《いのり》が教えてくれたこと

我が家の待望の第4子の妊娠・・そして出産

妊娠6ヶ月(21週)で、たくさんの病気が見つかった息子《いのり》
“無事に産まれてきてね”と願う
ママと家族の思い・・・
《いのり》の頑張りの記録

2008年2月無事誕生!
そして成長の記録です


テーマ:
手術から2日経ちました

毎日
面会可能な限りNICUに入り浸りのワタシですが

行くたびに
“さっきより元気”な姿を見せてくれるいのり
メキメキ回復に向かっております(^-^)


とりあえず、ひたすら独り言…じゃない!
いのりに話し掛けるワタシの顔を
ジーッと見つめてくれた(〃▽〃)
まだ目は見えてないはずですが…
ママの声がわかるのかな~
なんて


今日は
心配していた心臓の方も
手術を免れられそうだという
嬉しいお話がありました!

ドクターから
『この子の命を奪うかもしれない不安の要素が
ひとつ、ひとつ無くなっていますよ』
『この子は
本当に頑張り屋だよ』
と言われました(^-^)

なんだか
世界中の色々な力に護っていただいている!
と思っちゃうほど
本当に感謝で胸がいっぱいになりましたドキドキ

まだ当分ミルクは飲めないけれど
今日初乳を届けました
…涙が出ましたしょぼん


ただ
もうひとつドクターから言われた事があります
『命を繋ぎとめる事は出来ても
この子が一生これらの病気を抱えていくことと
そしてダウン症という障害を持っていることは
大変な子育てを覚悟しなくてはならないですよ』と。

でも…
病気や障害があっても無くても
目の前に我が子が生きてくれていることが
こんなにも有り難いと教わったんですから…

いのりのおかげで
私もパパも
長男への気持ちをも変えてくれました

“発達障害を持っていても
君が産まれて来てくれて
こうして生きてくれている
その事が本当に有り難いよ”

この気持ちは
ずっと
ずっと、忘れない
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゆき@さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。