LEGO

テーマ:
4歳のお誕生日プレゼントはアリエルのレゴと娘の選んだ紺色のチュチュにしました。


Legoの中の動物とか単品ではよく遊んでたけど、いまいちブロック遊びをしなかった娘。


でもアリエルのをプレゼントしてからはめっちゃLegoで遊んでます。




可愛いから、さらに楽しい。
(これは一緒に作ったよ)








お友達にLegoのアイスクリームをお誕生日プレゼントに頂いて、それも大のお気に入りLOVE


アイスクリーム屋さんごっこしたり、アリエルや他のレゴと合体させて遊んだり。


これは娘が一人で作ったアリエルのお家ダウン

アリエル前で万歳しとる(笑)




左奥の透明のブルーのは氷の山らしい。


とっても可愛く上手に出来てる音譜






テーブル見たら、今度はこんな感じに。

アリエル、王子様とダンスしてるの。だって~

ロマンチックな事考えるねかお


Android携帯からの投稿
AD

4歳になりました!

テーマ:
早いもので、長女は4歳になりました!






4歳。

本当にあっという間に4歳になった。

まだまだ頼りないけど、だいぶ成長した娘。

年齢が上がるにつれ、誉めるより 出来て当たり前。と言うか、やっと出来たか。的な考えてになってしまってた私。


アカンよね。
ちょっと初心に戻り、一緒に楽しみ、いい事はどんどん誉めていこうと思います。




赤ちゃんの時、可愛いくて可愛いくて、毎日ギューって抱きしめてたのが。

今では 苦しいから辞めてーって言われるし汗

注意したら、マミー!嫌い!って言われたりもする。


それも成長。


1年前では一緒にショッピング行くなんて考えられなかったけど、今では一緒に私の服選んだり、自分の服選んだり。


女の子ならではの 楽しみも増えてきました。








お誕生日のちょっと前に心お友達とお友達のママが一緒にケーキを作ってくれました泣

いつも細かい気配りの出来る彼女、尊敬します。





お誕生日の3日前になって決めたのですが、当日ささやかなBirthday Partyをすることに。



3家族だけ招待して、狭い我が家でお祝いしました。





少しだけお家を飾り、、、









理想のお誕生会はこんな感じダウン






可愛い過ぎ~。こんなん出来たらいいよね。
お菓子作りとか勉強してみようかな。








我が家は

誠でお寿司を頼んで






お料理

厚かましく1家族1品持参をお願いして。
私はカップケーキ、サーモンマリネ、チキンカツ、ポテトのチーズ焼きを作りました。


他の事をしながら料理してたので、チキンカツは揚げすぎ汗チーズ焼きは今まで作った中でワースト1の出来汗ちょっと申し訳無かった。


お友達の持ってきてくれたお料理は、どれも美味しゅうございました。




娘はとっても喜んでたので^^、やっぱしお誕生会して良かったLOVELOVE




4歳おめでとうWハート


Android携帯からの投稿
AD

Lindt Cafeへ

テーマ:



1月下旬、家族でダーリングハーバーへ


The Starでランチをして、DHをウロウロ。


Lindt cafeでお茶しました。


グルーポンを使ったので、グルーポンの決まってあるセット。


猛暑の日に主人と私ホットチョコレートを飲み、チョコレートのケーキプレートとチョコ尽くしで 胸焼けしてしまった(笑)



ひとつひとつはとっても美味しかった。



ここのホットチョコレートって、ミルクに自分で溶けたチョコを入れるのね。


娘は私がするーって、楽しんどりました。






。。。チョコレートだらだらで溢れまくり。



ホットチョコレートは真冬がベストですね。


もしくは、それのみを楽しむ。






キャンベラで真冬に飲んだMax Brennerのホットチョコレートが忘れられません。


でも楽しい1日でした。


Android携帯からの投稿
AD

ズリバイ

テーマ:
四つん這いになろうと頑張っている次女ちゃんですが、中々難しいようで(*'∀`*)v


7ヵ月過ぎた辺りから、ズリバイを頑張っております心


長女はお座り→ハイハイだったから、ズリバイはしなかったので 何だか新鮮。


ズリバイも始めは少しの距離だったのが、最近は家の中色んな所へ。








私がお風呂の用意してたら、ゆっくりゆっくりバスルームまで来てくれて。


私を見つけた瞬間、声出して喜んでた。


そんな姿に も~^^メロメロですわLOVELOVELOVE



今日はキッチンまで来てくれたと思いきや、チラッと見てそのまま玄関に置いてる靴や掃除機へ、、、(笑)


このズリバイって腕以外、地面をすって移動するから 小さなゴミも全てキャッチしてしまう。


毎日、掃除機掛けないと。


その他色々気になる箇所があるから、掃除頑張るぞ。






あと、今までおしゃぶり好きじゃ無かったのにここ最近急に夜は三日月ダミーが必要になった。




Android携帯からの投稿

プリキュア

テーマ:
もうすぐ4歳になる長女Sちゃん、みごとにプリキュアにハマってますドキドキ


こっちでは普通見れませんからドキプリではなく、私が以前入手してたハートキャッチプリキュアから。


それからオールスターズを見て、他のプリキュアも好きにWハート


もちろん全くプリキュアに興味無かった私は プリキュアって、ずーっと同じキャラクターで話が続いてるのかと思ってたら。
違うんですね(笑)



よく子供番組に親もハマルって聞くけど、私もちょっとプリキュアにハマっとるかお



小さい時に見てたクリィミーマミが当時大好きで^^変身シーンが大好きやった。




だからプリキュアも変身シーンとか心ワクワクするニコニコ 

みんなが変身しまくりのオールスターズが好きだわ。


さすがに初代とか次のんは古いかなって思うけど。顔も似すぎてるし。
それ以降はまぁまぁ好きですべーっだ!




家で娘がテレビ見ながら変身ごっこをよくしてて、一緒にしてビックリマークって言われるので 一緒にセリフ言って変身しとりますにひひ


時には 悪いのにならされ(娘がいう敵キャラ)になってやられたり。



娘は自分お気に入りプリキュアは自分で変身ポーズをして、あんまし好きじゃないのは マミーやって!って必ず言う(笑)


例えば、キュアブラック、キュアブルーム、キュアルージュ、キュアミント、キュアサンシャイン、キュアメロディとかは必ず私の番汗


これ系は私も好きじゃないなー。



娘ちゃんはキュアマリン、ブロッサム、ハート、エース、ダイアモンド、ベリー、パッション、レモネード、リズムが好きらしい。





去年日本に帰った時、姪っ子には今はアイカツが人気って聞いたけど。

当分、我が家はプリキュアブームだろうな好



Android携帯からの投稿