【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

ありのままの姿で より自分らしく喜びとともに生きる

あなたが ありのままの私 になれる場所 Peaceful

NEW !
テーマ:

2月は、人間関係、家族、お仕事の悩みを

 「意識から改善するお話し会」を開催します。

 

人間関係、家族関係、未来への展望など

毎回様々なお話しが盛りだくさんです。  

 

 お話し会では

家族関係や人間関係について

人生への悩みや問題

事業、使命や生きがい

全てにおいて受付しています。

 

日常に

人生に活かしていけるよう

進めていきます。

 

どなたでも参加できます。
ご連絡お待ちしております。

 

人間関係、家族、お仕事の悩みを 意識から改善する

ころ 意識のお話し会 開催

 

平日 2月21日(火)10時~12時

日曜 2月19日(日)10時~12時
 
人間関係、家族、お仕事の悩みを 意識から改善する
こころ 意識のお話し会
お待ちしております。
 

 

 
 
〇 期間限定の個人セッションはこちら
 
 
〇 荼羅展示会
 

本日1/5〜2月までの展示です。

お待ちしております。

 

2/4、2/18

〇 【基礎科曼荼羅アーティスト養成講座】
開講 初心者の方から受講可能です
 
詳細はこちら
 

image

先日の個展で展示された曼荼羅です

  

  
 
 
カウンセリングルーム Peaceful 

代表 上山仁子(うえやまさとこ)

 

*****************************

 

・カウンセリングルーム Peaceful
http://peaceful-sendai.com/   

・カウンセリングルーム PeacefulFacebook
 「カウンセリングルーム Peaceful」で検索

・上山仁子Facebook
https://www.facebook.com/satoko.ueyama.92   

 

**************************** 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の中で

久しぶりに内側から動き出すような

感覚がありました

 

 

しばらく前からあった違和感

 

 

違和感から始まり

その違和感を手のひらにのせて見たり

体感覚から感じてみたり

感情を味わってみたり

 

この感覚と

ただただ一緒に居ることを

選んでみました

 

 

かんたんに言ってしまえば

「昔 出来ていたことができなくなった」

 

それは目に見えるものも

目に見えない部分でも

何かしらそんな感覚が違和感となって

感じることがあり

 

今まで 人を通して

自分を感じることが多かったのだけど

先日 早朝に答えがふと浮かび上がりました

 

 

 

大きな変化のプロセスの中を

じっくり味わい通過していることや

いろいろと…

 

blogを書きながら

今分かるのは

 

人との別れ  そして再会と出会い

今までの自分との別れでもあるような

感覚のお話しです

 

 

それは、自分の目に
見えるところでも
見えないところでも


動き出していたことが

私なりに分かりました

 

 

一瞬 そこから感覚

別れ さみしさがこみ上げ 

統合されるように 私とひとつになり

それはまた変化してゆきました

 

 

数年前  私ならどうしてたか?

と思うと

 

前あった感覚がなく

そこに対する行動もなく

 

私 変わったんだな~

と 男前の自分と

女っぽい自分を感じています

 

 

人に頼ること 甘えることを知り

見極めて必要なことをやるようになり

 

私にとっての

無駄な動きがなくなり

自分が在る というベースが当たり前になり

 

人や環境に必要以上に

合わせることをしなくなっていったのも

とても分かりました

 

 

人との出会いや

行く先で感じる違和感がある時には

その自分を

昔のわたしを

愛おしく感じていました

 

 

違和感は 愛おしさに変わり

振り返れば この感覚は

前にも何度か訪れていた

変化のときだった様です 

 

 

 

{5FEEC033-D44B-43F3-AB0F-05A1410CB230}
 

 

そして 最近のクライアント様の話から

ネガティヴに捉えている出来事があるなら

 

それを良い兆しと捉えることや

兆しと捉えられたなら

どんな出来事に生まれ変わるのかと

そこにある 痛みの部分なども

ハッキリと伝えることもしばしばです

 

 

ハッキリ伝えることで

やっぱりそうですよね

薄々気づいてました という方と

ハッと 深い気づきに変わる方にわかれます

 

 

自分の内側にある言葉や

どす黒い言葉を口にするのは

かなりの勇気と覚悟がいることだというのは

私も もちろんよく分かります

 

 

だから 私はハッキリと伝えます

すると 明らかになれば

もうそうだったと 良い意味で諦めというか

そこから必ず変わり始めますから

 

 

諦めという 勇気と覚悟です

すると見てる世界が変わります

 

 

出来事は 意識の向け方一つで

自分の 意識の状態一つで

生まれ変わり

見ている世界が変わります

 

 

見ている世界が変わるということは

現実も変わらざる終えない

 

 

私の内側

そして仲間や友人

クライアント様との会話は

 

出来事は 意識の向け方一つ

自分の 意識の状態一つで

出来事も 生まれ変わり

見ている世界が変わること

 

出来事や人間関係で何かあるのなら

外側に問題や原因を見つけることより

自分の内側から変えることで

 

日常や人生を楽しみながら

自分を 人生に活かしていけるようにと

自分を人生に生かす…自分が内面から変わり始めると 世の中に何かしらのカタチで 自分が貢献したいという気持ちになる方が多いんですね

 

方法ではなく

自分の在り方や意識を見つめたりと

こういった話 この世界の毎日です

 

他人を変えるエネルギーや労力より

その方が最短最速で

自分次第のことなので

最高にラクチンなことかもしれませんね

 

ぜひ一度お話し会へ

気軽に遊びに来て下さいね

 

 

人間関係、家族、お仕事の悩みを 意識から改善する

こころ 意識のお話し会 開催

 

平日 2月21日(火)10時~12時

日曜 2月19日(日)10時~12時
 
人間関係、家族、お仕事の悩みを 意識から改善する
こころ 意識のお話し会
お待ちしております。
 

 

 
 
〇 期間限定の個人セッションはこちら
 
 
 
〇 荼羅展示会
 

本日1/5〜2月までの展示です。

お待ちしております。

 

◯ 基礎科 曼荼羅アーティスト養成講座

3月開催希望頂きました

ご希望日程を調整します、ご連絡下さい

初心者の方から受講可能です
 
詳細はこちら
 

image

先日の個展で展示された曼荼羅です

  

  
 
 
カウンセリングルーム Peaceful 

代表 上山仁子(うえやまさとこ)

 

*****************************

 

・カウンセリングルーム Peaceful
http://peaceful-sendai.com/   

・カウンセリングルーム PeacefulFacebook
 「カウンセリングルーム Peaceful」で検索

・上山仁子Facebook
https://www.facebook.com/satoko.ueyama.92   

 

**************************** 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

曼荼羅アーティスト養成コース開講いたします。

 

展示しているものは
基礎科を受講すると
ほぼ描ける内容となります。

 

初めての方も
基礎科 からの受講が可能です。

 

「見て聞いて 真似てみる」

 

意識や体感覚も掴みながら
やってはじめて分かる
曼荼羅の世界です

 

一緒に学び描いてみませんか?

 

【基礎科曼荼羅アーティスト養成コース】

※ 曼荼羅の入門科を

受講していない方も基礎科からのスタート可能です
 
曼荼羅を描くための
基本となる意識の持ち方
身体の使い方
技術を学ぶクラス
 
作図と展開方法、
配色の仕方まで
ひとつひとつステップを
ふみながら、
しっかりと描く技術を
学んでいきます
 
【内容 (抜粋)】
光の描き方
曼荼羅作成の工程について
配色
身体の使い方
意識と曼荼羅のつながりなど
 
3月開催決定
数名の方と日程調整中です (ご希望をお聞かせ下さい)
 
2日間 10時~18時×2回
2日連続、日を開けての開催も可能
(スタート時間の調整は可能)
 
受講料10万円
分割払い可(1割増)
 
基礎科を受講後、
入門科の開催が可能
(入門科の受講は必要)
再受講は18000円
 
個展開催、入門科開講が可能になります。
※ 入門科受講が必要です。
 
奥深い 曼荼羅の世界を
一緒に学んでみませんか?

参加を楽しみにしてますね。
お待ちしてます。

【 基礎科 曼荼羅アーティスト養成コース 】

 

 

image

 

 

1) 入門科 曼荼羅講座

 

【 仙台 】4~5時間程度

3月19日日曜

3月21日火曜

3月29日水曜

【 入門科曼荼羅講座 】

 

{DED6A2DD-EA44-428B-B4B3-7C91DB15A9F2}

こちらの曼荼羅が描けるようになります
一緒に描いていきましょう!
 

 

2) 荼羅展示会

 

2月末までの展示です。

お待ちしております。

 

image

 

 

3) 京都・夢が叶うお茶会

ご予約詳細はこちらから
京都 【夢が叶うお茶会】 開催

 
image
 
 
4) 仙台開催のお話し会
人間関係、家族、お仕事の悩みを 意識から改善する

こころ 意識のお話し会 開催

 

日曜 2月19日(日)10時~12時

平日 2月21日(火)10時~12時
 
人間関係、家族、お仕事の悩みを 意識から改善する
こころ 意識のお話し会
お待ちしております。
 

 

 
 
  
  
 
 
カウンセリングルーム Peaceful 

代表 上山仁子(うえやまさとこ)

 

*****************************

 

・カウンセリングルーム Peaceful
http://peaceful-sendai.com/   

・カウンセリングルーム PeacefulFacebook
 「カウンセリングルーム Peaceful」で検索

・上山仁子Facebook
https://www.facebook.com/satoko.ueyama.92   

 

**************************** 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)