鶏の唐揚げ | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

鶏の唐揚げ

次男のお弁当リクエストが唐揚げだったので、

前もって唐揚げの晩御飯の日を作っておいて、

当日は、温め直して、詰めるだけ♫楽ちんスタイルです。

 

 

 

そんなある日の晩御飯。

 

新玉ねぎダレで唐揚げ

 

 

 

image

 

 

材料
鶏もも肉             2枚(600〜700g)
<漬け込みダレ>
新玉ねぎダレ           大さじ2杯
みりん                大さじ2杯
醤油                 大さじ2杯
にんにくすりおろし       小さじ1杯程度
しょうがすりおろし       小さじ1杯程度



米粉(熊本県産ミズホチカラ)  適宜
国産米油              適宜


①ポリ袋に漬け込みダレの材料を入れて、一口大に切った鶏もも肉を加えて、良く揉んで冷蔵庫でしばらく2~3時間漬け込んでおく。(一晩でも)

②米粉をまぶして、180度くらいの油でこんがり揚げて出来上がり。

 

 

 

 

子供たちは、そのまんまばくばくと。

 

 

私は、レモン絞って、パクチーどっさりと一緒にいただきました♫

 

 

美味しい〜♡

 

子供たちに、カメムシ臭い!!と非難ゴーゴーでしたが、

それにもめげず、いただきました(笑)

 

 

 

 

 

お試しあれ〜♫