BAGLE | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

BAGLE



お友達にベーグルのレシピ教えて~と言われたので、
大好きなBAGEL&BAGELのレシピ本2冊を貸してあげたんですが。。。


でも、私、レシピみて作っても、いつも思うようなところに到達しなくて、
放置プレーだったんです。



でも、良い機会だと思って、すこし探ってみました~



で、浮気して、
違うパン本のレシピをやってみるも、私の理想とは違ったできだっので、(旦那、子どもは美味しい!!これが一番いいとぐらいまで言ってたけど。。汗)



さらに、浮気して、
クックパッドを参考にしてやったら、めっちゃ理想的なん出来た~!!!






image




さすが、クックパッド☆☆☆☆☆☆



むっちりもっちり、密の濃い、キメの細かな生地になって嬉しい~♪


かるくトーストしたら、さっくり、軽くもなるので、とってもいい感じ◎



連日、続けて焼いてたので、
しばらくベーグルサンドの朝ばかり。。。笑






image



パストラミポークと、チーズとレタスをサンドして。



うまい!!!





友達にも、このレシピ教えなきゃ!!(^▽^;)



自分用にレシピ覚え書き   (笑)

材料(4個分)
強力粉(春よ恋)  250g
ぬるま湯      140ミリ
ドライイースト     2g
きび砂糖       10g
塩           3g


茹でるための
お湯         2ℓ
きび砂糖     大さじ1杯   



15分捏ね→4等分して10分ベンチタイム→成型して、30分発酵。


茹でるときは、ごぽごぽお湯が沸いてる状態ではなく、静な状態で、片面30秒ずつ。

茹で上がったらキッチンペーパーでしっかり水気をとってから。



200℃オーブンで、15分焼く。