Happy Life

イギリスのアロマセラピスト学校に通いながら日々感じることを私なりに綴っていきたいと思っています。ここにきて出会った友人との出会いも含め様々な生活を遠く離れた家族、友にもブログをみていただけたら幸いです。


テーマ:

すっかり更新が滞っておりますが・・・・・ごめんなさい。


1月から転職先の会社の研修が始まってあっという間に毎日がすぎていっております。1月7日が入社日でした。久しぶりの過酷な研修に一体やっていけるのだか??と不安になったけどなんとか今日までやっております。


1月は誕生日もむかえまたもや一つ大人になりました~。友人達が誕生日前から連日企画してくれてお祝いしてくれていくつになっても嬉しいものですね、ありがとう☆

今年もステップアップの頑張り時の年になりそうな気がしますビックリマーク


1月から今日までなれない環境にいろんな思いが交錯していたけどみんなからのあったかい励ましなメールやら会社あとのちょこっとお茶コーヒーに付き合ってくれたりと、感謝してるよーーー。

そして昨日は私の大好きな尊敬しているアロマの実技の先生との久しぶりのディナー。沢山のアドバイス、そしてあたたかいオーラ-でいっぱいなのです。心の中の曇りがちだったしこりっぽいものがすーーーっと消えたように思えた。


冒険できてないなぁ、私。今日も大好きな恵比寿の『サリュー』に行って来ました。いついっても素敵な笑顔で迎えてくれて一品づつにシェフの心が存分に入っているようで本当に美味しい!!!!!

先生も喜んでくれていたようでよかった。



最近写真なしブログが続いていてごめんなさい、のちにUPします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎回同じこと言ってますが・・・・・遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。


皆さんはどんな年越しをおくられましたか??うちの両親は年末から10日間くらいNZにいってしまっていたので私はこんな感じにすごしました。


ざっくりと記録にのこしておきますニコニコ

年末から年始にかけてもいつも変わらずですね、私も、友人たちとの会合が連日続いていました~


UK滞在時期からの友人たちが一時帰国していたため駐在終了で既に日本帰国しているTっちがみんなのお世話役で手配完璧に音頭をとって企画してくれました☆

さすが海外に住んでる友人等は迷わず『ふぐ鍋』のリクエストでした、確かにむこうでは食せないわね。


私はみんなにあう前にロンドンでよく遊んでいたRちゃんとリッツカールトンのラウンジでお茶をしながら久々の再会、互いの近況報告をしあった、もちろん場所きにせずハグはぐの世界からはじまり数時間も話っぱなしでした合格

はじめはお昼間の景色次第には夜景に変わってRちゃんにも喜んでもらえたよう、よかった。

彼女に会うとなんだか不思議にエネルギーがUPアップするので一緒のいてとても気分がいいのです、いつもと場所は違う、日本であっているのがなんだか不思議。なんでこんなパワフルなんだろう、すごいな!

さーーてロンドン会@東京では10人くらいの仲間が集まりました、はじめて会うかたもいたけど楽しい時間でした。全く自分と違う業界の友人ばかりで話の話題が多岐に富んで新たなことも知ることができてなかなかこの会は貴重ですね。



翌日31日は昼間は帰国以来初『ナショナルトレジャー』映画鑑賞を友人として、夕食をとってから元会社の同僚宅で仲良し同期が集まってみんなでカウントダウンをしようという企画があったので遅れて参加してきました。

31日の夜はとーーーーっても空気が澄んでいましたよね。

彼女のマンションからは『みなとみらい』の夜景が一望できるのですがなんとこの日は『東京タワー』まで見えたのです。住んでる本人はいままで知らなかったようです。みなとみらいの大晦日の花火も見て久しぶりのTVで『紅白歌合戦』もみれました、といってもしゃべってばかりでみんなじっくりとはみてないんだけどね。


翌日元旦には同期と一緒に伊豆の伊東にむかった、スタート遅し、もう夕方に!夜更かししすぎのためかしら?

伊東の家はうちの両親がたまにつかっているのですが温泉がでるのと横浜も近距離だし!とぷらり電車の旅してきました!みんなでご飯つくったり楽しかったね。


今年はどんな2008年に??

私も目標たてました!!みなさんもイメージしていますか??気持ちUPするときでないときとあることと思いますが楽しんでいきましょうね!!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日土曜日は久しぶりに自宅にいます。明日から年始までぶっとおしの予定があるので今日はゆっくりしています。でもいまひとつのお天気だよな、お掃除する気にいまひとつならなりませんが・・・・・そうもいってられません。


昨日は恩師のN先生に1年以上ぶりにあった。私が大学時代からお世話になっています、本当にいろんなことを教えていただいたすばらしいかたです。とっても世間でも有名な方なのに私達1学生にも今でも親身なこころで接してくれます。そんな先生も来月で90歳になられます。いつになっても素敵な笑顔で迎えてくれる、先生の顔をみているだけで自然と涙がこみ上げてきてしまうのは何故?今日も学生時期と同様、話の仕方、イントネーション等々丁寧に直してくださり楽しい時間でした☆


いつまでも輝かしい私達の星様でいてくださいね!


夕方から前会社仲間のMちゃん宅でお鍋会でした!やっぱ冬は身体があったまっていいね~。

彼女は私がイギリスにいる間一緒にスペイン旅行もしたよね。いつもポジティブで刺激もらってます!ありがとう!


今日は日本の会社は仕事納めの方が多かったのではないでしょうか??今年もいろんなことがあったな。

2008年まであと少し!みなさんも素敵なカウントダウンを!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。