サンマとイチジクのサラダ仕立て | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

サンマとイチジクのサラダ仕立て

 

私の大好きなレシピ♫

 

サンマも大好きだし、イチジクも大好きなので、もうこの組み合わせは最強◎

 

「サンマとイチジクのサラダ仕立て」

 

 

image

 

 

材料(4人分)

サンマ(三枚おろし)     2尾

イチジク           2〜3個

ベビーリーフ         1袋

サニーレタス         2〜3枚

塩胡椒            少々

薄力粉            適宜

バルサミコ酢         大さじ3杯

はちみつ           大さじ2杯

塩              少々

オリーブオイル        少々

 

①サンマは3〜4等分にして、塩胡椒をして少し置く。水分が出てきたらキッチンペーパーで拭き取って薄力粉をまぶす。

 

②多めの油で揚げ焼きにする。

両面こんがり焼けたら、取り出して、油を切って置く。

 

③同じフライパンの油と汚れを拭き取って、バルサミコ酢とハチミツを入れて熱し、とろみが出るまで煮詰め、サンマと絡める。

 

④ベビーリーフとサニーレタスはさっと洗い、レタスはちぎっておく。

イチジクは皮をむいて、4〜6等分のくし切りにしておく。

 

⑤さらにベビーリーフ、イチジクを盛り、塩とオリーブオイルをまわしかけ、サンマを並べて、ソースを全体に回しかける。

 

 

 

 

 

こちらのメニュー、いつもとっても好評です!!!

女性には特に。

 

でもうちの旦那も美味しい美味しいって言ってくれてます♫

 

 

image

 

 

イチジクはもう終わっちゃったかな?

 

果物コーナーは、

柿と梨とに、みかんとりんごがどんどん押し寄せてきてて、イチジクはなかなか見られなくなってきちゃいましたが、、、

 

 

もしあったら、ぜひ!!!!

 

 

 

まだやったことないですけど、もしかした柿でもいけるかもです◎

またやってみます♫

 

 

 

ぜひ、おためしあれ〜♫