祝☆2歳

テーマ:

娘の文香、本日2歳になりました爆笑

ありがたいことに、
これまで、大きな病気もせず、
標準的に発育しています。

{F4AA79F4-696C-4D7A-A4A0-A99C89148CE3}

少し前から、いわゆる「イヤイヤ期」に突入し、
こちらも、イライラ期ですがあせる

この一年、どんな風に成長するのかな〜てへぺろ







AD

包みボタン

テーマ:
最近、友人がハマっているという包みボタン作り。

100均にパーツがあるというので、
わたしも買って作ってみましたおねがい

{07596D6C-0643-4C75-91BF-377F07F31A90}

か、可愛いラブ


・・・で、これをどーするの?ってあせる

いちお、ゴムをつけて、ヘアアクセサリーにする予定なんですが、
文香は、髪は多いけど結ぶのを嫌がるし、、、

私もショートヘアーだし、、、

うーんえー?


そ、そのうち、文香が、可愛い髮型とかに目覚めるかな爆笑
その時まで、とっておこうと思いますウインク

幼稚園バッグとかのアクセントにも使えるかなウインク


ちなみに、こんな感じで、作り方は簡単口笛
{0B62230B-EB8A-4F02-B094-FB350224AFA1}

布の模様次第で、大人向けのボタンも出来ます照れ


オリジナルのボタンを、帽子やエコバッグにつけたりしても可愛いですねラブ





AD

マルチクリップ☆帽子用

テーマ:
これまで、何度も作っているマルチクリップ。

これからの季節の必需品、帽子クリップを
作りましたハット

市販の帽子クリップって、
幼児にはちょっと長すぎる気がして、、、

帽子が取れてお尻より下に垂れ下がるのは、
ちょっと危ないかな、という気もして、、、
 

短めバージョン!
{1BDD82B7-4F0D-41F7-93AC-0BE1DD6423CE}

{A34F21B0-937E-4824-B0D1-0F71563EBD36}

1つは、私用に。
自転車に乗ると、帽子って、いきなり取れたりしますよねガーン
そんな時、慌てて止まったりしなくていいようにウインク

子供用は、このくらいの長さ。
{75DF449E-2837-448D-A20D-698DDBE79DEC}

{E44D2848-287C-41F2-ADA7-23FFCD58FDFA}

{FFF72E5D-17BB-48AD-8821-27C86D3CAEAF}

もっと短くても良かったかな〜びっくり

まぁ、襟元以外のとこに付ける可能性もあるし、
こんなもんでいいのかな〜ニヤリ



AD
ただいま、帰省中。

こちらのお二人⁈は、相変わらずの仲良しさんラブ
{7E0DED18-0284-4D44-9796-556E575B554E}

今回、はじめて、新幹線にも乗りました新幹線

{B1ED35C2-DF71-42D9-BA5C-8AA9FE54BD11}

途中、グズったらどうしよう、、、ガーン

と、心配で、胃酸過多の薬まで飲んだワタクシショボーンですが、、、

拍子抜けするくらい良い子で、
実家まで、無事、辿り着くことが出来ましたおねがい

{1560BF9C-708D-4AE4-AF3A-BD43A9FE6121}
上矢印私の変な影が汗

今回は、栗の助トイプードルのお散歩に初挑戦ウインク

{1DE9C25A-6B14-4FE2-86B8-A703F126594A}

いつも、栗の助の『ハウス』を荒らしてばかりですが、
今回は、自分のハウスにもご招待して、オモテナシコーヒー

{DD43A44B-8144-4672-B63A-0441C39A9DC8}

益々ラブラブな2人ですラブラブ

日本酒☆イヤリング

テーマ:

 

この度、友人(と言っていいのかな? 私よりかなりお若い娘ですがあせる

新社会人になるにあたって、プレゼントを作りました宝石ブルー

 

淡水パール、シトリン、ホワイトトパーズのイヤリング乙女のトキメキ

女性らしい&爽やかなデザインですラブラブ

 

って、実は、このイヤリングのデザインは、「日本酒日本酒」から

インスピレーションを得ているんですニヤリ

 

一番上の淡水パールは、「米」

透明なしずくは、もちろん「日本酒」

そして、金色のしずくは「日本酒の古酒」

 

実は、日本酒が縁で知り合った彼女。

最初は、「日本酒おいし~ぃ日本酒」と飲むだけだったのに、

今や、日本酒のエキスパートです日本酒日本酒日本酒

 

社会人になって、オジサマ達と飲む機会も増えるでしょう。

そんな時、彼女がいれば、オジサマ達も大満足の日本酒が飲めること間違いなし!

(オジサマ達が選んだ日本酒に彼女が納得しない危険性もアリ滝汗

 

 

そんな彼女の旅立ちに・・・「乾杯日本酒

 

今は透明で爽やかな大吟醸のような彼女。

いつか、熟成されて、ゴールドに輝く古酒のように味のある女性になってねウインク