$peacefulbirthのブログ-メッセージ





しあわせに、親になる 出産・育児スクール

「Peaceful Birth  (ピースフルバース) 」  のスタッフブログです。



プログラム開発者の大葉ナナコオフィシャルブログは こちらへ>>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 本部教室 】 








「赤ちゃんはどうやって生まれてくるの?」






ご家庭でご自身の温かい言葉で、いのちを伝える力を高める






母のためのスキルアップ講座






母のためのいのちの教室






















詳しくはこちら>>




























【横浜教室】






















ペアレンティングタッチ教室 








日時・詳細・お申し込みは講師ブログ






よりご確認いただけます。








産後充実コース>>


NEW


























安産準備コース >>










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月23日

【横浜教室】6月ステップ3マザーズインナービューティー

テーマ:産後の女性・カップル向け講座

ピースフルバース横浜教室
産後教室スタッフ
鈴木美香です

6月のSTEP3は
とってもおだやかで
ママ想いの赤ちゃん達と共に行いました

{8CEC67A0-648D-4EAF-8861-1424F7B3890C}



STEP3は
マザーズインナービューティー

セルフリラクゼーション
(ピースフルバースの詳しいメニューは
こちらです)



ママのインナーにアプローチする
バランスボールや
穏やかな腹筋等をおこないます



カラダもただ動かすだけではなく

動かす場所に意識を向ける
ただ腕を回すのも

肩を支点とするのか
肩甲骨を支点とするのか



そんなふうに丁寧にやっていくと

普段どうしても後回しになりがちな

自分自身のカラダの声が聞こえてきます



頂いたご感想です

バランスボールの使い方、カラダの動かし方を知ることができてよかった。体が温まってすっきり。ゆったりとした中でできて楽しかったです。ありがとうございます



産後のこりがひどくてゆがみがみになっていました。家でもできるワークがしれてよかったです。またぜひ受けたいです

赤ちゃん達はだいたい同じ月齢

一度step1のベビータッチングケアで出会っていて
なにやら相談しながら((笑))


image

ママ達の時間を応援してくれました

(あ~お尻がかわいい☆)

ありがとう



これから夏本番

上手に冷房とお付き合いしつつも

実は代謝が滞りやすい時期でもあります

適度にカラダを動かして

元気に夏を乗り越えましょう



今後のクラスの予定はこちら



平日金曜日にモザイクモール港北に
遊びにいらしてくださいね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月06日

【横浜教室】6月~7月産後充実コース クラス予定

テーマ:産後の女性・カップル向け講座

こんにちわ

ピースフルバース横浜教室の

産後教室講師 鈴木美香です(^-^)/


関東も梅雨入りしたようですねあじさい




恵みの雨ではありますが


赤ちゃん育てにとっては


”洗濯物が乾かない~”


”食べ物の管理が大変、特に離乳食は水分がたくさんなのよ~”


”あ~ずっと家にいるのはちょっとつらい~”



いろんな叫びが(笑)出てくる時期です


そんなときは港北モザイクモール

ピースフルバース遊びに来てください♫


ピースフルバースの産後充実コースでは


赤ちゃんにベビーマッサージしたり


バランスボールにのって汗をかいたり


自分の未来を考えるワークをやったり




心も体もリフレッシュしましょう



日常であったちょっとした


赤ちゃんのエピソードや


ママが感じた心の揺れも


想いのままお話していってください




お話してここに置いて帰るのもよし


話しながらくりくりくり~と磨いて


持ち帰っていただくもよし




ちょっと縁側に腰掛けるような


ママ達の小さな休憩所に


なりたいなと思っています




アクセスもばっちり


横浜市営地下鉄センター北駅徒歩1分

(1分かからない気がします笑)


港北モザイクモール4階です


お車も大丈夫

駐車券2時間分おつけできます


モザイクスタジオ



<2016年 6月>


6/3(金) STEP1
ベビーマッサージとバースストーリー
(講師 鈴木美香)


6/10(金) STEP2
産後女性への誕生学
(講師 鈴木美香)


6/17(金) STEP3
マザーズインナービューティー
(講師 鈴木美香)


6/18(土)
パパと一緒にペアレンティングタッチ
(講師 鈴木美香)


6/24(金) STEP4
ペアレンティングタッチとビジョンシート
(講師 鈴木美香)


<2016年 7月>

7/1(金) STEP1
ベビーマッサージとバースストーリー
(講師 鈴木美香)


7/8(金) STEP2
産後女性への誕生学
(講師 鈴木美香)


7/15(金) STEP3
マザーズインナービューティー
(講師 小林泰子)


7/16(土)
パパと一緒にペアレンティングタッチ
(講師 長谷部しのぶ)


7/22(金) STEP4
ペアレンティングタッチとビジョンシート
(講師 長谷部しのぶ)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


すべて10時半~12時まで
1家族様1620円

(当日現金にてお支払いください)


お申込みは日程をクリック
お申込みフォームにとびます

どの回からでも参加できます
(STEP4のみSTEP1の後の受講がおススメ)


単発受講もOKです☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



写真は毎年同じ場所で咲いてくれる紫陽花


もう小学生になった次男が


保育園に通っていた頃の通学路です



アイスクリームみたいだね~


と小さな手でふれながら話していたなー


と懐かしく思います




季節は自然はめぐります


赤ちゃんもママも来年はどんなかんじかな?


そして今感じる想いを


感じ切りましょうね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月18日

【横浜教室】赤ちゃんと一緒に聞く誕生学

テーマ:産後の女性・カップル向け講座

日はピースフルバース横浜教室で
産後女性に向けた誕生学の会でした


こんにちわ

産後教室講師の鈴木美香 です(^-^)/


先週のベビーマッサージから
引き続き受講して下さった方


3か月ぶりに
ご予定を調整してきてくださった方


皆様あたたかく
それぞれの赤ちゃんに目を細めて


誕生の時の話に
耳を傾けてくださいました






『妊娠3か月の赤ちゃんは
これくらいの大きさでしたよ』



そんなとき

聴いて下さる方は

その頃を思い出されるような

表情になります




お話しするのは私ですが

聴いてくださる方物語は

みなさんそれぞれ違います



命の旅と躍動感を

もう一度感じる時間です





頂いたご感想です


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



人の心の本質的欲求のところで


母親が子供を愛し、認めて


また子どもが母親の

愛されたい・認められたい


の気持ちを満たしてくれていると


しみじみと感じました




『あなたが大事』を

改めて伝えます




クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



子供にいつか聞かれるかもしれないことが

わかりやすく教えてもらえたことが

とてもよかったです


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー




赤ちゃんにはママが必要で

ママにはパパが必要で

巡り巡っていろいろな人が

関わって子育てをしているのだなと

思いました

生まれてきてくれただけで

福男だと思いました



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



最初の写真は
胎盤が気に入った赤ちゃん
胎盤はいつも人気なんです(笑)




穏やかなお産のDVDも視聴するのですが


”初めてみました!"


”そうそう
自分のって見れないしね”



とすごく盛り上がりました



こちらはなにやら会話中の赤ちゃん(^-^)




自身が経験してきたお誕生





でも意外に知らないこと

そして素敵な力がたくさんある

お誕生のこと







みなさんも聴いてみませんか?






ピースフルバース横浜教室では

産後のお母さん向けのお教室を

毎週行っています




STEP1から4まで
毎週メニューが変わります



次回の産後女性に向けた誕生学の会は
6/10(金)です



他のメニューも赤ちゃんと一緒に
楽しくすごせます





他のメニューと日程は
こちら へどうぞ☆











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。