★ネタバレあり「マザー・ゲーム」から学べること 〜2〜 ★ | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています




こんにちは。

子育てママの味方☆ピースオブマインドです。



TBSドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級」


「あのお姑さん怖すぎる~あせる



先週からこのドラマから学べることを書いてます。

★ドラマ「マザー・ゲーム」から学べること~1★




「お母さんが仕事で来れないから子どもが可哀想」とか、

「保育園行ってる子どもは可哀想」とか、


そんなことを実際にも耳にすることがありますが、

可哀想ではないですね。

確かにそう思う方もいらっしゃると思います。

それは「考え方の違い」だったり、

「可哀想」だと教えられたのかもしれないです。


はるとくんが言ってたみたいに、

「可哀想じゃないよ」です。




「量より質」

子どもの心が満たされているか、

気持ちや体を大切にしてもらっているかなんだと思います。




お母さんと一緒に居たいときにおれなくて、

「寂しい」という気持ちになることはあると思います。

「寂しい」と思う気持ちも大切な気持ちです。

そして、小さな子どもでも自分の心の中に

安心感や信頼感があると大丈夫なんですよね。


「ぼくより仕事の方か大事なんだ」とか、

「見捨てられるんじゃないか」と不安にもならないみたいです。




もし、大人になった今の自分が

何か思い出すことがあったとしても、

自分の親が、愛情表現が苦手だったり、

仕事や家のことでいっぱいいっぱいで、

子どもにどう関わっていいかわからなかったんですよね。

なので、誰もわるくないです。



「誰もが大切な人」です。

高級バッグを持たなくても

価値のある人間なんですよね。





●この記事も読んでみてね
心に沁み入る詩~育児中の方々へ~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


受付中!
★~あなたのニーズに合わせた講座で心もスッキリ!~【個人セッション】

★これで安心♡ママの年間サポート【限定10名様】→あと3名!!




虹ピースオブマインドでは
子育てや女性問題解決の対応において経験豊富なスタッフが、
ママの悩みに耳を傾け不安を解消するためにサポートしています。



《相談・カウンセリング》
●【メールカウンセリング】メール相談
●【電話相談】電話カウンセリング
●【面談】対面カウンセリング



お客さまの声

お申込み・お問い合わせはこちら
090-8208-2487





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ



イライラ 子育て相談 悩み相談 
育児ノイローゼ 鬱 パニック症 
アダルトチルドレン 機能不全家族 虐待
母親失格 子育て 辛い 子育て支援 ママ友
関西 大阪 兵庫 奈良 京都 滋賀 三重