています。


そして更に、ご登録いただいた方には
すぐに使える!子どもへの適切な声かけとそのポイントがわかる!
「NG声かけ を 自己肯定感を育む声かけ に変換!リスト」

をプレゼント致します。
※8回目のメルマガからダウンロードできます。

 

こんな方におすすめです。

■ささいなことでイライラしてしまう。

■ついカッとなって怒鳴ってしまい、罪悪感で苦しい。

■まわりのママと比べて落ち込んでしまう。

■子育てに自信がなく、これでいいのかとても不安だ。

■しつけのできない親と思われているようで辛い。

■子どもの気持ちを受け止められず、言ってはいけないことを言ってしまう。

■子どもが親の顔色を見るようになった。

■ 何をすればいいか頭ではわかっているけれど、
いざとなると実行できず理想と現実のギャップで苦しい。

 


思うようにいかない状態から
抜け出すための第一歩は、
まず今の自分を知ること。


読み進めるうちに、
今の自分がどういう状態で、
どのようにすればいいのか?

がクリアになり、
ただ怒りや不安に翻弄される状態から
抜け出すことができる
ようになっています。

 

このような効果があります。

このような効果があります。


☛ 怒りや不安に振り回されない本当の感情コントロール方法がわかります。 

☛ なぜ怒りが収まらないのか?がわかりスッキリします。

☛ 自分を責めたり、批判することがなくなるので、
自己肯定感が高まります。

☛ 不安な時に安心を取り戻す方法がわかります。

☛ 子どもやパートナー、職場など人間関係が格段によくなります。

☛ 子どもの自己肯定感も高まり、自分の可能性を活かし、
思い遣りを発揮できる子に育ちます。

 

 


ぜひあなたも、

【自己嫌悪ママに贈る
子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】


をご登録いただき、

思うようにいかない
   ↓
そんな自分を責める
   ↓
ますます自分がイヤになる


悪循環から抜け出していただきたいと思います。


無料メール講座ご登録はこちら


 

無料メール講座内容

STEP1 イライラや不安から抜け出す最初の一歩とは?
STEP2「わかっているけどできない」を「できる」に変えるには?
STEP3 怒っているのではなく、○○○ていた!?
STEP4 なかなか収まらない、ぶり返す怒りにどう対処する?
STEP5 不安の暴走を止めて安心を取り戻すには?
STEP6 怒りや不安に翻弄されない脳のしくみを手に入れる
STEP7 自己を受容し内側から更に輝くために

 


このメール講座は
「どうすればいいか」のスキルだけでなく、
「それを使えるような脳のしくみにする」
ために何をすればいいか、実践的な内容
になっています。


ぜひあなたも、
この無料メール講座で、
望む未来と幸せな人間関係
手に入れてくださいね。

 

 

 

プロフィール
マインドフルネスセラピスト 中栖 久美子
13歳から東京音楽学院で歌とダンスを学び、スクールメイツとして10年間テレビ番組やアイドルのバックダンサーを務める。
また万博や大手企業イベント・パーティーで12年、ダンサー・シンガーとしてミュージカル等に出演。グループ内では6年間リーダー、歌姫として活躍。その間ジャズダンスインストラクターとして延べ1万人を指導する。
体力・気力の激しい消耗に限界を感じ29歳で結婚・出産するも17年前に夫と死別。そのショックからうつとパニック障害を発症。一日に18時間~22時間眠り続け、歩行困難な状態が半年以上続く。
そんな中、認知行動療法、インナーチャイルドセラピーなど心理療法を受けることで、病気の原因が機能不全家庭での生育歴にあったことに気づく。自らも同様の心理療法を学びマインドフルネスを実践する事でどん底からみるみる回復し、体力・気力・生きる力を取り戻していくことに驚く。
この経験を同じような境遇で生き辛さで身動きできない人を助けたいと2012年、NPO法人ピースオブマインドを設立。育児に悩むママ、生き辛さを感じる女性や子どもたちの自分らしい生き方支援を始める。
「自分を苦しめているものに気づき、手放す」という人生の質を向上させる方法を広めることが、子どもたちが安心・安全に暮らせる社会への貢献に繋がる事を信念に今後も講座や「本当に変わる!!マインドフルネスセラピー」などを拡大予定。
マインドフルネス心理相談員、ヨガセラピスト ジャズダンスインストラクター、アサーティブネストレーナー。趣味は映画鑑賞、雑貨やさんめぐり。かわいいものと美味しいものが好き。大阪市在住。
 

 


無料メール講座ご登録はこちら


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ



マインドフルネス 大阪
イライラ 子育て相談 悩み相談 
育児ノイローゼ 鬱 パニック症 
アダルトチルドレン 機能不全家族 虐待
母親失格 子育て 辛い 子育て支援 ママ友

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママの不安・イライラ解消 マインドフルネスセラピーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります