タラコのあっさりクリームパスタ | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

タラコのあっさりクリームパスタ


$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~-image



たらこパスタって大体、茹で上がったパスタにバターとたらこを和えて~っていうレシピが多いですが、それだと食べてる間にもだんだんパスタがくっついてゴテゴテになっていって食べにくくなるのがいやだったので、
牛乳でやったら、さらっとスルッとでもクリーミーで美味しく出来ました♪



材料(4人分)
フェディリー二    250g
たらこ         3腹
まいたけ       1パック
ジャガイモ(キタアカリ)1個
にんにく(みじん切り) 1片
刻み青ネギ       適宜
牛乳          適宜


①鍋にたっぷりの水(3リットル)に大さじ1杯の塩を加えて、沸騰させ、パスタを表示通りの時間で茹でる。

②ジャガイモは皮をむいて、短冊切りにし水にさらして、水気を切っておく。舞茸はほぐしておく。

③フライパンにオリーブオイル、ニンニクを加え火にかけ、香りが立ったらジャガイモを加える。
舞茸を加えて、更にいため、じゃがいもに火が通ったら、皮をとったたらこ、牛乳、刻みネギを加えさっと炒め、火を止める。

④茹だったパスタを加え、もう一度に火にかけ、全体にソースが絡むように混ぜ合わせたら出来上がり。



お好みでブラックペッパーを。




時間のない日の夕ご飯に、パパッと手軽で美味しい一品でした♪



お試しあれ~