かぼちゃのフムス | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

かぼちゃのフムス

 

ミートローフ横の小さな瓶に入ったものです。

試作品に作ったものを出したものですが、

パンにつけて食べると美味しかったので、

一応、レシピもアップします。

 

「かぼちゃのフムス」

 

 

image

 

材料(作りやすい分量)

かぼちゃ           1/4個

にんにくすりおろし      小さじ1/2杯

レモン汁(白ワインビネガー) 大さじ2杯

クミンパウダー        小さじ1杯

オリーブオイル        大さじ2杯

塩              小さじ1/4杯

胡椒             少々

牛乳             50〜100ミリ

パンプキンシード       あれば数枚

 

①かぼちゃは種とワタを取り除いて、一口大にカットし、レンジで加熱し、柔らかくする。

 

②パンプキンシード以外の材料を全て合わせて、フードプロセッサー(ミキサー)でピューレ状にする。

 

 

器に盛って、パンプキンシードを散らす。

 

 

お好みでクリームチーズなどのチーズと一緒に、バケットに添えても◎

 

パンプキンシードではなく、アーモンドやクルミなどのナッツを散らしても◎

 

 

 

試作したのち、一人で黙々、パンに塗って食べてましたが、

チーズとともにサンドイッチにするのが一番美味しかったです♫

 

 

お試しアレ〜♫